2007年12月

2007年12月31日

2007年総決算、大晦日

ついに2007年も今日で終わり!

個人的に、今年の出来事で印象が強かったものは・・・

 ・第一回全日本体重別腕相撲選手権大会、左ー65kg級で優勝!(11月)
 ・うちの道場にNHKの夕方のニュース番組内に生中継が入った!(9月)
 ・富士山頂でアーム!  来年は山頂で大会開催?(9月)

 ・GO−1仙台予選出場できず。東京予選敗退。ビデオ撮影係で活躍!?(4月、5月)
 ・大学生大会の活躍により何件かの新聞に取り上げられた!(1月〜)
 ・道場の練習生が大幅に増えた!?

 ・大学卒業。アームレスリング同好会が「部」に昇格!(3月、6月)
 ・横須賀遠征。アームレスリング親睦会「絆祭」!(7月)
 ・過去最多のビーチアーム(7〜8月)

 ・ドンキホーテやフォルテで初のアームイベント開催!(8月)
 ・ラジオでアーム&指相撲(9月)
 ・スポーツクラブに通いだした。(6月〜)
 
こんなところかな!

全体的には中々良い一年だったかな! 来年も今年以上に良い年になるように頑張ろう〜!O(≧∇≦)O イエイ!!

satoshi64 at 23:58|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2007年12月30日

同窓会

中学校の同窓会に参加してきた。

前回は2年前だから、久しぶりに会う人が多い! ってか15年ぶりに会った人も沢山いた!


俺の学年は今年が30歳になる年ということで、今回開催された。

30歳くらいだと、まだ外見は中学生のころとそんなに変わってない人も多いかな!


俺の同級生には中学生当時から力自慢が多いから、今日も何人か腕相撲やってる人がいた。

今回は俺は組まなかったが、今後は強い人達に連続で挑戦される可能性もあるから、次回以降ここの同窓会に出る時は、前日とかにハードな練習するのは控える方が良いかもな〜(^^;)

人気ブログランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

久しぶりにあった人が、筋肉番付とかアーム関係のテレビや新聞とかで「俺のことを見た」っていう人が何人かいて嬉しかったね〜!

今後もっと全国区にしたいね〜O(≧∇≦)O イエイ!!

satoshi64 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年12月29日

筋肉痛

昨日の引越しの手伝いの影響で、少し筋肉痛があった(^^;)

普段使うところとはちょっと違うところの筋肉も使ってるんだろうね〜。

それにしても今年も残りあと3日。

今月はほとんどジムに行けてないから来月は沢山行くかな。

人気ブログランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

satoshi64 at 23:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2007年12月28日

引越し

知り合いの引越しの手伝いをしてきた

本とかが入った重いダンボールを運ぶと左腕のダメージに効いたし(^^;)

まあ良い運動・トレーニングになったかな(^^;)


あと夜には、仙台にあるスピリチュアルお好み焼きやと呼ばれてるところに行ってきた。

なかなか面白かったかな!O(≧∇≦)O イエイ!!

人気ブログランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

satoshi64 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年12月27日

月ボに掲載

この前の新聞に12月2日の宮城県での大会の結果が載ったばかりだが、月間ボディビルにも載ってた。

月刊誌で25日くらいに発売なのに、12月2日の結果が載るってのは、かなり早いことだね〜!

月ボには、よくアームの大会の結果とかが載るので、毎月のチェックをお忘れなく〜!

人気ブログランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

今日もトレーニングは、チャリで仙台駅付近とかに行った程度かな(^^;)

satoshi64 at 23:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2007年12月26日

2007ラスト練習会

水曜日恒例の増戸道場での練習会!

今日は普段他の道場でやってる人でうちの練習には初参加という人や、冬休みで仙台に帰省してる大学生アームレスラーなどがいて、13人が練習に来てた!

年末の忙しい時期にしては、なかなかの集まり具合かな!


俺はウエイトとかしばらく休んでて、久しぶりの組んだ。

右は、最初は怪我が大分治ったかなと思ったが、練習後はやっぱりまだ痛みがあったかな。

左ももう少しかかりそうかな!


今日が2007年最後の練習会!

今年も毎週水曜日はずっと練習会をやってこれたな!

来年も水曜日に練習をやります!

2008年、第一回目の練習は、1月2日です!O(≧∇≦)O イエイ!!

例年、正月期間は参加者が少ないが、まあ良いでしょ!

ちなみに、2008年の最終水曜日は12月31日だな〜。 丸1年先のことだけどどうしようかね〜(^^;)

satoshi64 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年12月25日

新聞掲載

アーム仲間からのメールで知ったが、今日の河北新報に、12月2日に宮城県で行われた大会の結果が載ってた!

ec9eff79.jpg


河北新報は、宮城県でもっとも読まれている新聞なので、良いアピールになるかな!O(≧∇≦)O イエイ!!

俺も3位だから、一応名前が載ってた!

人気ブログランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

見逃した方は、図書館とかに行くと見れますよ〜!


satoshi64 at 23:58|PermalinkComments(2)TrackBack(0)アームレスリング 

2007年12月24日

異業種交流会

昨日のことだが、異業種交流会というのに参加してきた。

俺はアーム道場の名刺を配りまくったΨ(`∀´)Ψヶヶヶ


参加者の中からランダムで、数分スピーチする人が選ばれるのだが、今回はたまたま俺が選ばれて、アームレスリングについて少し話をさせてもらったO(≧∇≦)O イエイ!!

最近は、初めて会う人で、アームレスラーの知り合いがいるって人とかが結構多くなってきてるかな?

アームの認知度が上がってるって感覚はあるね〜!

人気ブログランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

satoshi64 at 23:44|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2007年12月23日

東京&関東大会

ミクシィをやってる人がかなり出場してたようで、既に日記に書いてる人が多い!

それだけアームレスラーの間でもミクシィが普及してるってことかな!


あと各階級の結果も、ミクシィのコミュに出てるので要チェックです!

まだミクシィに登録してないアームレスラーは、お早めに〜!


あと大会では、元宮城県で一緒にアームをやってた仲間も優勝したようだ!O(≧∇≦)O イエイ!!

こういうのって嬉しいことだね〜!

人気ブログランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

satoshi64 at 23:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年12月22日

明日大会

明日は、東京大会&関東大会!

今年最後の大会!

出場する方は頑張ってください〜!


俺はトレーニングは、自宅で懸垂系のを軽くやった程度。

あとチャリで外を出歩くことが多かったかな(^^;)

人気ブログランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

satoshi64 at 23:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)