2005年05月29日

楽天VS阪神でアームレスリング

 今日はフルキャストスタジアム宮城で、2回目のストリートアーム(略してフルスタアーム?)をやった。 (1回目の様子はこちら

 楽天は、昨日まで球団創立初の4連勝で勢いに乗っている。

 今回の対戦相手は、現在セリーグ首位の阪神!

20050529_1136_001.jpg
 ←左側は、楽天ポンチョ(っていうのかな?)と東北と深い繋がりがある、みちのくプロレスのサスケのマスクを装着。


 そして右側は、阪神戦ってことで(?)タイガーマスクの覆面を着用!


20050529_1136_000.jpg
 今回はこんな演出(?)をしたので、前回よりも大幅に注目度がUPした。

 子供と一緒に写真を撮ってくれって人達も何組みかいたし、携帯で写メールを撮る人もちらほらと・・・

 更には携帯で「今、腕相撲やってるとこにいるよ」と、待ち合わせ場所としても多くの人のお役に立てた(^^;)


 もちろん、飛び入りの挑戦者も前回以上に多かった。

 そして中には相当強い人がいて、真剣にやってても危なく負けそうになるという場面もあった。

 今回わかったことだが、やる前に「勝ったら何かもらえるの?」と聞いてくる人は、腕に自信がありそして実際に強い人が多いという傾向があるようだ。

 全国のストリートアームをやる方、こういう挑戦者には若干の注意が必要ですよ〜(^^;)

 今回のフルスタアームも、ここまでは順調にいってたのだが・・・・

  
 途中で総合運動公園の管理の人(?)から「事前に許可を取ってますか?」と・・・

 ・

 ・

 ・

 そんなの取ってないって(^^;)

f1326da1.JPG
 だって前回は何も言われなかったし、なにより

 ←このとおり「6.公園内で他に危険を及ぼすようなスポーツ練習(ゴルフ練習等)は禁止します。」って書いてあるだけだし・・・

 しかし、「こういう、物をおいてやるようなのは、お断りさせてもらってます」だって・・・・(;´Д`)

エンタの神様(個人的には最近やや飽きつつあ・・・・)の魔邪のように、ハァ〜? 何言ってんだ〜?┐(´―`;)┌ と思ってしまったが、言い争いをしてもしょうがないので、仕方なく場所を移動した。

 ちなみに球場と総合運動場との境目は、白線が引いてあるところなんだとか。

 白線の内側でやるには楽天の許可がいるそうだし、なんだかな〜って感じ・・・


 総合運動場で堂々とやるには、1ヶ月前に届出を出して許可をもらえば良いそうだ。

 そういえば楽天側の方には許可の取り方を聞かなかったな〜。 聞いておけばよかった・・・

 
 今回はちゃんと楽天vs阪神の演出(?)もしてるんだからその場で、やっていいよ〜って、懐(ふところ)が深いところを見せてもらいたかっがな〜。(まあ、あちらの規則もあるし仕方ないか〜・・・)

ってことで、第3回フルスタアームの開催は未定!?

ちなみに試合結果は、残念ながら球団初の5連勝ならず(;´Д`)

人気blogランキング←最後まで読んでくれたついでに1クリックお願いします。(m_ _m)

