2007年10月

2007年10月31日

練習会

昨日は大会直後ってことでか、やや人数が少ない感じだったかな、って思ったけど数えてみたら12人が来て、俺を含めて13人だからそんなに少ないってことないかな。

最近、人が多いのが当たり前だから、なんとなく少なく感じたかな。

今日も先週に続いて高校生も来たし、時々来てた中学生も来てたし、若い人も増えてきてて良い感じである!

今日22時半ころ来た人がいて、その人は1時間ずっと組みっぱなしだった!(左右でだが)

この人が最近強くなってるのがわかるが、それにしてもスタミナも凄過ぎ!

俺も最後まで付き合ったから、結構追い込んで練習できたかな!(-_☆)キラーン

人気ブログランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

satoshi64 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年10月30日

ジム今月14回目

今日ではなく、昨日だがスポーツクラブに行ってきた。

これで今月14回目!

おそらく過去最高かな!


馬力杯の翌日で筋肉痛が酷かったので、昨日はウエイトトレーニングは軽め。

ケーブルを少しやって、あとは軽くプールで泳いだ程度。

あと時間があるときに馬力杯のDVDの編集とかやってた。

人気ブログランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m



satoshi64 at 23:59|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2007年10月29日

昨日に続き、第8回百万馬力杯について!

とりあえず百万馬力ブログに、Sクラス、1部、2部の結果は載ってます!

2部は毎回混戦になって、ある意味見ていて一番面白いクラス!

今回もライトは大混戦で、リーグ戦では上位3人が1敗ずつで並ぶという展開にもなってた!

その中で岩沼選手が初優勝!

レフトは、初参加でこの前の宮城県大会チャンプが優勝!


3部レフトは、馬力の選手が優勝!

3部ライトは、レフトで優勝してる選手が無敗で決勝進出したが、決勝で2連敗で優勝ならず。

4部、5部は初出場で優勝というのがいくつかあったかな!


あと5部とかだと試合で初勝利をあげてる人も何人かいた!

最近は県大会とかのレベルが上がってきてるし、こういう大会はかなり良い経験になると思う。

関東とか関西では○○道場杯とかの強さ別の大会も結構あるけど、東北ではほとんど無いし、全体のレベルの底上げにかなり有効だろうね〜!

今回は特に4部、5部あたりの参加者が増えてて、前回までと違って2ブロックに分けてたりもしてたし、確実に競技人口が増えてるのも良い感じかな!

人気ブログランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

satoshi64 at 23:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2007年10月28日

第8回百万馬力杯

昨日、一昨日と雨だったが、今日は晴れ!

いつもながら百万馬力はかなりの晴れ男集団だね〜!


百万馬力杯は、今回で8回目!

2年前の11月に第一回が行われて、一応今回で2周年って感じか!

あと今回は遠くは埼玉や神奈川からの参加者もいて、合計60人近くいたのかな?w(゚O゚;)w


リーグ戦は前回の同じく、強い順に、Sクラス、1部、2部、3部、4部、5部に分かれている!


今日はとりあえず、俺の結果だけ書くかな。


レフトハンド、Sクラスに出場。

出場者は前回と同じメンバーで3人。 俺の他の出場者は二人ともGO−1全国大会で上位入賞してる選手!

優勝はクリリン! 2位は瞬殺クールマシン! 3位俺┐(´―`;)┌

今回は、皆かみでの勝負になってた! 俺は完全に力負けしてたから、スタートで勝負しようとしたが・・・(^^;)

今後の課題は、かみの強化だな!


ライトハンドは1部に出場。

ライトは、前回、前々回とも怪我とかで休んでたから、久しぶりの出場。

今回の1部は参加者が少なく4人のみだったが、調子がよくて全勝で優勝できた!


右は、このあとSクラス入りチャレンジマッチをやったが、さすがにそこでは負け┐(´―`;)┌

でもジムでのケーブル練習の効果が出たかな(-_☆)キラーン

あと今日は、右は背中の入り具合が良かったかも!

他の階級については、また明日書きます!

