2009年12月

2009年12月30日

今年ラスト52回目の練習会&同窓会アーム

今年52回目の練習会。

おそらく今年の水曜日は全て練習会をできたのかな?

しかし、今日は俺は同窓会があった為に不参加だったけど(^^;)

だが10人の参加者がいたので、年末の30日にしてはまあまあの人数かな!

他県から初参加のアームレスラーもいたし。


で俺は同窓会で何人かと組んでた。

俺の同級生には腕自慢が多くて、中学の時も小学校の時もよく腕相撲してたからね〜(-_☆)フフフ

人気ブログランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

来年の練習会も引き続き毎週水曜日にやります。

1発目は1月6日(水)です。 来年もよろしくです!

satoshi64 at 23:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年12月25日

26日ストリートアームと30日練習会の連絡

連絡が2つあります!

●12月26日22時くらい(もっと遅いかも?)から、
一番町ディズニ-ストア前で、
ストリートアームが決行されるようです★

【ストリ-トアームレスリングとは】
場所を問わずア-ムレスリング用の台を置き、
一般人、ア-ム関係者及び男女を一切問わず、
出会った瞬間に腕を組み腕相撲をするシンプル且つ大胆な遊び★

By wiki民明書房刊!?

一般の方もアーム関係者もどなたでも気軽に遊びに来てください〜!


●12月30日(水)の練習会は通常通りの時間にすることになりました。

でもたぶん俺は同窓会があるっぽいので、すぐにいなくなると思います。

俺がいなくても練習しててもらってOKですが、仕事がなくて来れる人は19時くらいに来ちゃっててください〜!

人気ブログランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

satoshi64 at 20:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年12月23日

51回目の練習会

今年51回目の練習会!

年末の忙しい時期だかか、参加者は少なめ。

かなり久しぶりの一桁の人数かな?

人数は少なかったが、勝ち抜き戦など濃い練習が出来た。

俺の左腕の慢性疲労の影響もほぼ無く、まあまあの調子だったかな。

今年の残りの練習会は、来週のみ。

来週は日中にやろうかなという話もあったけど、通常通り夜にやるのでよろしくです。

人気ブログランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)

satoshi64 at 23:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年12月22日

初TOEIC、目標と現在地

先月11月29日に初めてTOEICの試験を受けて、その結果がこの前判明した。

ちなみにTOEICをまったく知らない人の為にwikiからコピペすると↓こんな感じ。

【国際コミュニケーション英語能力テスト、Test Of English for International Communication、通称「TOEIC(トーイック)」)は、英語を母語としない者を対象とし、英語によるコミュニケーション能力を検定するための試験である。】


俺は中学の時もその後も英検も一切受けてないので、こういった類の試験自体まったくの初体験。

なぜ今更こんな試験を受けたかというと、現在の英語のレベルを知ることが目的。


『目標を持つ事は大事だ』とはよく言われるが、いくら目標や目的地が明確でも、現在地がわからなければあまり意味が無くなってしまう。


例えば目的地が仙台駅だったとしても、現在地がどこかわからなければ目的地にたどり着く事は非常に困難になる。

アームレスリングでも目標とする大会や人がハッキリしてたら、そのために必要な強さだけでなく、現在の強さも把握しておく方が達成の可能性が高くなり達成までの時間も早くなる。

時々「強くなってから大会に出る」という人がいるが、まず大会に出て大会と自分のレベルを確認する方が確実に近道になる。

現時点を知っておくと更に良い点として、伸びしろが実感できる喜びっていうのもあるかな。


んで今回の俺のTOEICの結果は、リスニングが260点でリーディングが140点だった。

時々本屋とかで、「TOEIC ○○○点から○○○点へ!」っていうようなのを見かけるから、俺もその上がり幅が大きい方が面白いと思って、今回の試験前はあえてまったく勉強しないでいた

試験直前でもほとんどの人がギリギリまで勉強してて、皆すげな〜って思ってたし!


ちなみに今年の流行語大賞にノミネートされたカツマーでおなじみ?の、勝間和代さんの著書によると、勝間さんは新卒時420点で、その後、一年半で740点、三年後には900点にまで上がったんだそうだ。

もしかたら俺も将来本とか書くかもしれないから、今回の点数は今後の上がり幅のことを考えると丁度良い位かな!?

人気ブログランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

satoshi64 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(1)

2009年12月20日

センダイガールズプロレス初観戦!

初参戦ではなく、初観戦してきた(*´∇`*)

選手が直前の怪我とかで、計4試合になってどうなのかな〜って思ってたが、どの試合も全部熱くて面白く見ごたえ充分な興行だった!


第1試合では、将来超有望な石野選手の記念すべき仙台初勝利を見る事が出来た!

第2試合は、モンゴル出身のエスイ選手のリアル・モンゴリアンチョップを見れて大満足

第3試合では、水波選手が記念すべきタイトルマッチでの勝利を見れた!

メインイベントは、エース里村の試合を初めて見たが、道場で見た時と試合中のギャップが物凄い!  

試合中の表情、普段の表情ともまた違った物凄く良い表情をしていた!


そして何より嬉しかったのが、イベントで道場に行った時に、選手とホンの少し話をしただけだったのに、俺のことを覚えてたっていうことだね〜

来年の開幕戦は1月31日にZepp!

俺は今回初めて存在を知ったけどアイドルレスラーと呼ばれている風香という選手や、昔テレビで見て強烈な強さが印象に残っているダイナマイト関西などの参戦も発表されてた!

来年の戦いも見逃せないね〜!

