2009年10月

2009年10月28日

43回目の練習会

今年43回目の練習会。

遠くの人や普段は別の所で練習してる人達も来たりして16人で練習。

今日はやや久しぶりに人数が多かったかな。

先週から予告されてた入れ替え戦もあったりして充実した練習会になった。

あと今週も鍼をやってもらった。

なんとなくは良いような感じもするかな!

人気ブログランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

satoshi64 at 23:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年10月24日

グランディ・21フェスティバル フリスポ2009

「グランディ・21フェスティバル フリスポ2009」
というイベントに参加してきた。

このイベントに仙台大学でブースを出してて、ボブスレー部やYOSAKOIのサークル、アームレスリング部など仙台大のサークルがニュースポーツを紹介するというもの。

他にも400ブース?ものフリーマーケットや、フットサル大会、更には競技場内でもニュースポーツの体験なども出来るイベントだった。

俺も初めてボブスレーのリュージュやYOSAKOIを体験して面白かった!

そういえばロシア人でちょっと前のアームチャンプのアレクセイ・ボエボダもボブスレーでオリンピックのメダル取ってるし、俺もボブスレーも始めようかな〜!?(-_☆)フフフ


あとアームの体験には、小学生くらいの子供の参加者が特に多くて、大人もまあまあいたかな!

あと巨大なスポーツ施設なだけあって、色々な高校、大学、中学の部活をやってる人達も多かったね〜。


人気ブログランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

アームレスリング部ブログも更新されてます!

satoshi64 at 21:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年10月23日

明日・明後日 フリスポ2009

前にちょっとだけ紹介した

10/24(土) 〜 10/25(日)に開催される

「グランディ・21フェスティバル フリスポ2009」 の話題です!

ニュースポーツ体験ってのがあって、仙台大学のブースでアームレスリングもやるようです。

時間は
・仙台大学ブースのイベント開始は10:15から。
・アームレスリング部は午前は11:00〜12:00、午後は14:00〜15:00の予定です。

場所は利府のグランディ21です!

アームレスラーで来れる人は是非来てみてください〜!

アームレスラーじゃない人でも、色々なニュースポーツ(って何のことか一般の人ってどのくらいわかるのかな??)を体験出来たり、400ブースものフリーマーケットもあるので、楽しめると思いますよ〜!


↓ホームページから抜粋。

2日間で400ブース出店のフリーマーケット、「スポーツテスト」「ニュースポーツ体験」「フットサル大会」など大人から子どもまで楽しめるイベントが盛りだくさんです。皆様のご来場をお待ちしています。

http://www.mspf.jp/grande21/index.php?action=seminar_show_detail&seminar_id=159

人気ブログランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

satoshi64 at 17:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年10月21日

42回目の練習会

今年42回目の練習会!

11人で練習。

1年ぶりくらいにきた握力100kgオーバーの超怪力選手もいたり、たま〜にしか来ないっていう人がいたりもした。

あと最近知り合った鍼灸の先生も見学&施術(っていうのかな?)に来てくれた。

俺は左腕が、疲労がずっと抜けてないような感じがあるから、初の鍼を体験したりもした。

超怪力選手のトレーニング法や、スポーツ以外の様々な分野でも才能を発揮してる話とか皆面白く聞いてた!

人気ブログランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

satoshi64 at 23:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年10月20日

アーム連絡2つ

●明日のアーム練習会に鍼灸の先生が来て、モニター体験を出来ます。

ハリ代としてワンコイン500円のみでやってもらえます

俺も左腕の調子が微妙なので診てもらおうと思います

診てもらいたい人はワンコイン持参で!

アームレスラーじゃなくても診てもらいたい人は来てもらってOKです


● 10/24(土) 〜 10/25(日) に
「グランディ・21フェスティバル フリスポ2009」

というイベントが利府のグランディ21であります!

