2009年06月

2009年06月24日

25回目の練習会

今年25回目の練習会。

来週の練習会は、もう7月1日だから、2009年、上半期最後の練習会ってことになる!

1年以上ぶりにきた人や、数ヶ月ぶりに来たっていう人が何人かいたりして、合計14人くらいで練習。

久しぶりの人でも強い人は相変わらず強いね〜!

あと今回もパワーボール選手権大会が開催されたが、やはりチャンピオンは強い!

パワーボールの正式な大会あったら面白いかもね!

人気ブログランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

アームレスリング部ブログは、NHKの番組の取材に向けて最近頑張ってます!

satoshi64 at 23:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年06月17日

24回目の練習会

今年24回目の練習会。

初参加者が二人いて、合計人数はたぶん18人で練習。

もちろん早く来て早く帰った人とか遅くきた人もいるから、18人全員がずっとそろってたわけではないけどね。

俺は大会の疲労が残ってたので、軽めの練習。

大会のビデオを流したりもしてた。

あと久しぶりにパワーボール選手権大会?も開かれて盛り上がってた。

ウォーミングアップやクールダウンに良い感じかな。

人気ブログランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

アームレスリング部ブログも最近よく更新されてます!

satoshi64 at 23:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年06月14日

第8回AJAF全日本

宇都宮で第8回AJAFの全日本が開かれた。

俺は3年ぶりの全日本に参加。(腕相撲の全日本になら一昨年に出てるけど)

今回はA−1の60kg級の左右に参加。

最近は普段の体重が64kg〜65kgで抑えてたので、減量は苦にならなかった。

体重が落ちなかったら、直前でサウナとか岩盤浴とかに行こうと考えてたが、その必要も無かったし。


大会は、俺はライトからスタート。

1試合目でスタートの反応が遅れて、かまれて負け。 少し粘ったがパットの高さをとられてしまった。

しかし敗者復活で2回勝利。

次の試合で、またかみになって30秒を超える長い試合になったが負けてしまい、結局4位。


次にレフト。

1試合目はスタートが上手くいって買ったが、次の試合でストラップで負け。

敗者復活もスタートで力負け。

俺はレフトの方が成績がいいことが多いが、今回はレフトのスペシャリストの参加が何人かあったので、珍しく右の方が良い結果になった。


とりあえず3年ぶりの全日本だったので、今後やるべき事がわかってよかったかな!

久しぶりに全国のアームレスラー達と話したり、強くなってる姿を見てかなり刺激を受けたし。

あと観戦する方も楽しかった。

特に面白かったのは、65kgと無差別かな。

65kgでは、去年の全日本の65kgチャンプと70kgチャンプが対決してた!

レフトはその二人ともが敗れて、別のよく知ってる選手二人での決勝! 

ライトはチャンプ同士の迫力ある試合が見れた!


あと無差別では、3強の対決が最高に面白かった!

もちろん大会後の打ち上げも楽しかった。 今後、気合を入れて練習していくかな!

人気ブログランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

satoshi64 at 23:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年06月10日

23回目の練習会

今年23回目の練習会。

もうすぐで今年半分になるのか!

今日は12人で練習。

俺は日曜日に大会に出るので、スタート練習とかのみで調整した!

他の人もいつも通り頑張って練習してた!

アームレスリング部ブログも更新中!

NHKの取材の件は着々と進んでるようだ!

satoshi64 at 23:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年06月09日

bj勢が日本代表に選ばれる可能性も

↓日本のバスケットボール界で、こんなニュースがあった!

「bj勢が日本代表に選ばれる可能性も」

 バスケットボール男子でbjリーグの選手が日本代表に選ばれる可能性が出てきた。日本協会傘下の日本リーグと、傘下外のbjの幹部らで構成する「あり方検討委員会」が、bjのチームと選手を今秋にも日本協会登録にすることを目指し、問題解決の検討作業に入ることが9日、関係者の話で分かった。

 13日の日本協会理事会で話し合われる。

 国内男子はこの2リーグが並立する。日本協会の傘下にないbj勢は現状では日本代表になれず、全日本総合選手権にも出場できない。

 [2009年6月9日12時9分]

http://www.nikkansports.com/sports/news/f-sp-tp0-20090609-504639.html

アーム界じゃないけど、バスケ界も団体がどうのこうので結構酷い状態だったが、改善の方向に向かってるようだね〜!

今後のアーム界はどうなるか!?

satoshi64 at 23:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年06月03日

22回目の練習会

今年22回目の練習会!

早くも6月入り!

先週初参加だった3人のうち、2人は今日も参加!

全部で14人来て15人での練習!

大会が近い人が多いので、皆それぞれ気合が入った練習をしてた!

俺はもう、調整気味でやや軽めに組んだ!

人気ブログランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

アームレスリング部ブログも更新中!



satoshi64 at 23:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年06月02日

7日に第4回・生協アーム練習会あります

今度の日曜日(7日)に、第4回・生協アーム練習会が開催されます

時間は16時〜19時です。

場所はうちのアーム道場の近くにある、例の生協の会議室です!

沢山の参加をお待ちしてます!

人気ブログランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

satoshi64 at 23:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年06月01日

アームレスリング部

昨日、日曜日だが練習があったようだ!

NHKの番組取材が入る事が、かなり良い影響を与えてるね〜!

アームレスリング部ブログも更新されてるので、チェックしてみてください〜!

satoshi64 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)