2009年08月

2009年08月28日

アームレスリング部、NHK BSで全国放送

昨日と今日、NHK BSの「にっぽん熱中クラブ」仙台大学アームレスリング部が紹介された!

アームレスリングに関することで25分の番組というのは、今までのなかでかなり長い方かな!

あとBSとはいえ、NHKの全国放送というのも凄いことか!

自分達の代で同好会を創立して、全国的な番組で取り上げられるようになったのはかなり嬉しいことだ!

あと去年は開催されなかった全日本大学生大会は、今年は開催される方向のようだ!

人気ブログランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m


satoshi64 at 23:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年08月27日

明日・明後日NHKでアーム放送

いよいよ今日27日の20時〜20時24分です!

NHK・BS2チャンネルの「にっぽん熱中クラブ」

という番組で、仙台大学アームレスリング部が紹介されます!

今日のお昼ドラの前にも通常のNHKで番組のコマーシャルが流れてたし!


それと翌28日(金)午後5時からは、BS hi(BSハイビジョン)で再放送されます!

NHK・BSが見れなくてもBS hi(BSハイビジョン)を見れるという方は、こちらでご覧ください!

人気ブログランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m


satoshi64 at 00:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年08月26日

34回目の練習会、ランキング表

今年34回目の練習会。

16人くらいで練習。

普段は別のところで練習してる人も来たりして、良い練習ができた。


メンバーの一人が、ランキング表を作ってきてくれた!

これはモチベーションアップや試合慣れするためにかなり有効だと思う!

今後益々練習に張り合いが出てきそうだ!

人気ブログランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

satoshi64 at 23:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年08月20日

来週、ビーチアーム全国放送

丁度一週間後、8月27日(木)の20時〜20時24分に

NHK・BS2チャンネルの 「にっぽん熱中クラブ」

という番組で、仙台大学アームレスリング部が紹介されます!

俺はほとんど映らないと思いますが、ビーチアームの様子が全国放送で見れるのは珍しい(初めて?)ことだと思います! お見逃しなく!

番組のサイトにも案内↓が載ってます!


●仙台大学「アームレスリング部」
 夏の炎天下、肉体の限界に挑み続けている男たちがいる。仙台大学アームレスリング部。
 4年前の第1回大学生アームレスリング選手権では、見事団体戦で優勝。練習は、二人一組で何度も組合い、入念にフォームをチェックする。
 夏の恒例は、ビーチで行う武者修行。砂浜に集まる力自慢と、次々に真剣勝負。はたしてその結果は? 勝つこと、強くなることにひかれ、アームレスリングに打ち込む学生たちに密着する。

・ナビゲーター やるせなす

やるせなすの石井ちゃんのブログにもビーチアームの撮影の時のことが書かれてます!


ちなみにやるせなすの石井ちゃんは、最近は「コールセンターの恋人」というドラマに出てるね〜

fe44dd27.jpg


e326b82a.jpg



satoshi64 at 21:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アームレスリング 

2009年08月19日

33回目の練習会

今年33回目の練習会!

15人で練習!

8日後にNHK・BSで全国放送される仙台大学アームレスリング部のメンバーも一人参加した!

新しい人達も毎回ガッツリ練習してるので、強くなるのが早い!

あとアームを始めてからまだ浅いが超強い新人が、少しの間腕を休ませて久しぶりに復活してたのだが、サイヤ人の超回復のようなパワーアップを見せて、益々化け物になってたって人がいたりもした!

道場内ランキングが大変動してきたね〜(;??д??) !!!

人気ブログランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

satoshi64 at 23:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年08月15日

第3回天下一馬力杯

どうやら今年は東北地方では梅雨明けの時期が特定されなくなったようだ。

それほど今年の夏の仙台の天気は酷いもんだったが、このお盆の3日間だけは良い天気になりそうだ!


今日は晴天の中、第3回天下一馬力杯が開催された!

今までと違って、初めてビーチで開催!

ゆりあげビーチは、益々アームレスリングのメッカに近づいたかな!

流石にお盆ということで、海水浴客もあまり多くはなかったので大会の出場者もメチャメチャ多いってことはなかったが、男子の部も女子の部もそれぞれ盛り上がってた!

来年以降は、ビーチでの大会が定着するのかな??

人気ブログランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

satoshi64 at 21:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年08月14日

快水浴場百選で全国第2位の小田の浜

ae0fef80.jpg

気仙沼の大島にある、快水浴場百選で全国第2位になったという「小田の浜海水浴場」に初めて行ってきた!

天候とか人の多さなどの条件によって変わる部分もあるんだろうけど、去年、一昨年も行ってる網地島(あじしま)以上に綺麗な海水浴場だった!


同じ大島の中にある田中浜も小田の浜と同じかそれ以上に綺麗で驚いたし!

仙台から2時間強プラス船で20分くらいかかったが、行く価値が充分にあるところなので、また今後も行こうかなと思った!


網地島とか小田の浜とか綺麗な浜でビーチアームをやるのもかなり楽しいだろうね〜!

毎年恒例の大会みたいなのにするのも面白いかな!

人気ブログランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

明日は、ゆりあげビーチで、天下一馬力杯です!






satoshi64 at 23:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アームレスリング 

2009年08月12日

ビーチアーム&32回目の練習会

昼間はビーチアームのメッカ、ゆりあげビーチへ!

今年の東北は梅雨明け時期がはっきりしないというほど天気がはっきりしない状態で、今日が今シーズン2回目の海!

アームレスラー5人が集まってビーチアーム!

何人かがアーム台で組んでいって、面白かった!


夜は今年32回目の練習会!

13人で練習。 最近始めた人達も順調に続いていて良い感じだ!

今度の日曜日は、ゆりあげビーチで天下一馬力杯が開催される!

週間天気でも珍しく天気が良いようなので、来れる人は是非来てみてください〜!

当日受付で、12時ころから受付開始します!

人気ブログランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

アームレスリング部ブログも更新中です!

27日のNHkの全国放送も近くなってきました!

satoshi64 at 23:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年08月05日

31回目の練習会

今年31回目の練習会。

今日の練習は8人のみ。

というのも、仙台では明日から3日間、仙台七夕の祭りがあって、今日の夜は前夜祭の花火があったからね〜。

仙台人は、七夕祭りそのものには行かないけど、花火にはかなり多くの人がいくからね〜。

人気ブログランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

あとアームレスリング部の収録も、この前の日曜日で終わったのかな!

放送日は、8月27日(木)の予定です!


satoshi64 at 23:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)