2009年07月

2009年07月30日

30回目の練習会

今年30回目の練習会。

13人で練習。

東北はなかなか梅雨明けしないね〜。

8月15日には、天下一馬力杯が海で開催されます

人気ブログランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

アームレスリング部ブログも更新中です!

satoshi64 at 23:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年07月23日

今週の土日にアームイベント2つ

●7月25日(土)16時〜23時に、西公園で『御譜代町夏の夜祭り・西公園ナイトマーケット』というイベントがあります。

その中の企画で、みちのくプロレスのプロレスラーに挑戦できるアームレスリング大会があるようです!

御譜代町夏の夜祭りサイトはこちら

gohudai1





gohudai2






●7月26日(日) 18時〜21時

いつもと同じ、宮城生協南小泉店2階会議室にて、

第5回・生協アーム練習会が開催やります


当日都合のいい人は是非練習に来て下さい(^o^)ノ

冷暖房完備とのことです!

人気ブログランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

satoshi64 at 08:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年07月22日

29回目の練習会、海にアーム台常設

今年29回目の練習会。

13人くらいで練習。

最近始めた人達もちゃんと続いていてそれぞれ確実に強くなっている!

いつもの人達も相変わらず追い込んで練習していた!


★※★あと、一つお知らせです!

今年の夏もこの前NHKの撮影があった、ゆりあげビーチの海の家にアーム台を常設して置かせてもらってます!

ゆりあげビーチに行った時にはドンドン使っちゃってください!


ただし、もし怪我が起きても責任は負いかねるので、

●「準備運動やストレッチをしっかりする」
●「無理をしない」 
●「ムキにならない」

などに気をつけて、怪我をしないように注意しながら楽しみましょう!!

人気ブログランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

アームレスリング部ブログも更新中です!

satoshi64 at 23:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年07月20日

ビーチアーム撮影

b4230bbe.jpg


昨日、仙台大アーム部のビーチアームの様子の撮影が無事に終わった!

曇ったり晴れたり雨降ったりと心配な天気だったが無事に撮影できて良かった!


http://www.kankou.natori.miyagi.jp/beach/index.html

↑ゆりあげビーチの公式サイトでも撮影の様子が紹介↓されてます! 放送をお見逃しなく!


「アームレスリング」 2009/07/19(Sun) 更新

今日は、NHK衛星放送第2の「にっぽん熱中クラブ」(毎週(木)20:00〜20:24放送)の撮影で仙台大学アームレスリング部が公開練習をしにきました。
ナビゲーターとして、『やるせなす』の石井ちゃんも遊びに来てくれました。

なお、放送日時は8月27日(木)20:00〜20:24です。お見逃しなく!



satoshi64 at 22:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アームレスリング 

2009年07月19日

本日ビーチアーム撮影

http://www.kankou.natori.miyagi.jp/beach/index.html

↑ゆりあげビーチの公式サイトです。

イベント予定欄にもちゃんと今日のNHKの撮影のことが載ってます(-_☆)フフフ


土砂降りじゃなければ雨天決行なんで、来れるかたは是非来てみてください〜!

ちなみに今現在若林区辺りではもう雨は上がってますね。

人気ブログランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

アームレスリング部ブログは日々更新中!

satoshi64 at 08:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年07月15日

28回目の練習会

今年28回目の練習会。

最近練習に来るようになった人達も順調に続いてる人が多くて、今日はたぶん17人で練習。

練習会メンバーは着実に増えてきてて良い感じだ!


あと日曜日はビーチアームへの撮影もあるが、今はまだ梅雨なのに今年の仙台では晴れで暑い日が多いから、今年はビーチアームを沢山できそうかな!?


人気ブログランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

アームレスリング部ブログは頻繁に更新されてます!

19日(日)のゆりあげビーチでのビーチアームの撮影に来れる人は、できれば12時前くらいに着いててください〜!

satoshi64 at 23:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年07月14日

もし三沢光晴がアームレスリング界を見たら・・・

ちょっと前に、6月半ばに亡くなったプロレスリング・ノアの三沢の追悼番組が放送されていた。


K−1や総合格闘技などに人気を奪われてプロレスの人気が低迷してきてることに危機感を覚えてた三沢は、これまであまり関わる事が無かった新日本プロレスの闘魂三銃士(橋本、蝶野、武藤)や、小川直也などとの交流試合などを積極的に行っていた!