人気ブログランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

百万馬力ブログアームレスリング部も要チェックです!(-_☆)キラーン

satoshi64 at 23:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2007年10月27日

明日は百万馬力杯

明日は第8回百万馬力杯!

第一回が2005年の11月に開催だから、一応今回で2周年ってことになるのかな!

3ヶ月に1度大会をやって、前回8月はフォルテでのイベントだったので本家?の馬力杯は半年ぶりになる!

今回は新人が多いようで、毎回のことだが自分が出るクラス以外の試合もかなり楽しみだね〜!(-_☆)キラーン

人気ブログランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

昨日、今日は雨だったが、明日は晴れるようだ!  馬力のメンバーは晴れ男ぞろいだから良いね〜!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノワホーイ

satoshi64 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年10月26日

馬力杯まであと2日

いよいよ馬力杯まであと2日。

今日は、ジムに行く時間が無かったし、まあ調整でちょうど良いしウエイトは休み。

あとは疲労を取って、万全の体制で大会に臨むだけかな!

今日はやらなかったが、明日はイメトレ、スタートのイメージとかやれば完璧かな!

人気ブログランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

最近ちょっとランキングが上昇してきたようですε≡≡ヘ( ´∀`)ノワホーイ

satoshi64 at 23:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2007年10月25日

ジム13回目、28日

今月13回目のジム!

最近かなり行きまくってる(^^;)

今日もまずケーブルでアームの動き。

でも日曜日の百万馬力杯が近いので、軽めの重量でやったのみ。


そのあとの水泳は、いつもよりちょっとハードにやってみた。

なかなか疲れたが、良い感じにトレーニングが出来たかな!

人気ブログランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

あと木曜なので、アームレスリング部のメンバーが馬力に行ったようだ!

あと同じ28日には、岩手県で大会がある!

馬力杯と重なっちゃったね〜(^^;)  岩手近郊の方は是非出てみてください〜!

satoshi64 at 23:59|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2007年10月24日

ワールドゲームズ

今日は水曜なので恒例の練習会。

しかし俺はちょっとした用事があって、不参加(^^;)

でも練習会は無事開催されたようだ!

日曜日が馬力杯だから参加者は少なかったようだが、まあある意味ちょうど良かったかな(^^;)


あとArmwrestlin.jpさんのサイトに、アーム界の発展に大きな出来事が決まりそうっていうニュースがあった!

それはワールドゲームズの種目にアームレスリングが入るかもしてないってこと!

確か2001年に秋田でワールドゲームズが開催された時も、最初はアームも種目候補に入ってたが、いつの間にか消えてたってのがあったし(^^;)

今回はうまくいくといいね〜!

人気ブログランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

satoshi64 at 23:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2007年10月23日

ジム12回目

今日で3日連続でジムへ。

今日もウエイト&水泳!

ケーブルでリストをやり、昨日とは違う方向を鍛えたりした。

あと水泳も少し。

いつものことだが、リストを鍛えたあとの水泳はなかなか前に進まない(^^;)

それだけ効いてるってことかな

人気ブログランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

あとジムの中でではないが、今日はチャリ移動することが多かったから、なかなかの運動量になったかな。

この前ケーキバイキングに行ったから、カロリーを消費できてちょうど良かったかな!

satoshi64 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年10月22日

ジム11回目

良いペースで行けてる!

今日は主にリストを鍛えた!

いつも通りでケーブルを使った!


あと昨日背中を鍛えたが筋肉痛が無かったので、今日も軽く。

なぜか腹筋が筋肉痛にはなってたが、何日か前にやったもののせいか??

人気ブログランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

明後日は、馬力杯前の最終練習日!

もしかしたら俺はちょっとした用事で、大幅に遅れて参加になるか、下手したら参加できないかも?(^^;)

参加する人は、よろしくお願いします!  いつもどおり怪我無いようにってのと、馬力杯に向けてやり過ぎないように注意しましょう(^^;)

satoshi64 at 23:59|PermalinkComments(4)TrackBack(0)