2008年01月

2008年01月31日

GO−1

もしかしたら今年は開催が無いのでは?という噂も聞かれたフジテレビ・GO−1グランプリだが・・・・・・今年もあるかも?という話も聞こえてきた!

本当にあるなら早いところ正式発表して欲しいところだね〜

人気ブログランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

今日はまともなトレーニングはなし。

でもチャリでの移動時間が長く、合計2時間近く乗ってたかも!?O(≧∇≦)O イエイ!!

satoshi64 at 22:44|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2008年01月30日

練習会6回目

今年6回目の練習会。

17人が来て、俺を含めて18人で練習。

そのうち初参加者が3人。

3人ともアームの練習会は初参加だが、そのうち2人は、海とか別のとこのアームのイベントでちょっとだけアームに触れたことがある人。

やはりビーチアームによるアームの認知度アップの影響は結構大きいかな!


最近新しい人が来ることが多いが、みんな強いね〜!

いつものメンバーも強くなってることが確実にわかるし。

あと今日は久しぶりに来たって人も何人かいたかな。

俺は、右腕の怪我が治って結構調子が良かった。

人気ブログランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

satoshi64 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年01月29日

ジム7回目

今月7回目のスポーツクラブ。

ちょっと久しぶりになったかな(^^;)

まず卓球。 

月に2〜3回しかやってないのだが、自分が上手くなってることが確実にわかるね〜。

うまい人達も何回も打ったから、かなり汗かいたし。


その後はジムへ。

明日が練習会だから、軽めに。

顔見知りの人に、スポーツ新聞見ましたよ〜って何人かに言われた。

特に連絡してない人でも結構見てるもんだね〜O(≧∇≦)O イエイ!!

人気ブログランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

アームレスリング部ブログも更新中!

satoshi64 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年01月28日

相撲、マラソン

昨日の大相撲千秋楽での横綱1敗同士の優勝決定戦、面白かったね〜!

残るべくして残った二人の対決で、どっちも絶対に勝つ、っていう気迫が感じられて見てて面白かった!

なんとなくだが先月のアーム全日本でいうとこの、T中選手vsF間選手 に似たような感じがあったかな?(^^;)


大阪国際マラソンは全部は見てないけど、マスコミの予想に反した結果になってたね〜。

これでオリンピック出場枠の残り一つの争いで、名古屋国際での高橋尚子選手とかにとっては追い風になりそうかな。

ハンドボールもそうだが、やはり最近は、オリンピック出場をかけた試合がマスコミに取り上げられて盛り上がってるね〜!

人気ブログランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

satoshi64 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年01月27日

オフ会

昨日、ミクシィのオフ会に参加してきた。

参加者は100人越え(;??д??) !

まあまあ広い店を貸し切りだったし。


100人もいれば、全員と絡むのはかなり難しいが、色々な人がいるのでアームに興味ある人もいたね〜。

今までにほとんど負けたことがないって人とかもいたし、アームに興味もってたって人もいた。

俺以外の人同士でも組んだりしてた人がいたし。

うまくいけば今度、練習会に参加する人もいそうかな!

人気ブログランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

satoshi64 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年01月26日

ハンドボール、マスコミ

ハンドボールのオリンピック予選をめぐって中東の笛がどうのこうのってのを最近よくマスコミで見るね〜!

東京での再予選のチケットが売り切れだとか!?

今までハンドボールがこんなにマスコミに取り上げられたことはないのでは?


オリンピックとか国際大会が関わるとマスコミはとりあげやすいってのがあるね。

あとハンドボール界には、スポーツマンNO.1決定戦で一躍有名になってスター的な存在の宮崎選手がいるっていうのもマスコミが飛びつきやすい理由かな!

アームも何かしら話題を作ってマスコミで取り上げられて一気に多くの人にアームを紹介できるようなことを何か出来たらいいね〜!

人気ブログランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

satoshi64 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(1)

2008年01月25日

第9回百万馬力杯

3ヶ月に1度開催されてる百万馬力杯だが、次回の日程が決定した。

2月10日(日)です!

今回も前回と同様、他県からの参加もあるとか!

更にまた他の県からの初参戦もあるとかないとか!?(;??д??) !!!


申し込み締め切りは1週間前です。 まだまだ沢山の参加をお待ちしてます!

参加費は¥1000です(大会運営費&打上げBBQ費として)

場所はいつもの場所です!

あと駐車場の関係で出来るだけ乗り合いで来て下さい〜!

人気ブログランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

satoshi64 at 23:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年01月24日

休み

今日は特にトレーニングはなし。

まあチャリで移動する時間が結構あるから、全身の運動にはなってるかな。

あとたま〜に何かをやりながら背中の意識を入れたりとかってのはやってた程度。

仙台でもこの冬初めてまともに雪が積もったね〜

人気ブログランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m


satoshi64 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年01月23日

練習会

今年5回目の自宅での練習会。

今日の参加者はいつもより少なめで10人くらいかな。

でも初アームの人が来た。

前にショッピングモールで大会をたまたま見て、今回インターネットで連取場所を見つけたとのこと。

最近初参加者は強い人が多くて、今回もかなり強かった!

またまた今後が楽しみだ。

人気ブログランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

satoshi64 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年01月22日

今日の日刊スポーツに載りました!

今日、22日(火)の日刊スポーツにアームレスリングの記事が載ってます!

仙台大学アームレスリング部の記事です!

しかも裏一面で、カラーの写真です!w(゚O゚;)w


東北6県版に載ってるので、宮城県内だけでなく東北の方は見ることが出来ます!

表題は、「仙台大学アームレスリング部 連覇で『名門』構築」


前回、日刊スポーツに取り上げられた時は、ネットでも記事↓を見れたので、もしかしたらあと数時間経つとネットでも見れるようになるかもです。 載ったら東北以外の方はネットで見れますね!  ↑↓★前回の記事です!
http://tohoku.nikkansports.com/news/p-tn-tp2-20070120-144893.html

東北の方は、とりあえず裏一面なので、コンビニで記事が載ってるのを確認してから購入しちゃってください〜!Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

人気ブログランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

satoshi64 at 08:41|PermalinkComments(2)TrackBack(0)