2007年11月

2007年11月30日

ジム12回目

今月12回目のジムへ!

今日は卓球&ウエイト!

卓球は、明らかに最初のころより上手くなってるのがわかるから面白い!

ウエイトは大会2日前なので、軽めで背中とかスタートのイメージとかのみ!

人気ブログランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

いよいよ超ハイレベルのイベント、ZLOTY TURが始まるね〜!

あんまり外人アームレスラーに詳しくない俺でも知ってるようなすごいメンバーが集まってる! 日本人選手の結果もどうなるか楽しみだね!

しばらくArmwrestling-jpさんのサイトから目が離せませんね!O(≧∇≦)O イエイ!!

satoshi64 at 23:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年11月29日

ジム11回目

今月11回目のジムに行ってきた!

・・・・ってわけで、昨日、待機入院したわけだけど、脱落者・キャンセル者が誰もいなかったので、午前10時には待機が解除された!

なかなか割が良い仕事?だったかな?(-_☆)キラーン


んで、ジムは、何か久しぶりに行ったような気がしたな〜(^^;)

23日以来のジムだね〜。

今週の日曜が大会なので、ウエイトは軽めで! ケーブルでアームの動きをやったのみ。

あといつも通り水泳へ! 間隔が空いたからなのか、今日はいつもより疲労するのが早かったかも(^^;)

まあすぐに復活するかな!

人気ブログランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

satoshi64 at 23:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2007年11月28日

入院?

既にミクシィの日記に書いたけど、今日から入院します・・・・

入院って言っても、治験ボランティアやるからだけどΨ(`∀´)Ψヶヶヶ

しかも、この前あった事前検査で、数値が良かった人(平均だった人?)が上から選ばれるのだが、俺は待機の2番目って言われたし(^^;)


ってことは、脱落者・キャンセル者が二人いなければ俺は、途中で帰れるってこと。

それでもある程度の協力費はもらえるから、どっちにしても良いけど(-_☆)キラーン

キャンセル者・脱落者が二人以上出れば金曜まで入院で、でなければ木曜で退院!

どうなるかな?


ってわけで、今日は水曜恒例の練習会だが、練習会に参加できず(^^;)

まあ、おそらく12月2日の大会が近いから、参加者は少なそうだが(^^;)

人気ブログランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

satoshi64 at 23:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2007年11月27日

オカン・オーバー・ザ・トップ

TBS系列のリンカーンという番組で「オカン・オーバー・ザ・トップ」という企画をやってた!

オーバー・ザ・トップという名がついてるので、もちろんアームレスリングの企画!


お笑い芸人の母親達が、賞品・特典をかけてアームレスリングのトーナメントを行うというもの。

完全なバラエティー番組だが、1時間の番組でずっとこの企画だったってのがすごい!

なかなか面白かったし、人気番組だから、かなり多くの人がこれを見たんじゃないかね〜!

人気ブログランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

今日もジムは休み!

仙台で開催された、カシータセミナー&シークレットパーティーに参加してきた!(-_☆)キラーン

シークレットパーティーでは、色々な人と会って、中にはアームのコツを教えて欲しいって人もいたね〜!O(≧∇≦)O イエイ!!

satoshi64 at 23:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2007年11月26日

帰宅、テレビでアーム

昨日、新宿発の夜行バスで仙台に帰ってきた。

帰宅したのが午前6時前ころ。

今日はトレーニングは休み。

ジムに行って、軽く動きたかったが、時間が無かったからまあ休みでも良いか(^^;)


あと明日の午後10時からTBS系列「リンカーン」という番組で、腕相撲のことをやるっぽい??

人気ブログランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

satoshi64 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年11月25日

第一回全日本体重別腕相撲選手権

俺は左右とも-65kg級に出場!

昨夜の打ち上げで、あまりに腹へって喉が乾いて、ちょっと食べたりしたから、計量はかなりギリギリだったな〜(;^_^A

んで俺が出場したクラスの参加者をパンフレットで見たら、アームレスリング全日本チャンプがいたし(;^_^A

その他の人もアーム関係で知ってる人ばかりだし(;^_^A

だが左は、なぜかチャンプが欠場で、組み合わせの順番(リーグ戦)にも恵まれて、予選を一位通過できた!