satoshi64 at 18:36│Comments(5)TrackBack(20)アームレスリング 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 楽天4連勝!  [ 男40代サラリーマン日記 ]   2005年05月29日 20:19
プロ野球のセパ交流戦が面白いですね。 新規参入チームの楽天が4連勝!とがんばっている。 試合を見ているとベテラン達が本気でやっているでは ないか。 年齢的に私とさほど変わらない選手も多いのに... 私なんか50メートルダッシュ1回で倒れますね(笑) そ
2. これは夢か幻か?楽天4連勝!  [ ヨン様の南中山教室! ]   2005年05月29日 20:53
これは一体どうしたことか?あの楽天が4連勝!4連敗ではないです!連勝ですよ!!ベテラン金田、緩急をつけたピッチングで、あの猛虎打線を7回まで1点に抑え、その後継投により2対1で見事トラを退治しました。どうも昨日の雨は恵みの雨だったようですね。これは夢か、
3. 楽天初の4連勝  [ かきなぐりプレス ]   2005年05月29日 21:21
楽天が初の4連勝を成し遂げた。 中日と阪神を相手に4連勝。こんなことがニュースになるぐらい弱い球団なのだが、ここで三木谷オーナーに進言。 せっかく、4連勝でチームの雰囲気もよくなっているので、にんじんぶら下げ作戦はどうだろうか。 例えば、5連勝したら、
4. う〜ん…  [ Maido−okini ]   2005年05月29日 21:22
今日は9−6で勝ちましたね^^ そやけどなんかしっくり来ない試合でした… 先発ブラウンは5回2失点良くもなく悪くもなく 味方もこの時点で5点取ってたから上出来でしょう♪ 今日は中継ぎ押さえがいまいちやった… う〜ん…勝ったからまぁええねんけど 明日はビ
5. 4連勝!だけど課題も・・・  [ MAC'S GADGET ]   2005年05月29日 21:39
ホッジス、山村、朝井に続いて、ベテラン金田が好投。 継投もピタリとあたり、何と4連勝。 勝つコツを覚えたかの様に、面白いように勝てる様になりました。 でも拙攻も多く、まだまだ課題は山積です。 最小失点差で勝つというのは確かに大切ですが、取れるときに取ると
6. また、楽天・岩隈を粉砕!!!  [ 黒虎狂応援団!!! ]   2005年05月29日 22:31
                    今日は、楽天イーグルスに借りを返しましたね!!! 楽天イーグルスは、岩隈を先発させて2連勝といきたかったトコでしょうけど、 今年の阪神はそうはいかないです!!!(叫) &nbsp
7. 結果だけ  [ 虎キチパパの儲かりまっか? ]   2005年05月29日 22:39
残念でした。     安藤よう投げてたけどなあー!     2005年5月28日(土) 対楽天 4回戦 フルキャスト2005年5月28日(土) 対楽天 オープン戦 フルキャスト --> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 H E 阪神 0
8. 五連勝ならず[楽天イーグルス]  [ 北辰夢想夜話 ]   2005年05月29日 22:46
五連勝は夢のまた夢だったようです。 阪神9-6楽天(フルスタ宮城) やはり敗因は投壊。 岩隈はやはり不調なんだと思います。 自責点5はエースの仕事ではありませんから、やはり肩の違和感がまだまだあるようです。 有銘はピンポイントで登板させることしか考えてはいけないと
9. 阪神9−6楽天〜余裕を見せすぎ?〜  [ 虎哲徒然日記 ]   2005年05月29日 22:47
今日は初回が大きかった。 楽天先発岩隈から、今岡、桧山のタイムリーで 3点を先制。 そして4回には赤星のタイムリーで5−0とした。 これで実質的には勝負が決まったはずであった。 その後も加点して9−2となったが、 調整登板であっただろう能見が、出会い頭
10. やはり緒戦は・・・  [ 虎の意地っぱり〜何がなんでもタイガース ]   2005年05月29日 22:52
打てなければ勝てないよね・・・ 本日のVS楽天戦、TVをつけたらすでに2−0。 睡魔に負けて、グースカ寝てしもてたら、試合始まってた・・・ だからあんまり色々書けないのよねん。 でも7回の今岡チャンのコロコロ・ヒットは見たよん♪ 今岡チャンらしいヒットでし
11. タカは和田、好投! 楽天は4連勝  [ 田舎の塾のひとり言 ]   2005年05月29日 23:24
