2010年02月

2010年02月24日

今年8回目の練習会

今年28回目の練習会。

今度の日曜日、28日に百万馬力杯があるってことで、今日の参加者は少なめかな。

俺も最近いつもそうだけど、遅れての参加だし。

今回の馬力杯は、俺は出場出来ないけど、出場する人は頑張ってください〜!

今回も他県からの参加があるようだね!

人気ブログランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

アームレスリング部ブログも更新中です!

satoshi64 at 23:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年02月17日

今年7回目の練習会

今年7回目の練習会!

11人で練習。

俺の調子は右は最近は結構良いかな!

左も背中は入ってるけど通用しない人が増えてるような!?

それだけ皆が強くなってるってことかね〜!

人気ブログランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

satoshi64 at 23:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年02月16日

現役アナウンサー三橋氏の【カリスマ講師養成講座】に参加してきた!

三橋1
















三橋2

















三橋3


















昨夜、TBS系列東北放送の現役アナウンサーである三橋泰介さんの【カリスマ講師養成講座】に参加してきた!(画像は今回のものではないです(^^;) )

結論から言うと参加して大正解だった! 

なぜならトーク力を磨くことはマジックと同様に今度の人生において、確実に役立ち、そして多くのリターンも生みだすことにつながるから!


放送局のアナウンサーの講座ってだけでもかなり勉強になるのに、三橋さんはアナウンサーとしての実績も物凄い!

ちなみに講師の三橋さんのことは、仙台の人ならは朝の「ウォッチンみやぎ」やニュースなどで一度は顔を見た事があるはず!


三橋さんは多くのアナウンサーとは違い、最初の就職が三越でその後アナウンサーに転身したという変わった経歴の持ち主。

そのため多くのアナウンサーが大学生時代からアナウンスのテクニックを練習し身につけているのだが、三橋さんにはそれが無い。

しかしその遅れを取り戻すために、沢山の本を読んだりセミナーに参加して、ついには

・アナウンスコンテスト実況部門「全国1位」
・アナウンスコンテストナレーション部門「全国2位」

という栄誉を手にしている!

また現役アナウンサーとしては珍しく、著書が3冊あり

「話術! 虎の穴」は、アマゾン総合ランキングで3位 にもなっている!


セミナーでまず最初に言っていたことは
 
「日本語・トークは技術である。 法則を知り正しい練習をすれば誰でも上達する」とのこと!

例えば、水泳や英語、サックスなどを独学で学ぶ人と、一流のコーチに教わるのとではまったく成果が違うのと一緒!

アームレスリングでも同じだよね! 独学だけでトレーニングしてる人とアーム道場に行って経験者から学ぶ人とでは成長の度合いがまったく違うのは当然のことだよね!


そしてなんといっても大事なのが「実際に行動をすること」!

水泳の本をいくら読んだって、実際に水に入って練習しなければ泳げるようになるわけがない。

セミナーでは、ただ座学で話を聞くだけでなく、いくつかのワークもありポイントをつかむことで明らかにトークが良くなってることが実感できた!

ワークの他にも「トークの黄金の3S」や「人前であがらない5つの方法」、「クチベニ法」、「パーティーで効くトーク術」など様々な確実に役立つ法則やテクニックを惜しみなくだしていた!

そしてトークのことだけでなく成功哲学的な部分での学びも非常に多くあった!


セミナー後の懇親会でもセミナーでは聞けなかった貴重な話をいくつも聞けた!

今後も3月17日の夜や、その他にも講座を聞ける機会があるかな!

普段から人前で話すことが多いという人だけでなく、人間関係をもっと良くしたり、コミュニケーション能力を高めたいという人達にもお奨めの講座だね!

ちなみに俺は東北放送にはかなり縁があって、↓こんな感じでお世話になってる!