右予選は、全日本チャンプや有名選手にまったく歯が立たず、1勝のみ(;^_^A


試合を見てると、アームレスラーの中でも、腕相撲の練習を経験がある人はやはり強い!

参加者のアームレスラーは、腕相撲の競技台を初めて見たって人も結構いたから、俺は事前に練習出来たのが良かったな!


あとお互い腕相撲の経験が無くても、アーム勝負だったら負けてるって人が逆に腕相撲では勝ったりってのも結構あったりして面白かった!

んで決勝戦!

左の調子が良く、スタートも上手くいって、なんと優勝できた!

第一回大会での優勝ってのが嬉しいね〜!


ちなみに腕相撲には柔道とかみたいに段の制度があるのだが、それは右腕だけが関係するらしいから、右腕ももっと強くするかな!


他のクラスの試合でも腕相撲ならではの面白い試合がいくつも見られた!

あとアームのチャンピオンクラスの人も何人も出場してて、見ごたえのある試合が多かった!

人気blogランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m


satoshi64 at 15:35|PermalinkComments(5)TrackBack(0)アームレスリング 

2007年11月24日

決勝結果、右

女子
50優勝山田、二位藤宗
55上と同じ
60優勝船木、二位山田
無差別優勝朝飛、二位船木
男子
55優勝阿部、二位小田切、三位壇上
60優勝田村、二位山本、三位木下
65優勝原、二位竹内、三位木村
70優勝前山、二位村田
80優勝高木、二位杉岡
90田中、恩庄、西川
100金井兄、岩永、北野
無差別金井弟、朝飛、中野
最後の音楽もなぜかドラクエ!


satoshi64 at 19:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アームレスリング 

決勝結果左

1f84de9a.jpg女子
50優勝山田、二位藤宗、三位松田
55上と同じ
60優勝船木、二位野村、
無差別優勝朝飛、二位中田
男子
55優勝坂井、二位阿部、三位伊藤
60優勝高橋、二位木下、三位望月
65優勝竹内、二位米川、三位原
70優勝村田、二位前山
80優勝小佐井、二位蟻川、三位村田
90藤間、田中、畠山
100金井兄、岩永、北野
無差別金井弟、大城、朝飛

表彰式の音楽はなぜかドラゴンクエスト1(かな?)の街の曲!


satoshi64 at 18:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アームレスリング 

ジャワ全日本、右、予選結果

143d589d.jpg55見逃した(;^_^A (キングワイルダーさんを探せ、をやってたからかも!?)阿部が敗者復活でかなり勝ち上がってたかな

60山梨の山本、田村が予選決勝。
65予選決勝は竹内と原。木村が三位。
70 前山が村田に負けてた。予選決勝は村田が大槻に勝ち。
80高木が杉岡に勝って一位通過!
90田中と西川が予選決勝。田中が勝ち。敗者復活で恩庄が西川に勝ち決勝へ。
100金井兄が岩永に勝って一位通過
無差別、金井弟が中野に勝って一位通過
女子の部、左と同じくやはり五台のアーム台の中の中央にあるのでよくわからず。無差別では山田よう子が負けてたかなが(;^_^A

敬称略です

全体的には…
GO-1で活躍した選手があちこちにいる!

福岡軍団の活躍が凄い! Tシャツが統一されてるのでわかる。

あと青色のTシャツの海聖軍団の活躍も目立ってるかな!

マイミクで初めてリアルで話をした人が何人もいる!


satoshi64 at 16:50|PermalinkComments(2)TrackBack(0)アームレスリング 

ジャワ全日本、左予選結果

25ec3726.jpg55、宮城県勢大活躍で
阿部予選一位通過
伊藤三位
60は不明。 アーム台が五台もあるので(;^_^A
65、宮城のクリリン惜しくも五位。決勝は本命同士、竹内と米川
70も不明(;^_^A 前山が活躍してたのは見たが…
80小佐井が一位通過
90田中さんが藤間さんに2ファールで勝ち、一位通過
100金井兄が一位通過。二位通過岩永。
無差別、金井弟が一位通過かな
女子の部、五台のアーム台の中の中央にあるのでよくわからず。山田よう子が活躍してるのは見たが(;^_^A
敬称略です


satoshi64 at 14:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)アームレスリング