2008年09月

2008年09月24日

40回目の練習会

今年40回目の練習会。

だが俺はちょっと海外に行ってたために不在。

でも練習会は通常通り行われた!

それにしても今年40回目って、今年も残りわずかだね〜(^^;)

人気ブログランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

satoshi64 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年09月22日

ウエイト

今日は時間があまりなかったので、自宅で筋トレ。

主にバーベルで、リストや上腕を鍛えた。

たまにはスポーツクラブでなく自宅でやるのも良いかな。

人気ブログランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

satoshi64 at 22:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年09月20日

テレビでアーム

テレビのコマーシャルで

9月24日(水)午後7時から放送の「ザ! 世界仰天ニュース」という番組で、北京オリンピックの女子レスリングのメダリスト達が、アームレスリングでガチンコ対決する、というのをやってた。

特に知ってるレフリーとかは映ってなかったが公式のアーム台は映ってた。

吉田と伊調姉が対決する場面が映ってた。

女子レスリングのメダリストくらいだと、今のままでも相当アームも強いだろうね〜!

人気ブログランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

satoshi64 at 11:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年09月18日

スポーツクラブ

久しぶりにスポーツクラブに行ってきた。

ケーブルでアームの動きやリストをやったり、珍しく懸垂をやったりもした。

スポーツクラブで会った人達と、この前あった宮城県ボディビル大会の裏話?とかも聞いたりした!

人気ブログランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

satoshi64 at 23:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年09月17日

39回目の練習会

今年39回目のうちでの練習会。

俺は遅れての参加だったが、初参加者もいたし見学者?もいた!

あとは大体いつものメンバーかな。

勝ち抜き戦をやったり色々と工夫しながら練習をしてて良い傾向かな。

人気ブログランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

satoshi64 at 23:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年09月14日

パラリンピック

オリンピック後の北京で、今パラリンピックをやっている!

オリンピックに比べればまったく少ないが、一応マスコミでも取り上げられている。

アームをメジャーにするためには、オリンピック種目入りを目指す、というのも良いと思うが、そのためには、まず本気でパラリンピックの種目入りを狙った方が良いのでは? ってちょっと思った。


過去に車椅子の選手が車椅子の部でなく一般の部で、全日本大会で優勝してることもあるし、アームレスリングほど障害者でもハンデが少なく出来るスポーツはなかなかないと思う。

車椅子の方の他にも、目や耳に障害がある方でも一般のスポーツと比べればはるかに取り組みやすいしハンデも少ない。


アームの団体は、アームメジャー化のために、もっと色々な組織へ働きかけると良いだろうね。

人気ブログランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

satoshi64 at 11:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年09月10日

38回目の練習会

今年38回目の自宅での練習会!

まあ大体いつものメンバーで12人くらいで練習した。

練習を続けてる人は、皆かなり強くなっている。

最近右がかなり強くなってる人もいるね〜

今後どこまで強くなるのか楽しみだね!

人気ブログランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

satoshi64 at 23:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年09月06日

第弐回天下一馬力杯

今年も大河原のフォルテで、沢山の参加者、観戦者をあつめて開催された!

今回も、アーム大会の他に、去年に続いてヒップホップダンスや、あとボディビルショーなども行われた!


宮城県各地だけでなく、関東からも沢山の参加者がいて盛りあがった!


大会は女性の部、一般男子、経験者男子、団体戦 などの部があった!

俺は経験者男子に出場。

予選がリーグ戦で、上位の人が決勝トーナメントに進めるというGO−1方式だった!


俺がいた予選リーグのブロックは、1人かなり強い人がいたのだが、やや調子が悪かったようで、ちょっとした波乱もあったりで、運良く?全勝で決勝トーナメントに進めた!

しかしトーナメントの初戦で敗退(^^;)

結局、俺に勝った人が優勝してた!

まあ決勝トーナメントはどんな組み合わせになっても、強い人が多かったから、あまり上にはいけなかっただろうけど(^^;)


あと団体戦は4チームが参加。

1チーム5人の団体戦。

うちは初戦で勝って決勝まで進んだが、おしくも2勝3敗で負けてしまった(^^;)

団体戦は、宮城県の大会ではかなり久しぶりに行われたけど、楽しいもんだね〜!


今回も賞品がかなり凄かったし参加者が多かったので、また来年も盛り上がる大会になりそうだ!(-_☆)キラーン

人気ブログランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

satoshi64 at 23:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年09月03日

37回目の練習会

自宅での37回目の練習会。

3日後に天下一馬力杯があるっていうことで、参加者は少なめ。

大会に出る人は試合を意識してスタート練習とかストラップとかを多めにやってたかな。

出ない人もいつも通りガンガンやってた。

人気ブログランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

今週のT塾は、明日午後4時半頃からです!

satoshi64 at 23:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年09月02日

取材、講師

あとこの前、10月13日に開催される「オータムセミナー」というイベントに講師として参加するために事前インタビューを受けてきた!
http://eenet-tohoku.jp/html/autumn/

オータムセミナーってのは、市民100人以上が講師をやるっていうもの。(最後のところにオータムセミナーのHPから、オータムセミナーに関する説明を書いておきます)

前にブログロックフェスティバルというイベントで少し話をしたことがあったから、なんとかなるかなって感じで、まだまだ具体的な内容を考えてなかったけど、インタビューを受けて自分の考えが大分明確になってきて良かった!(-_☆)キラーン


オータムセミナーのブログ↓にも紹介されてるので、見れる人は見てみてください〜!
http://eenet-tohoku.jp/seminar/

人気ブログランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

せんだい・みやぎオータムセミナーは、働くことや生き方を考えるきっかけとなる多様な出会いの機会を創出を目指して、1日で100人以上の市民を講師とした講座を大学キャンパスを会場として開催する「夢の学校」です! 
高校生・大学生等学生の皆さんにとっては、さまざまなな職業や考え方を持つ大人と出会う機会として、社会人の方にとっては、これまで知らなかった世界観と出会う大きなチャンスです。ココロのスイッチが入るワクワクする瞬間を是非体験してみてください。


せんだい・みやぎオータムセミナーの講師は、さまざま人で構成されています。学生・経営者・サラリーマン・教員・社会起業家伝えたい気持ちを持っていれば誰でも先生になれます。来年はあなたが講師になっているかも。

satoshi64 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)