このことはノアだけでなくプロレスリング界全体の活性化を考えての行動になる。


それに比べて・・・・ちょっと前にあったとある団体のとある県大会では、「他団体の選手の会場への立ち入り禁止」とかなんとかって器の小ささを表すような張り紙が張られてたとか貼られて無かったとか┐(´―`;)┌


もし三沢がアームレスリング界の現状を知ったら、あきれて何も言えないだろうね〜(^^;)

アームレスリングよりもずっとずっとメジャーなプロレスでさえ危機感をもって行動してたっていうのにね〜。

アームレスリング界はまだまだメジャー可する必要があるから、もっともっと普及活動を頑張らないとね〜。

人気ブログランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m



satoshi64 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年07月13日

19日ビーチアームに取材&お笑い芸人

6日後の7月19日(日)に、ビーチアームのメッカである「ゆりあげビーチ」でテレビの取材があります!

仙台大学アームレスリング部を、とあるNHKの番組で取り上げるための撮影です!

お笑い芸人も来るようです! 

アーム関係者もそうでない方も楽しめるので是非19日は海に来てみてください〜!

人気ブログランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

アームレスリング部のブログです!

satoshi64 at 23:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年07月08日

27回目の練習会

今年27回目の練習会。

11人で練習。 やや少ないくらいの人数かな。

ちょっと前にあった大会のビデオとか、オーバー・ザ・トップとか昔テレビで放送されたアームのビデオなどを流しながら練習してた。

人気ブログランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

アームレスリング部は最近、頻繁に更新されてます!

satoshi64 at 23:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年07月02日

手足の無いレスラー

昨日の練習会中にやってたテレビ番組「ザ ベストハウス」で「手足のないレスラー」を紹介してた!

病気のため5歳の時に両手両足を失ったが、レスリングを始め猛特訓をして、通常の健常者の大会に参加してた!

そしてメキメキ実力をつけて、アメリカのオハイオ州大会でどんどん勝ち上がっていってる姿が放送されてたが、この人、物凄すぎるね〜!

この人を見てたら、人間には不可能っていう事はないって思うね!


番組のホームページからの文章は↓こちら!

7月1日放送
■ハンディキャップに負けない!不屈の精神を持つアスリートBEST3
榊原郁恵 プレゼン

☆第1位☆『ダスティン・カーター』
負けず嫌いが掴んだ栄光! 手足のないレスラーのガッツポーズ

 手足の無いレスリング選手。幼い頃、髄膜炎菌による菌血症により、わずか5歳にして両手両足を失ったダスティン。

 自宅にひきこもり、ふさぎ込んでいた。そこで、大好きな兄が、無理矢理連れ出したのは、兄がやっていたレスリングの練習場。

 ダスティンは、本格的にレスリングを始めた。無償で指導をしたいと名乗り出たスコットと共に、ダスティンは、5年間にわたる地獄のトレーニングを耐えぬき、ついに地区予選を突破!夢の大舞台、レスリング激戦区オハイオ州での大会に挑む!

 相手は優勝候補の一角といわれる強豪。だが、ダスティンもけっしてひるまない。一進一退の攻防。

 しかし、相手に技を決められリードを許し、試合は終了。彼の夢は終わった。だが、ダスティンへのスタンディングオベーションが鳴り止まない。

 それに応えるように、ダスティンは高らかにガッツポーズ。控え室に向かう通路で、コーチに抱きつき、人目をはばからず、泣いた。

 5年間地獄の練習に耐え掴んだ夢の大舞台は、3日間で終わった。彼は試合後、こんな言葉を書いてみせた。

 「5年間地獄の苦しみを味わって、その栄光はたったの3日。やるだけの価値はあるのか?もちろんだ!」

人気ブログランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

satoshi64 at 23:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)