2009年11月

2009年11月30日

第14回百万馬力杯

第14回百万馬力杯が開催された。

基本的に毎年3回やっているので、いつの間にか4年〜5年くらい定期的に開催してたんだね〜。

俺は日中どうしても外せない用事があったので、今回は不参加。

用事が終わってから会場に行き、試合結果を聞いたりちょっと組んだりした。


毎回レベルが上がってきてるのだが、今回は特にレベルの上がり方が凄いな〜って感じかな。

5部とか4部の強さが、前とまったく違うし。

もちろんそれに伴って3部とか2部のレベルも以前と全然違うし。

次回は3ヵ月後の2月かな。

人気ブログランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

アームレスリング部ブログも更新中!

satoshi64 at 23:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年11月27日

馬力杯集合時間、テレビでアーム

来週木曜のアンビリーバボーでは、アームレスリングのことが放送されるようです!

あとちょっと前にとある女性アームレスラーがテレビに出てたようですね!


●馬力杯の参加者に連絡です。

今回の開始時刻は午前11時とのことです。

10時30分受付開始なので、開始時刻に開始できるように馬力AGTに集合してください、とのことでした!

人気ブログランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

satoshi64 at 09:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年11月25日

47回目の練習会

今年47回目の練習会。

11月最後の練習会になるね〜。

12人で練習。

週末に馬力杯があるので、やや参加者は少なかったかな。

でも地域対抗戦?のようなことがあったり、チューブと台を使った新しいトレーニング方法が開発されてたりして、充実した練習会だったかな!

人気ブログランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

アームレスリング部ブログも更新中。



satoshi64 at 23:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年11月22日

全日本結果

ミクシィで数人の方が書いてたので、そろそろこっちに書いても良さそうかな。

女性レフト
-50kg
1 山田
2 四郎丸
3 渡辺

無差別
1 亀井
2 八島
3 野村

男子
-55
1 内山
2 末国
3 伊藤

-60
1 河崎
2 光本
3 望月

-65
1 村田次男
2 木村
3 原

-70
1 米川
2 渋谷
3 淀川

-75
1 村田長男
2 十倉
3 前山

-80
1 村田三男
2 小佐井
3 戸川

-90
1 田中
2 藤間
3 渡辺

-100
1 岩永
2 大城
3 太齋

無差別
1 金井兄
2 中山
3 楠本

女性ライト
-50
1 山田
2 四郎丸
3 渡辺

無差別
1 八島
2 まん谷
3 野村

男子ライト
-55
1 山下
2 末国
3 小田切

-60
1 山本
2 小野
3 黒土

-65
1 原
2 木村
3 柴山

-70
1 武田
2 渋谷
3 堀口

-75
1 前山
2 村田長男
3 田中

-80
1 高木
2 戸川
3 日下

-90
1 坂本
2 岩崎
3 田中

-100
1 岩永
2 西川
3 藤間

無差別
1 金井弟
2 楠本
3 白鳥


人気ブログランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

メインページの闘将アームコップはこちら

satoshi64 at 22:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

JAWA全日本、フジテレビ「ザ・ノンフィクション」にアームレスラー

今日はアームのイベントが多いですね!

サンデーモーニングでは、腕相撲選手権がちゃんと放送されて「アッパレ」をもらってたし、何よりJAWAの全日本がありますね。

更に今日午後2時からフジテレビの「ザ・ノンフィクション」という番組で、山田よう子選手のドキュメント番組が1時間放送されます!

↓ホームページはこちら。
「ザ・ノンフィクション」http://dogatch.jp/blog/news/cx/0922117978.html

しかし仙台では、放送されないようです(^^;)

今後放送されるのかも未定(^^;)

人気ブログランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

全日本の結果は、どこかのサイトか又はmixiの誰かが速報してくれることでしょう♪

satoshi64 at 10:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

サンデーモーニングで腕相撲

明日(というか今日)のサンデーモーニングで、この前開催されてた腕相撲の全日本大会の様子を取り上げるかもしれないです〓

「あっぱれ〓」がもらえるかどうか必見です〓

ちなみにアームレスリングと腕相撲は、ルールが少し異なる別々の競技なんですよ〓


satoshi64 at 00:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アームレスリング 

2009年11月18日

46回目の練習会

今年46回目のうちでの練習会。

13人で練習。

半年振りくらいにきた人や、2年以上ぶり?くらいにきた人もいた。

実践はやってなくてもウエイトや意識をしっかりやってれば充分強くなるもんだね〜

今週末はJAWAの全日本があるね。

人気ブログランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

satoshi64 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年11月14日

仙台ガールズプロレスリング

早速ですがクイズです! 仙台にはプロスポーツは何々があるでしょう?