・10数年前に「筋肉番付」で腕立て伏せなどで何回か出場
・プロ野球選手なども取り上げる「ピンスポ!」に出演
・アーム道場からラジオの中継
・「モバラブ」では優勝し、秋山莉奈と共演
・「サンドのぼんやり〜ぬ」では、ビーチアームでサンドウィッチマンとアーム対決!(放送ではカット[m:50])
・4年前、当時あった「チャイハネ」っていう番組でダルマ落としに挑戦

・・・・などなど。

今回のも何かの縁だね〜! 

おそらく今後も何かありそうかな!

人気ブログランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

明日の定期練習会も、俺はちょっと帰宅が遅れると思うので、怪我のないようにアップをしっかりやるなどよろしくです♪

satoshi64 at 22:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年02月15日

初! クラブでアーム!

5b023d6a.jpg


3ac6ec6b.jpg



バレンタインデーの2月14日(日)にclubsquallで行われたイベントに、アームレスリング台を持って参加してきた!

いわゆる「クラブ」というところに、まともに行ったのって今回が初かな!?


最初は顔見知りはマジシャンの知人2人と主催者の1人のみだったが、アーム台があったりマジックをやったりなので、どんどん知り合いが増えていくのが楽しいもんだ!

ストリートアームをクラブの中でやってるような感覚に近いけど、一番の違いは冬でも寒くないってことかな!


あとダンスショーとか和太鼓&DJのコラボとかもかなり良かった!

面白かったので、ついラストの午前3時過ぎまでいたし!


終了後、もしかしたら既にコンビニにジャンプがあるかな〜って思って行ったら、やはりあって続きが気になってたワンピースを読んでから帰宅した!

次回のクラブでのイベントは、3月14日ホワイトデーです!

またアーム台を持っていくので、アームやりたい人もクラブに興味ある人も、B型の人も皆来てみてください〜!

satoshi64 at 10:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アームレスリング 

2010年02月10日

6回目の練習会

今年6回目の練習会。

11人で練習。

久しぶりに女性チャンプも参加(・∀・)

あと先週初めて来た人も連続で来てた!

俺は今日もやや遅れての参加で、練習時間は短いが右の調子はまあまあかな!

人気ブログランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

今週末には、いよいよバンクーバーオリンピックが開幕!

satoshi64 at 23:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年02月08日

卍 第十五回 百万馬力杯 卍(2月28日)

「百万馬力杯」とは、3ヶ月に1度開催される、誰でも参加出来るアームレスリングの大会です!

通常の体重別ではなく、強さ別のリーグ戦に分かれてるので、アーム初心者や、まったくのアーム未経験者でも参加しやすい大会です!

毎回、他県からの参加もあるし、出場はしなくてもアーム大会を観戦したいという人達も毎回1000人くらいは集まってます!?( ´∀`)つ


大会参加希望者は、直接申し込みしても良いし俺を通して伝えてもどっちでもOKです!


↓以下、告知文章をコピペします

今年一発目の百万馬力杯日程が決定致しました

待ちに待った3ヶ月に1度日々の練習特訓の成果を試す時ですよ〜
上位目指す人、あいつにだけは勝ちたいそれぞれ皆さんの目標があるとおもいますので思いっきり頑張りましょう

さぁ今回はどんなドラマが待ってるんでしょうかねぇ〜

参加費は¥500〜1000となっております
(大会運営費+打上げ費としてなんですが、打ち上げが無い場合もあります)

当日の飛び入り参加は受け付けませんので応募期限↓厳守でお願いします

大会開始時刻はAM10:30〜ですが、参加人数が多い場合は時刻が早まる場合がありますので、前日に再度ご確認ください


見学は自由ですので気軽に見に来てくださいね〜

人気ブログランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

satoshi64 at 11:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年02月03日

5回目の練習会

今年5回目の練習会!

今年も早くも1ヶ月が過ぎて、2月に入った!

今日の練習会は11人で。

俺は帰宅が遅くて、まだ会えなかったが初参加者が2人いた。

新しい人が増えるのは、いつも嬉しいことだね〜

あと最後の方に勝ち抜き戦をやった。

俺は今日は特に短時間の練習だが、良い練習ができた!

人気ブログランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

satoshi64 at 23:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)