2009年02月

2009年02月25日

今年8回目の練習会

今年8回目の練習会。

初参加した人を含めて、14人で練習。

ちなみに初参加の人は、ネットを見て。


何か最近は、初めて練習に来る人のレベルが平均してかなり高くなってる。

あと練習会のメンバーが、全体的に中量級〜重量級の人が増えてるかな!

人気ブログランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m



satoshi64 at 23:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年02月24日

2009年春のGO−1開催せず

毎年ゴールデンウィークあたりに開催してたGO−1グランプリは、今年は開催されないことが正式決定したようです。

残念ですね〜

一応「2009年春のGO−1」って書いてるから、まだ今年の夏とか秋とかに開催される可能性は無くはないのかな??


GO−1グランプリ

2009年春のGO-1GRANDPRIXに関してのお知らせ

皆様へ、
誠に残念ながら、2009年春のGO-1 GRANDPRIX開催は諸事情によりなくなりました。全国のGO−1ファンの皆様には連絡が遅れましたことをお詫び申し上げます。
次回開催予定につきましては、またこのHPを通じて皆様にご案内いたしますので、朗報のその日まで、どうか右腕を鍛え続けていただきたく、よろしくお願い致します。

GO-1 GRANDPRIX 事務局一同

人気ブログランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m


satoshi64 at 22:29|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年02月18日

今年7回目の練習会

今日は12人での練習。

この前の馬力杯に出場したけど、アームの練習会はまったく初めてという人もいた。

馬力杯で、負けまくってやる気が出たようだ! 負けず嫌いってのは強くなるためにもっとも必要な要素のひとつとも言えるかな。

やっと馬力杯の疲労も抜けて、思いっきり練習できた。

お陰で後半は誰にも勝てない状態にまでなってた。

人気ブログランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

satoshi64 at 23:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年02月11日

NHKアーム、今年6回目の練習会

夕方、NHKでアームに焦点をあてた番組が全国放送された!

アームレスリングによって人生が変わった人を取り上げるっていう感じだったかな!

中々面白い内容だった!


夜は今年6回目の練習会。

今日はいつもよりやや少なく、10人での練習。

俺もそうだが馬力に出た人は、疲労が残っててまともに練習できてなかったようだ。

satoshi64 at 23:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

NHKでストリートアーム全国放送

タイトルの通り、今日11日の夕方のNHKの番組で、広島での名物ストリートアームのことが取り上げられます!

(※ストリートアームとは、路上でアームレスリングをやること。仙台でもディズニーストア前などで、時々開催されてます)

全国放送のようです!

アームレスラーの方はビデオにとって永久保存ですね! 

まだアームレスリングのことをよくわからないという方も是非番組を見てみてくださいね!


↓ネットのテレビ番組表からのコピペです!

2月11日(水) 18:10〜18:45 の放送内容 NHK総合
「ホリデーにっぽん 」

 広島県第2の都市、福山市。毎週土曜の夜になると、駅前に人だかりができる。行われているのはアームレスリング。社会からは“負け組”と呼ばれる男たちが多く集まってくる。

 勝負が終われば互いの腕を認め合い、さらに高め合う道を模索する。路上での真剣勝負をきっかけに、彼らは人生であきらめてきたことの大きさに初めて気づく。

 「どん底からはい上がってみせる」。自らの力を信じてたくましく生きる人々を描く。


人気ブログランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

satoshi64 at 00:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年02月10日

第4回オール甲信越オープンアームレスリング選手権大会

大会のお知らせです!

3月22日(日)

第4回オール甲信越オープンアームレスリング選手権大会

場所:長野県篠ノ井市民会館


今後行われる大会の情報をメールなどで教えてもらえれば、掲載します。

人気ブログランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

satoshi64 at 12:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年02月09日

第12回百万馬力杯

昨日は、今年1回目の百万馬力杯。 今回で12回大会。

基本的に3ヶ月に1度開催されていて、なぜか毎年2月の時は参加者が多いのかな?

今回も秋田や埼玉、東京、長野、神奈川、山口など他県の参加者が多く、全体では60人くらいになったのかな?

大会は強さ別で、上からSクラス、1部、2部、3部、4部、5部に分かれててのリーグ戦で行われる。

今回は女子の部もあった!

俺は左がSクラスで、右は1部に参加。

今回はまったく思ったような結果が出せなかったかな。


やはり他県から来る人は強い人が多くて、大活躍してた!

大会後は、BBQ&練習会。

今回は大会ではあまり接戦にならなくて疲れなかったんで、練習後に組んだ疲労が残りそうかな。

人気ブログランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

アームレスリング部ブログも更新されてます

satoshi64 at 23:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年02月08日

世界最強の男

今日午後7時からBS7チャンネルで「世界最強の男 人類の常識を超えろ・筋肉の限界に挑む怪力王決定戦」とテレビ欄に書かれた番組の放送があります。

おそらく毎年一度、衛星放送で放送されている、いわゆる「ワールドストロンゲストマン」ですね。

知らない人のために、説明すると、ネットで↓こんなのがありました。

「ワールドストロンゲストマン(The World's Strongest Man)」とはその名称通り世界一の強い男を決めるコンテスト。といってもK1やプライドのような格闘技の大会ではなく、巨大なタイヤを転がしたり、重いタルを投げたり、タルを運んだり、石を持ち上げたり、トラックを引っぱったり、といった競技によって勝者が決定される。

・・・とのこと。 ↑この運ぶ石の重さが100kgもあったりとか、普通の人にはわけのわからない世界である。


アームをやってる人なら絶対に面白いと思うので、お見逃しなく!

人気ブログランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m






satoshi64 at 08:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年02月07日

明日、第12回百万馬力杯

いよいよ明日が、2009年一発目の百万馬力杯です!

今回も他県の方が沢山参加するようですね!

かなり遠くからの参加者もいるようです!

そして今回は女子リーグも開催されますね!


参加費は¥1000となっております(大会運営費&打上げBBQ費として)


なお、皆さん来る時はなるべく乗り合わせて台数を減らすようご協力ください。
駐車場に限りがあります満車の場合は・・・( ̄b ̄*)シー とのことです

人気ブログランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

satoshi64 at 21:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年02月06日

百万馬力杯まで、あと2日

あと二日で今年最初の百万馬力杯。

今回は北は秋田、そして南は山口から参戦というかなり幅広い参加者がいて、参加人数もかなり多いようだ!

そして今回は女子の部もあるし!


今回も開始時間が11時なので、その前に着いて準備ができてるようにお願いします!

あと駐車場は、いつも通り隣のダルマには止めないようにしましょう〜

人気ブログランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

satoshi64 at 22:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)