プロ野球の楽天イーグルス、サッカーJリーグのベガルタ、バスケbjリーグの89ers・・・の他にも女子プロレスのセンダイ・ガールズプロレスリングがあり、計4つあるのだ

今日、センダイ自由大学(http://www.s-jiyudai.com/?p=1197)のイベントでそのセンダイ・ガールズプロレスリング道場でのイベントに参加してきた!

イベントの内容は↓この3部構成!

■1部 レスラー的エクササイズ講座
・仙女(センダイ・ガールズプロレスリングのこと)の皆さんが、普段されているトレーニングやスパーリングを見学
・簡単にできるシェイプアップエクササイズ
・ムエタイ修行から戻った里村さんからストレス発散ミット打ち(スッキリしますよー)
・仙女の皆さんと腹筋、背筋、腕立対決も。優勝者には12月20日開催する、仙女ひさびさの仙台興行のチケットプレゼント!!

■2部 リングで里村さんトークショー

■3部 仙台幸鍋を食べながら選手と食コミュニケーション

・・・感想としては
まず道場についていきなり新崎人生社長と里村選手がいて普通に驚き!

4a0e6d9f.jpg


1部が始まり最初に普段のトレーニングの一部を見学したのだが、間近で見るその迫力や音にかなり驚いた! 

テレビで見るのよりも会場で見る方が迫力があるのは当然だが、本物のプロレス道場でエプロンサイドから見るスパーリングは凄すぎ!

次に実際に練習を少し体験。
まずリングの外でビリーズブートキャンプならぬ、仙女ブートキャンプを初体験!
これ流行りそうな予感がする

そしてプロレス好きとしては超感動・超興奮の本物のリングに上がってエクササイズ!
マットの感触やロープの硬さに感激!

リング上では、まずマット運動的な準備運動や腹筋、背筋、プロレス式腕立て伏せ、ブリッジなど。

そしてエース里村選手にミットを持ってもらって、キックでミット打ち! 褒められたし

そしてレスラーと一緒にスクワット! 参加者が最後の一人になるまでのサバイバルスクワットをやった!

腕立てなら筋肉番付で鳴らしてるので自信があったが、スクワットは昔プロレスラーの真似でやって以来だね〜。

結果は160回くらいで俺が最後の一人になって一応優勝出来た

5ae9b1cf.jpg


スクワットで優勝出来たのでエース里村明衣子選手&新崎人生社長と。

優勝特典として12月20日(日)にZepp仙台で開催される仙台ガールズプロレスのチケット2枚をゲット!

一緒に行きたい人はプロレスへの熱い思いや好きなレスラー、得意なプロレス技などを書いてメッセージかコメントください[m:87] 

思いの熱さや面白さや気まぐれで当選者を決めたいと思います  
残念ながら当選出来なかった人は、是非自腹を切ってでも見に行きましょう!
 
一般指定席でも5000円だし、一般立ち見なら3000円だし、さらに小中高立ち見なら1000円とお得な値段です


で、エクササイズのあとは2部で里村さんトークショー!

プロレスや仙女への熱い想いが聞けた!

3部では、「仙台幸鍋」という今後仙台名物としてブレイクするかも?な鍋を食べながら選手と食コミュニケーション!

プロレスラーと身近に接する機会なんてなかなか無いので貴重な体験だった!

仙女の選手の中で、女子アームレスリング世界チャンピオンの山田ようこ選手(プロレスや総合格闘技の試合にも出てる)とプロレスで対戦したことがある選手もいた!

