2010年03月

2010年03月31日

13回目の練習会。

今年13回目の練習会。

今日は岩手からうちの練習会には初参加してくれた人がいた!

元々mixiで連絡をとってたので、初めて会った感じはしなかったけどね。

遠くから来てくれるのは、嬉しいものだね〜!


ちなみに俺は2週間、練習会に参加出来なかったから3週間ぶりの実践練習。

しかし右は少し組んだだけで肩に痛みと言うか違和感があった。

昔痛めたものが、先月くらいから再発してたのだが、まだ残ってるようだ。

左は特に痛いところはないが、ここ2〜3ヶ月は明らかに実践練習の量が不足してるし、ウエイトもやれてないから、完全に弱くなってるってのがわかるし。

これは今後のことを真剣に考える必要があるね〜。

とりあえずの処置としては、リストマシーンをもっと頻繁に使うようにするかな!

人気ブログランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

satoshi64 at 23:31|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年03月30日

雑誌にアーム世界大会の記事

25日に発売になってる雑誌「月刊ボディビル」(雑誌の名前、変わった?)に、去年エジプトで開催されたアームの世界大会の記事が載ってます!

まだ見てない方は要チェックです!

知ってるアームレスラーが記事を書いたそうです

あと今年10月開催の世界大会は、ドバイだって! リゾート地での開催が続くんだね〜!

人気ブログランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

明日は、水曜恒例の練習会。

早く帰れて練習出来ると良いね〜

satoshi64 at 07:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年03月24日

12回目の練習会

今年12回目の練習会。

しかし、俺はまさかの2週連続で仕事が長引いて、先週に続き不参加。

これは大問題だね〜

今後のことをもっとしっかりと考えないとね。

人気ブログランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

satoshi64 at 23:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年03月17日

11回目の練習会

今年11回目の自宅での練習会。

しかし俺は、急遽仕事が長引いて参加出来ず。

だが山形でアームをやってる人は、宮城の県南の人が練習に来てたりもしてた!

普段組めない人と組めるのは、お互いに良いことだね。

人気ブログランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

satoshi64 at 01:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年03月15日

クラブでのイベントにアーム台

先月の14日に続いて、今月もクラブでのイベントにアーム台を持参して行った!

今回はアームレスラーと一緒に参加した!

やはり一人で参加するよりも複数での参加の方が何かと良いね〜!

ちなみにイベントの中身は、↓主催者からの告知によるとこんな感じ!  来月は4月18日(日)に開催とのことです!

MiC〜ホワイトデー&卒業パーティー〜


人と人を繋ぐをコンセプトに様々なアーティストとコラボして毎月パーティーをしています


今回はホワイトデー(お返し)&卒業をテーマにパーティーを行います



今月で仙台を離れて行く人や学校卒業する人、様々な人達皆で祝いましょう



大人気のチョコレートファウンテンもまたやっちゃいます



詳細

3月14日(日曜)

20:00〜OPEN

club squall

2000円=1ドリンク+チョコレートフォンデュ食べ放題+テキーラ+キム兄の手作りお菓子+愉快な仲間達のパフォーマンス付き

※卒業または学生の人は500円引き

※学生証を提示して下さい

愉快なアーティスト&スタッフ達

リーダー:キム

MC:ヒロシ、ケンタ

DJ:ツエ、ヒロロー、モリー、オージ、コウシ

VJ:GIN

dancer:JEWELRY、(9)、アンカラブラザーズ

singer:マナ

beatbox:アッキー

和太鼓:打藝衆「傀」

マジック:ハリー、マッキー

似顔絵:ワタナベ

ネイルブース:カナコ

フラワーアレンジメント:ヒコイチ

アームブース:マシト

スペシャルスタッフ:オダ、スズキ

アート

フォット

コック

ボランティア

その他にも飛び入りOK◎



激アツタイムテーブル

20:00〜DJ TIME

21:00〜MC&テキーラタイム

21:05〜DJ TIME

21:50〜singer×2チーム

22:10〜DJ TIME

22:40〜和太鼓演奏

23:10〜DJ TIME

23:30〜beatbox

23:40〜danceshow×3チーム

0:00〜MC&DJ

0:50〜コンテスト

1:00〜DJ TIME

1:45〜DJ TIME

2:30〜DJ&伝説作りTIME

3:00〜CLOSE

4:00〜すき家でアフターパーティー

6:00〜皆で朝日をみる

7:00〜解散

8:00〜仕事



今回でMiCがなんと25回目です



25回中で一番大きなイベントになりそうな内容になっています



時間が許す限り、より多くの人達で盛り上がりましょう



主催者なのに僕が1番ワクワクしてます(笑)



14日は僕からの僕なりのホワイトデーのお返しを貰いにきて下さい



ではsquallで乾杯しましょう

人気ブログランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

satoshi64 at 14:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年03月10日

10回目の練習会

今年10回目の練習会。

昨日と今日で、仙台では20cmを超える大雪が5年ぶりに降った!

お陰で久しぶりに仕事から早く帰れて、練習会に最初からいることが出来た。


ただ参加人数は、大雪の影響もあってか普段よりやや少なめかな。

俺は右は、肩の古傷が再発?したのか違和感があって力が入らない感じ。

またちょっと休ませる方が良いかも。

左は背中も入ってはいるが、最近の練習不足の影響がもろに出てるって感じだね〜

時間を作ってウエイトとかをもっともっとやる必要があるね。

人気ブログランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

satoshi64 at 23:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年03月03日

今年9回目の練習会

今年も早くも2ヶ月が終了し、3月最初の練習会。

今年九回目の練習会。

ネットを見てきたアーム初経験者が一人いて、合計13人くらいで練習かな!

アーム歴がかなり長い人で数ヶ月ぶりにきたっていう人もいた!

俺は先週は、風邪?気味だったのでほとんど組めなかったが、今日はちゃんと練習できた。

最近は練習量が減ってきてるから、短時間でも集中して練習していくことが大事かな!

人気ブログランキング←今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

俺は仕事で参加出来ないけど、今週末の7日(日)には生協アーム練習会が開催されます♪

他県からの参加者もあるようです!

satoshi64 at 23:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)