2009年09月

2009年09月30日

39回目の練習会

今年39回目の家での練習会。

今日で9月も終わり。 今年も残り3ヶ月! 時間がたつのが早すぎるね〜。

今日は、14人で練習。 先週は19人と多すぎたが、これくらいが最近の平均的な人数かな。

道場内ランキングの入れ替え戦なども行われたりしてた。

あとこの前の日曜日にあった武道館まつりで体験した、合気道などの武道から学んだことをアームに活かしてたりしてた人もいたかな!?

人気ブログランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

闘将アームコップ←メインページはこちら。

satoshi64 at 23:34|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2009年09月27日

武道館まつり、クライミング15 m

d7fce588.jpgクライミング


宮城県で行われてた「武道館まつり」というのに参加してきた。

アームレスリングのブースを実験的に出したり、他の催し物に参加したり武道体験したりしてきた。


体験の中で面白かったのは、合気柔術や合気道、スポーツクライミングとかかな。

画像は、俺がスポーツクライミングをやってるところ。

壁の高さは15mもあるんだとか。

俺は半分をちょっと超えたくらいで脱落。

前腕がカッチカッチになってかなりきつかったね〜


合気柔術や合気道など体験では、パンフレットの説明文によると

「指一本で相手の大の男が宙に舞ったり、身体に触れさせずに相手が跳んでいったりします。・・・」 という奥義の、ホンの一部を教わってきた!?(-_☆)フフフ

アームのブースは、場所的なものもあって挑戦者がそんなに沢山来たってこともなかったが、力自慢の人とかで組んでいく人もいた。

色々体験できて面白いイベントだった!

人気ブログランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

satoshi64 at 23:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アームレスリング 

2009年09月24日

日本一周

一昨日テレビで、サッカーの中田ヒデのことを特集してた。

ヒデは前に世界各地を周っていたのだが、今は日本全国、全ての都道府県を周っているということだった。

アームでも各都道府県を回ると同時に全国各地のアーム道場を巡るってことも出来るし、やったら楽しいだろうね〜

やろうと思えば、海外のアーム道場巡りも出来るしね!


逆に他県の方で仙台に仕事や旅行で来るアームレスラーの方は、是非うちのアーム道場に寄っていってくださいね〜!

団体がどうのこうのっていうわけのわからない寝言をいってる人もいまだにいるっぽいけど、そんなの関係ね〜 オッパッピー ってまだしぶとく芸能界で生き残ってる小島よしおも言ってるしね(-_☆)フフフ

人気ブログランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m




satoshi64 at 23:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年09月23日

38回目の練習会

今年38回目の家での練習会。

初めて来た人や普段は他の場所で練習してる人などが何人か来て、俺を含めて19人での練習会になった。

過去最高の人数を忘れたけど、結構その人数に近いくらいかな?


普段組めない人達と練習できて良い練習になったかな!

俺は土曜日のモンスター道場の練習での疲労がまだ抜けなくて、あまり組まなかったけどね。

人気ブログランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

闘将アームコップ←メインページはこちら。

satoshi64 at 23:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年09月19日

モンスター道場の練習会初参加

一応、このブログのメインページになってる闘将アームコップの中にある全国アームレスリング道場 訪問日記を見るとわかるが、久しぶりに他県のアーム道場に出稽古に行ってきた。

ちなみに過去には、前島道場、腕腕道場、野中塾、ペンギン、無名塾、市川道場、ジョンブル宅道場?、などなど(他にもいくつかある)に行っている。


今回の経緯は↓こんな感じ。

昨日、東京で視力回復手術レーシックを受けた。

手術っていっても10分くらいで終わるのだが、一応手術後1週間くらいは運動はしてはいけないってことになってたので、今回は特にアーム道場とかに出稽古に行く予定はまったく無かった。

だが、たまたまモンスター道場の人に誘われたのと、仙台に帰るまでの夜行バスが出るまでの時間もたっぷりあったので、急遽行く事にした。


一応運動はだめなので、軽くだけ組むつもりっていうのはあったが、アームレスラーがアーム道場に行ったら、沢山組まないで済むわけがないことはわかってたので、まあやっぱりその通りになっちゃってたかな(^^;)

モンスター道場の練習場所は、なんか来たことがあるな〜と思ってたら、2004年の第15回モンスター道場杯に出場した時の会場だった。


今回、練習会では初めて来たのだが、アーム歴も大分長くなってきてることもあってか、知ってる選手が4〜5人くらいはいたかな。

あと他の人が言うには、俺と顔が似てるっていう選手もいたりした。 

西日本にも俺と顔がかなり似てるって時々言われる強豪選手もいるし、この手の顔はアームレスラーに多いのかな!?(^^;)


練習は常時アーム台がうまっていて皆熱心に行われてたのと同時に、笑いも多く非常に雰囲気が良い練習会だった!

今までに色々な所の練習会に参加してきたが、人が沢山集まってる練習会場はやはりどこも楽しい雰囲気に満ちてるものだ!

また今後も全国、色々なところの練習会に参加しようかな!

※注 レーシック後のつり手は、手が外れて顔面に当たる危険があるので要注意です

人気ブログランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

satoshi64 at 23:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年09月16日

37回目の練習会

今年37回目の練習会。

なんか、かなり人数が少ない感じがしたが、それでも10人での練習だったので、最近、普段から人が多いっていうことかな。

あと今日は勝ち抜き戦をやったりもした。

左はスタートを切るとまあまあの調子かな。

右はスタートはまだまだ課題だね。

人気ブログランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

satoshi64 at 23:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年09月09日

36回目の練習会

今年36回目の練習会。

久しぶりに来た人や1時間以上かけて遠くからきた人達などなど、合計17人で練習。

今日もランキング戦がいくつか行われてた。

やはり試合を経験しておくことはレベルアップにつながりやすくて良い!


あと9月27日(日)に仙台のとあるイベントでストリートアームのブース?を出展?します!

詳細はまた今度書きます。 27日の日中です!

人気ブログランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

この前の日曜日には、前島道場杯、四国オープン、大阪府選手権大会など沢山の大会が開催されたようだ!

最近はミクシィの中のアームレスリング人口もかなり増えてて大会のことを日記に書く人も多いしすぐに動画を見れたりも出きるようになったね〜!

satoshi64 at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年09月02日

35回目の練習会

今年35回目の練習会。

早くも9月に入り、今年も残りあと4ヶ月のみ。

今日の練習会はトータルで17人!

初参加者が3人いたのと、かなり久しぶりにきた人や、やや久しぶりにきた人などもいて大人数になった!


初参加者の人には、2年前にビーチアームで連絡先を交換したっていう人もいた。

最初からかなり強いので今後が楽しみだ。


久しぶりにきた人達とも組めて良い練習が出来た!

あと先週から始まったランキング戦もいくつか行われてて、充実した練習ができたかな!

人気ブログランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m



satoshi64 at 23:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)