ニュースポーツ体験ってのがあって、仙台大学のブースがあるようで、そこでアームレスリングもやるようです

↓ホームページから抜粋。

・目的 本事業は、宮城スタジアムを中心に様々なスポーツ・イベントを開催し、より多くの県民の皆様に宮城県総合運動公園(グランディ・21)を身近に感じて頂く事を目的に開催いたします。

2日間で400ブース出店のフリーマーケット、「スポーツテスト」「ニュースポーツ体験」「フットサル大会」など大人から子どもまで楽しめるイベントが盛りだくさんです。皆様のご来場をお待ちしています。

人気ブログランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

satoshi64 at 19:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年10月19日

第3回大学生大会

2009年大阪炎腕杯と一緒に大学生大会も開催される。

去年は大学生大会はなかったので、2年ぶりの復活。


もちろん大学生大会は、団体などの所属による出場制限などは一切無し。

専門学校生なども参加可能です。

まだまだアーム界では、団体の問題が残ってるけど、とりあえず高校生大会とか大学生大会とかからでも団体の枠を取っ払う方向に動いていったら良いよね〜。


「大会詳細」
11/8(日)住吉武道館(住吉大社内にあります)にて行います

●大阪炎腕杯
男子A-1クラス
-63キロ
-78キロ
無差別

A-2クラス
-72キロ
+72キロ

女子…左右共に無差別のみで行います


●大学生大会
・個人戦
 -72キロ
 +72キロ
  リーグ戦方式
・団体戦
 右・左・右の3人1チームで行います

エントリーは当日朝10時から住吉武道館入り口入ってすぐにて受け付けやってます
エントリー代は男子\3.000です(左右でもワンハンドでも同額)女子、大学生、団体戦の方は\1.000です

人気ブログランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

アームレスリング部ブログも更新中!

satoshi64 at 10:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年10月14日

41回目の練習会

今年41回目の練習会。

11人で練習。

今日は時々しか来ないかなり強い人が来てて、皆で代わる代わる組んだりもしてた。

やはり普段組まない人と組むのは良い練習になる!

俺は左の調子はイマイチで、右はまあまあっていうところかな。

左は上腕の内部?の違和感が取れない感じがある。

右は、先週の背中の意識が結構良い感じで使えてる。

人気ブログランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

satoshi64 at 23:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年10月12日

オータムセミナー2009

去年に続いて今年もオータムセミナーというイベントに参加してきた!

このイベントは一言で簡単に言うと、200もの市民講師が主に高校生や大学生向けに、自分の仕事や体験などを話し、人生の方向性を決める参考してもらおう〜っていう感じのイベントかな!

俺も去年に続いて市民講師の一人として参加してきた!

俺への事前取材のブログの記事はこちら

俺が話してる時間以外は、別の講座にも沢山参加してきた!

色々な職業の人や、色々なことをやってきてる人の話を聞くのは面白いし勉強になる。

もちろん自分が話すのも物凄く良い学びになる。

また来年も楽しみなイベントだ!

人気ブログランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

satoshi64 at 23:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年10月07日

40回目の練習会

今年40回目の練習会。

12人で練習。

最近急激に強くなってる人がいて、その理由を聞いたら、 ?背中を使えるようになったこと ?握りが良くなったこと  の2つのポイントがあると言ってた。

背中の意識の仕方を聞いたら、これまでにあまり聞いたことがなかった方法で、俺や他の人が試してみたら、確かに分かりやすい意識の仕方だった!

もちろん万人に共通するわけではないが、良い方法を教わった!

まだまだアームは奥が深いもんだね〜! 良い勉強になった!

人気ブログランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

satoshi64 at 23:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年10月04日

第3回オールジャパンカップ

今日は東京で第3回ジャパンカップが開催されている。

俺は不参加だが、既にミクシィの日記とかで参加者がそれぞれ結果をしてる。

まだミクシィをやってないアームレスラーは、アーム情報収集にミクシィお勧めですよ〜



satoshi64 at 23:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)