2008年12月

2008年12月29日

53回目の練習会、握り収め

今年53回目の練習会。

そして今年最後の練習会!

やはり年末ということで人は少なめだが、それでも9人で練習。

なぜか、先週来てたメンバーとはほぼ違う人ばかりだったかな。


なんとなく大会や練習での疲労や怪我が残ってる人が多いかな。

俺も痛みが少し残ってる感があるが、まあまあ良い感じで練習した。

最後には勝ち抜き戦もやって面白かった!

最近、みんな明らかに益々強くなっている!


今年は練習会のメンバーが色々な大会で活躍してたので、来年もこの調子で行きたいところだね!

2009年の1回目の練習会は、やはり水曜日のカレンダー通りなので、1月7日(水)に行います!

人気ブログランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

satoshi64 at 23:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年12月24日

52回目の練習会、クリスマスアーム

今年の1月2日(水)からずっと水曜に練習会をやってたので、クリスマスイブでも練習会を敢行!

それでも初参加者の一人を含めて、9人での練習となった!

クリスマスイブにしては、なかなかの集まり具合かな!

さすがに来週の水曜は大晦日になるので、練習日は29日(月)にずらします

人気ブログランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

satoshi64 at 23:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年12月21日

アーム部ブログ、野中塾長杯

最近、またアームレスリング部ブログが復活されてるので、時々見てみてください〜!


来週は24日が水曜日だけど、通常通り練習します(^^;)

あとその次の週の水曜日は31日になってしまうので、29日(月)に変更します!

お間違いなく!


あと今日は、この時期毎年恒例の、野中塾長杯が開催されます!

今年の締めくくりですね! 出場する方頑張ってください〜!

人気ブログランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

satoshi64 at 10:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年12月17日

51回目の練習会と、年末の練習会日程※

水曜恒例のアームレスリングの練習会。

今年51回目。

まあまあの人数が集まったかな!

最後には久しぶりに勝ち抜き戦をやったりして、良い練習が出来た!


あと女性の見学者が二人来た!

二人ともそれぞれスポーツをやってることもあってか、結構組んでいった。

センスも良いしやる気もあるから続くと良いね〜!



ちなみに来週は24日が水曜日だけど、通常通り練習します(^^;)

あとその次の週の水曜日は31日になってしまうので、29日(月)に変更します!

お間違いなく!

人気ブログランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

satoshi64 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年12月10日

50回目の練習会、今後の練習日程

今年50回目の練習会。

今年ももうまもなく終わるね〜!

今日は10人くらいで練習。

やや少なめだが、最近来るようになった人達も大分定着してきてるかな!

俺は、大会後の打ち上げでの疲労がまだ残ってるのでやや少なめに組んだ。


あとこのまま毎週水曜に練習会をやると、24日(水)と31日(水)が練習日になる。

このままずっと水曜が練習でも良いっていう人もいることはいるけど、24日はそのままかもだけど、おそらく31日のは30日か29日にずらすかもしれないので、参加者の方はちょっと頭に入れておいてください〜!

人気ブログランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

satoshi64 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年12月09日

ジム

今日はセントラルに行ってきた。

大会と打ち上げの疲労がかなり残ってるので、今日はウエイトはほとんど無しで、卓球や水泳を中心にやった。

卓球は昼間のに参加してるので年配の人が多いのだが、俺の年齢を聞いて驚いてた。

俺は逆に他の人達がほとんど俺より年上の子供がいるっていうのを聞いて驚いたけど(^^;)

そんな子供がいる年齢なのにガンガン卓球やっててかなり元気だからね〜

人気ブログランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

satoshi64 at 23:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年12月07日

山元町でのアームレスリング大会

今日、宮城県で開催されたアームレスリングの大会に参加してきた!

今回の大会では男性の部は、強さ別に↓大体こんな感じで3つのクラスに分かれてた

1 山元町オープンビギナーズカップ

2 北日本オープン・男子の部

3 北日本オープン・キングクラス


俺は、右は2の北日本・男子の部のー65kg級に出場。

何人かのマイミクさんと試合したり、危ない試合もあったけど優勝できた!

65kgまで落とした甲斐があったかな!


左は、3の化け物クラス・・・じゃなくてキングクラスに出場

全日本チャンピオンなども出場しておりレベル高過ぎて、まったく良い結果をだせなかった(^^;)


あと一緒に練習してるメンバーも大活躍してて良かった!

それと東北各地はもちろん関東や甲信越地方など、遠くから来てくれた方々、本当にありがとうございました!

大会後の打ち上げでは、相変わらずアーム台のところには常に人がいる状態だったね〜!


とりあえず今年最後の試合で、右だけでも結果を残せたのは良かった!

右は、来年からはキングクラスに出場することになるので、やや気が重い感じがしないでもないが(^^;) 、まあ頑張って練習してレベルを上げるしかないかな!


ちなみにキングクラスってのは、ドラゴンボールで例えて言うと・・・

クリリンや悟飯が初めてナメック星に行った時に、空を飛んで移動してるフリーザ一味の集団を見た時の状況みたいなものかな!?

強い人が普通にゴロゴロいすぎて、今のままでは何も出来ないって感じだね┐(´―`;)┌

この例えで分かってもらえるかな?(^^;)


それと俺は見逃したけど、昨日の夕方の東北放送のニュースで大会の様子が放送されたみたいだね!

俺はレフリーをやってるところが映ってたらしいです(^^;)

誰か見たりとかビデオに録画した人がいたら教えてください〜!

人気ブログランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m


satoshi64 at 23:32|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2008年12月05日

スポーツクラブ、仙台大・馬力

今日はちょっと久しぶりにスポーツクラブに行った!

明後日が大会だから、調整程度にウエイトをやって、あとはプールで泳いだりした。

一昨日の練習会での筋肉痛、明後日までに取れなさそうだが、まあなんとかなるかな!?


・あと昨日も仙台大学アームレスリング部の新一年生が百万馬力に練習に行ったようだ!

アームレスリング部ブログ

百万馬力ブログ


人気ブログランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

satoshi64 at 23:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年12月03日

49回目の練習会

今年49回目の練習会。

今年もついに12月!


今日の練習には初参加者が二人いて、合計で15人くらいとなかなか賑やかだった!

あと、ちょっと前にきた脅威の新人も2回目の参加だった!

やはりとんでもない強さだね〜( ゚д゚)ポカーン


俺も含めて12月7日の大会に出る人は、大会に向けた練習をやってた!

人気ブログランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m


satoshi64 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)