2008年05月

2008年05月30日

AJAFから世界大会?

6月22日にAJAFの全日本大会がある。

俺は出場しないが、この大会は今年スペインで開催される世界大会の日本代表選手選考会にもなるそうだ!

ちょっと前(1〜2年前?)に、元々2〜3つあった世界のアームレスリングの団体が統一するとかしたとかで、日本からその世界大会に出場できるのはJAWA所属の選手のみになった!?・・・・・とかって話を聞いたことがあるような気がするが、何か変化があったのかな??

何か知ってる方は教えてください〜!


あとちなみに、今回のAJAF全日本のA−1で優勝して世界大会に行く人には、連盟から派遣旅費として6万円が支給されるんだそうだ!

確かAJAF設立時にこういうことをやるって言ってたね〜!

時間はかかったけど言ってたことを実現させたのは評価できることかな!

人気ブログランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

satoshi64 at 13:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年05月28日

23回目の練習会

水曜日なので、自宅で練習会。

今年23回目。

参加者は、初めて来た見学者?3人(男性1人、女性2人)を含めて、15人で練習。

この前の馬力杯のビデオを流しながら練習してた。

大会に出た人は、まだまだ疲労が残ってたかな?

人気ブログランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

来週の練習会には、もしかしたら百万馬力の人達が集団で来るかも?だとか。

もし来たら、驚羅大四凶殺か、大威信八連制覇か、又は、天桃五輪大武會での団体対抗戦とかやることになるかな?Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

satoshi64 at 23:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年05月26日

ジム4回目

今月4回目のジム。

昨日の大会&その後の練習会での疲労がかなり残ってるので、今日は卓球のみ。

卓球でも瞬発力とかのトレーニングになるのが良い!

人気ブログランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

satoshi64 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年05月25日

第10回百万馬力杯

今日は記念すべき、第10回百万馬力杯!

百万馬力杯は3ヶ月に一度開催していて、途中フォルテでの本格的な大会を挟んだりもしたが、3ヶ月ごとの大会をやり続けてる!

ちなみに第一回大会は、2005年の11月!(;??д??) !!!

当時は、強さ別のクラスも1部と2部しかなかったのだが、今はもう1部〜5部とスペシャルクラスまであるもんな〜!

あと今回も東北の他の県や関東からの参加者がいた!


で俺は、まず右腕は1部に出場。

結構調子が良かったのだが、横浜から初参加の強豪選手に負けて2位!


左腕は、Sクラスに出場したが、全然だめだったね〜┐(´―`;)┌  

入れ替え戦で勝って、なんとかSクラス降格を免れたって感じ(^^;)


次回8月は、おそらく去年と同じく、通常の馬力杯ではなくまたフォルテとかで一般の人を沢山集める大会になるのかな!?

またここを目指して練習に気合を入れていくかな!ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

人気ブログランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

satoshi64 at 23:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年05月22日

22回目の練習会

昨日は、今年22回目の練習会。

今日も女性3人や、1年半年振りくらいに来た握力超人などを含めて14人くらいで練習。

25日の百万馬力に出る人は、試合を意識してスターと練習とかを多めにやってた。

あと大会への疲労を残さないように軽めにや・・・るつもりだった人が、つい、ほとんどいつもと変わらないくらい普通に追い込んでたっていうのもあったかΨ(`∀´)Ψヶヶヶ

人気ブログランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

satoshi64 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年05月21日

GO−1女子野村選手

http://mainichi.jp/area/wakayama/genki/news/20080521ddlk30050715000c.html
毎日新聞の地方版にこんな記事がありました!

アームレスリング・野村選手、全戦無敗の2連覇 /和歌山
 ◇アマチュア大会、一般女子の部
 ◇柔道で鍛えた右腕46センチ
 全国からアマチュアアームレスラーが集う「GO−1グランプリ」(事務局など主催)が今月5日に東京で開催され、県立向陽高非常勤講師の野村紗矢香さん(29)=和歌山市六十谷=が一般女子の部で優勝し、大会2連覇を達成した。柔道選手でもあり、「柔道もアームレスリングも1対1の勝負。楽しくやるのが私流です」と笑顔で話す。【藤顕一郎】

 父は72年ミュンヘン五輪の軽中量級金メダリストの豊和さん(58)。アトランタ、シドニー、アテネの五輪男子柔道60キロ級3連覇の野村忠宏選手(ミキハウス)はいとこだ。

 野村さんは身長160センチ足らずだが、右上腕回りは約46センチ。豊和さんの指導で3歳から始めた柔道が、知らず知らずのうちに全身を鍛え上げてきたという。「あまり腕ばかり強調されるのは……」と言いながらも、右腕に力こぶを作って笑う。

 アームレスリングと出合ったのは06年10月。和歌山市内で開かれた腕相撲大会に出場した。「たまたま募集を見かけただけ」だったが、主催者の1人、スリム・パワージムの平野貴弘副代表(37)は「強いの一言。こんな強い子が身近にいるとは」と舌を巻いた。本格的に取り組むよう声を掛け、野村さんは同ジムで練習を始めた。半年後の07年5月、前回グランプリを圧勝してみせた。

 今年、グランプリには各地方の予選を勝ち抜いた32人が出場。予選リーグを危なげなく突破し、8人で争われた決勝トーナメントでも力で対戦相手を圧倒し、競技開始以来の無敗を貫いた。「私はあくまで柔道家。アームレスリングは趣味」と言うが、平野副代表は「柔道選手は引く力が抜群に強い。さらに技術を身につけたら、どれだけ伸びるのか楽しみです」と話す。

 ジムには、03年の世界選手権大会55キロ以下級でチャンピオンに輝いた小寺弘士さん(31)が所属し、握り方や攻め方などの技術指導を直接受けられる。野村さんは「柔道でもアームレスリングでも、世界王者のいる環境で競技ができるのは幸せなこと。連勝を意識するとプレッシャーになるが、できる限り勝ち続けたい」と話している。

毎日新聞 2008年5月21日 地方版

satoshi64 at 23:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年05月19日

ジム3回目

今月3回目のジム!

今月もなかなかイマイチなペースかな(^^;)

今日もウエイトで背中と、あとケーブルでアームの動きをやったりリストを鍛えたりした!

人気ブログランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

satoshi64 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年05月18日

マジック

マジックの中級試験というのを受けて、見事合格した!

試験は沢山の人の前で何種類かのマジックをするというもの。

アームレスラーっぽいマジックを選んでやって、結構好評だったかな?

これでマジックも出来る器用なアームレスラーになれたかな?Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

人気ブログランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

satoshi64 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年05月17日

ミクシィO型オフ会

ミクシィで初めてO型オフ会というのに参加した!

今までB型オフ会には何度も参加してたが、O型のには初。

ちなみに、特にどの血液型の人も参加できるようになってる(^^;)

あと今日は、アームレスラーが3人参加してた!

2次会では、アームレスリングが強い店長がいるとある店に行った。

人気ブログランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

satoshi64 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年05月14日

21回目の練習会

水曜なので自宅で練習会。

今日も福島から来る人がいたら、普段別のところでやってる人が突然来たりで15人くらいで練習。

25日の馬力杯が近づいてるから、試合に向けてスタートを意識して練習してる人が多かったかな!

あと初参加というか見学?に来た人も一人いた!

人気ブログランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

satoshi64 at 23:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)