人気ブログランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

夜はM−1を観戦!?  好きな芸人である笑い飯が、大活躍?してくれたし、全体的にかなり面白く、充実した一日だった!

アームレスリング部ブログも更新中です!

satoshi64 at 23:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

野中塾長杯

今日は、愛知県で野中塾長杯が開催される。

出場する方、頑張ってください〜!

アーム界では毎年、年を締めくくる大会としてすっかり定着してきたかな。

俺は愛知には、2005年の愛知万博の時に、万博&野中塾に行ったことはあるけど、まだ塾長杯には参加したことがなかったね〜。

アームレスリング日記2005年9月分

今日の塾長杯結果は、mixiとかブログとかで、誰かが書いてくれるでしょう〜。

人気ブログランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m



satoshi64 at 13:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年12月19日

20日(日)仙台ガールズプロレスを見たい人

仙女プロレス若手4人


仙台女子プロレス


20日(日)仙台ガールズプロレスの興行があるのですが、見に行く予定だった人が行けなくなったので、チケットが1枚余ってます。

行きたい人にチケット1枚無料で譲ります

12月20日(日) 14:15会場 15時試合開始
Zepp Sendai
1階指定席 5列

プロレスを見たい人、出てこいや〜(-_☆)フフフ

人気ブログランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

satoshi64 at 01:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年12月16日

50回目の練習会

今年50回目の練習会!

早くも12月も中旬。

残りは12月23日と30日の2回のみ。

今年は、たぶん毎週水曜日は、全部練習会をできたかな?


今日は12人で練習。

数ヶ月ぶりにきた人が2人いた。

最近来始めた人も順調に来ている!

大晦日が近いということで?、14年前の大晦日に放送されたアームのビデオを流したりしながら練習してた。

人気ブログランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

satoshi64 at 23:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年12月12日

仙台大アームなど

最近、ボブスレーや柔道、体操など仙台大の各部の選手の活躍が凄いね〜。

ちなみにボブスレーの記事に載ってる選手は、確か2〜3年前の仙台大の大学祭アーム大会で1位か2位になってたはず(-_☆)フフフ

アームチャンプが五輪・ボブスレーでメダルを見れば分かる通り、アームとボブスレーには何らかの関連がありそうだからね〜

『越23位、代表基準満たせず スケルトンW杯第4戦』

 【バンクーバー共同】スケルトンのワールドカップ(W杯)は11日、ドイツのウィンターベルクで第4戦を行い、日本男子は2回目に進めず、バンクーバー冬季五輪で3度目の出場を狙う44歳の越和宏(システックス)が23位、稲田勝(太陽グループ)は26位だった。

 日本ボブスレー・リュージュ連盟は今大会までのW杯ランキングで男子は13位以内であれば五輪代表とする選考基準を設けたが越は19位、稲田は22位で及ばなかった。来年1月17日に五輪の各国出場枠が最終的に決まる。同連盟は今後、W杯格下大会を転戦する27歳の田山真輔(システックス)らと比較して代表を選考する。

 女子の中山英子(信濃毎日新聞)は14位、小室希(仙台大)は18位だった。W杯ランクで中山は16位、小室は18位で、五輪代表確定となる同10位以内を逃した。
2009/12/12 00:17 【共同通信】

『伊部、田中が優勝=柔道・青島大会』

 柔道のグランプリ青島大会第1日は28日、中国の青島で男女計7階級が行われ、女子48キロ級の伊部尚子(筑波大)、同63キロ級の田中美衣(仙台大)が優勝した。同57キロ級の徳久瞳(三井住友海上)は2位。世界選手権男子73キロ級代表の大束正彦(旭化成)は5位に終わった。 (時事)(2009/11/28-22:41)

『内村が種目別2冠=女子は鶴見が2種目制す−全日本体操』

 体操の全日本団体・種目別選手権最終日は22日、東京・国立代々木競技場で男女種目別決勝が行われ、男子は世界選手権個人総合金メダリストの内村航平(日体大)がゆか、平行棒の2種目で優勝した。内村の種目別優勝は初めて。つり輪は山室光史(日体大)が連覇。あん馬は亀山耕平(仙台大)、跳馬は町田和樹(鹿屋体大)、鉄棒はベテランの水鳥寿思(徳洲会)が制した。
 女子は鶴見虹子(朝日生命ク)が世界選手権で銀メダルを獲得した段違い平行棒と平均台の2種目を制覇。ゆかは大島杏子(朝日生命ク)、跳馬は永井美津穂(東海テレビ東名ク)が優勝した。 (2009/11/22-17:42)

人気ブログランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

アームレスリング部はこちら。

satoshi64 at 22:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年12月09日

49回目の練習会

今年49回目の練習会。

早くも12月も中旬に差し掛かるところか。

今日の参加者は初参加者の一人を含めて16人。

初参加の人は山形で最近アームの練習を初めて、この年末だけ宮城に出張で来ているという人。

既にブログやミクシィで交流があるので、初めて話をしたっていう感覚が無いのが不思議な感じがして面白いものだ!

俺の左腕の痛みは、今日はほぼ0で全力で練習出来たかな。

痛みが無いってのは素晴らしいことだね〜。

皆さんも痛みがあったり疲労が残ってる時は休むのも大事だということをお忘れなく(-_☆)

人気ブログランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

今年、残りの練習会は16日、23日、30日のみかな。

もしかしたら30日は同窓会になりそうだから、練習時間を昼間にするかも??


それと22日(火)が祝日前なので、道場忘年会?をやるかも? という話が出てました。 どうなるかな?

satoshi64 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)