仙女プロレス若手4人


仙女の若手レスラー! 左から、水波綾、仙台幸子、DASH・チサコ、石野由加莉。 この中から将来のチャンピオンが生まれるんだろうね〜[m:50]

皆、礼儀正しくて好感が持てるし何よりも夢に向かって進んでいて活き活きとしているのが素晴らしい!

あと今後もっと仙女を広めていくためのアイデアを皆で話し合ったりもしてた。

またこういうイベントで実際に道場を見れる機会があるかもしれないので、プロレス好きの人や昔よく見てたって人なんかは、その時は絶対に参加した方が良いですよ〜
 
↓今年最後の仙女の試合! お見逃しなく!

〜タイヤハウスBESTプレゼンツ 〜
【2009年12月20日(日) 開場15:00試合開始 ZEPP SENDAI 】

今大会の注目は、過去四度の椎間板ヘルニア手術からはい上がり、今年7月から欠場中でありながら、覚悟の復帰を決意した里村。

そして対戦相手は2007年に里村が眼窩底骨折の怪我を負った時の直接の相手でもあり、今年12月27日に引退を控えている日向あずみ。
最初で最後のシングルマッチ。
2年越しの因縁の闘い、女子プロレス界最後のビックカードが遂に仙台で実現!!!

第1試合 30分1本勝負
石野由加莉 vs 牧場みのり (アイスリボン)
第2試合 30分1本勝負
悲恋 vs 勇気彩(NEO)
第3試合 30分1本勝負
DASH・チサコ vs エスイ(エスオベーション)
第4試合 JWPジュニア&POPダブルタイトルマッチ
水波綾 vs 大畠美咲(エスオベーション)
メインイベント 60分一本勝負
里村明衣子 vs 日向あずみ(JWP)

チケット情報
1F指定席 5,000円
2F指定席 4,000円
一般立見 3,000円
小中高立見 1,000円

【チケット先行発売】
チケットは10月24日(土曜日)からローソンチケット、ぴあ、みちのくエンタテインメントで販売いたします。

【お問い合わせ】
みちのくエンタテインメント TEL 022-785-7755

あとセンダイガールズプロレスリングのホームページ(http://www.sendaigirls.jp/)に選手のTV出演情報が載ってたので引用します!

TV出演情報
11月16日〔月) 10:00〜
KHB東日本放送 突撃!ナマイキテレビ

里村明衣子がスタジオ生出演。

『ナマイキテレビ 旅行ノススメ!!里村明衣子と行くJTB石垣島ツアー』決定!!

沖縄料理、物産を紹介します。
是非、ご覧下さい。

satoshi64 at 23:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アームレスリング 

2009年11月11日

45回目の練習会

今年45回目の練習会!

初参加の人が一人いて、合計12人で練習。

うちの親も久しぶりに少しだけ組んだりもしてた。

俺は左は怪我?を回復させるためにほとんど組まず。

右はまあ普通に組んだが、調子はイマイチかな。

馬力杯が近づいてるので、出る人は特に気合が入って練習してた。

参加表明締め切りも近くなってきてるので、参加する人は早めの参加表明をよろしくです。

人気ブログランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

satoshi64 at 23:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年11月08日

第3回大学生アームレスリング選手権大会&炎腕杯

大学生大会は、今回で3回目。

去年は開催されなかったので2年度ぶりの開催。

参加大学数は、第1回大会の時からあんまり変わってない感じだったが、とりあえず仙台大の他にも何校かあって一安心!?

とりあえず団体の問題はアーム界で早急に解決すべき課題だね〜


大学生大会は、仙台大の選手は個人戦で金メダル1、銀メダル2、銅メダル1かな!
団体戦は惜しくも準優勝!  でも負けた相手はあれだし、どうなんだろうか(^^;)

俺は一応炎腕杯に参加。

左はまったく駄目。 しばらく練習は完全休養にした方が良いかなってことに気づいた。

右は怪我はなかったがほとんど勝てず。

練習不足&調整不足&台に不慣れってのが敗因&今後の課題かな!

あと某選手からこの前エジプトであった世界大会の時の話を聞けたのは大収穫だった!


帰りは何事もなく10時間くらいで着けるといいね〜

アームレスリング部ブログも更新中!

人気ブログランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

satoshi64 at 23:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)