和田、完投勝利ですね。 久しぶり聞く言葉だ・・・完投。 今日の和田は安定していて全く心配無かった。 中継ぎや抑えに疲れが見えるだけに完投は とても嬉しいですねー。 打つほうも先発全員安打と好調。 この調子でガンガンいってくれい!  しかし中日ウッズのH
12. 5/28 対楽天●1-2 意味ある完投  [ @虎的生活.com ]   2005年05月29日 23:43
立ち上がり不安も完投安藤と、沈黙の打線。 ひやひやしたよぉ、安藤くん。初盤はどうなることかと。だんだんと調子を上げて、完投できたのは良かったね。 今日から始まる9連戦のなか、中継ぎと抑えの投手を休ませる意味でも、良い仕事してくれたんじゃないでしょうか。
13. ガンバレ岩隈投手!対タイガース6−9  [ 東北野球人 ]   2005年05月30日 00:11
終盤の追い上げは素晴らしかったですね。 タイガースもハラハラさせられたでしょう。鷹野選手は2ホーマー、最後の打席もあわやという2ベースでした。3番の山崎選手と合わせて攻撃のいい流れを作ってくれていますね。チーム打率も上昇していますので、攻撃面では今後期待
14. 楽天4連勝!ナイスピッチング金田(^^)/  [ 俺とBLOG ]   2005年05月30日 07:09
今日の交流戦、楽天対阪神は2対1で楽天が勝利。 金田投手、ナイスピッチングでした。 岩隈投手が勝利から遠ざかっており、実質的なエースは"金田投手"と言っても過言では無いでしょう。 7回表の阪神の攻撃。 いやー、楽天投手陣の粘りにしびれました(^o^) 金田投
15. 残念ながら  [ the left arm ]   2005年05月30日 17:19
昨日は楽天に負けてしまいましたね…今日は、今のところ6−2で勝っております。サイトを移転して心機一転、試合のある日は毎日更新してたのですが、、、仕事が忙しくなり腱鞘炎が再発してしまいました…。以前にも手が痛くて、布団をひくことすらできない状態になったこと
16. 楽天−阪神戦  [ 楽天イーグルス ]   2005年05月30日 19:20
楽天−阪神第二戦は、6−9で負けました。 連勝は四連勝でストップです。残念>< 一呼吸置いて明日から、また勝利を積み重ねて欲しいですね。
17. 昨日の借りは今日返す!  [ 虎魂〓今日の虎〓 ]   2005年05月30日 19:48
試合結果 阪神 9〓6 楽天 今日は先発ブラウン投手、楽天はエース岩隈で始まりま
18. 思いで日記  [ 仙台大学アームレスリング同好会ブログ ]   2005年05月30日 21:08
 今日はフルキャスト宮城スタジアムに人がいっぱいいた。 にぎやかだった。 屋台もあった。 楽天ファンがいた。 阪神ファンがいた。 男がいた。 女がいた。 子供がたくさんいた。 タイガーマスクがいた。 グレートサスケもいた。 二人の「虎と鷲」は腕相
19. 不惑の右腕、紀藤が投げた!  [ 楽天のためいき ]   2005年05月30日 21:34
▲キャンプ中は疲れた表情も浮かべたこともありました 紀藤真琴。この名前を聞いて何人が現役だと思うであろうか? それほど彼は、前球団中日の前にいた広島のイメージが強いし 第一、全盛期は10年前にもさかのぼるのだ。 しかし今日のピッチングを見ました
20. 強豪阪神にも勝った!!楽天球団史上初の四連勝!!  [ カツユキ帝国 ]   2005年05月30日 21:46
楽天が調子に乗ってきました。阪神に2−1で勝利!いい試合をしてます。福盛も楽天の守護神として安定してきましたね。金田も7回まで好投したのは楽天投手陣にとって朗報。 阪神 000000100 |1 楽天 11000000X |2 明日以降も楽しみです。

この記事へのコメント

1. Posted by achiko   2005年05月30日 20:14
TBありがとうございます!
総合運動場もケチですね〜!!
別に商売とかしてるわけじゃあないんだから…
と思ってしまいます。。
2. Posted by マシト   2005年05月30日 21:10
コメントありがとうございます。
そうなんですよ〜。商売もしてないし、逆に盛り上げてるんですけどね(^^;)
共感していただきありがとうございます。(m_ _m)
3. Posted by torao   2005年05月31日 13:17
おつかれさまでした!盛り上がってよかったですね!
今度、係の人になんか言われたら、
「よーし、じゃ腕相撲で勝負だ」って言うといいですよ(笑)。
これからもがんばってくださいね!
4. Posted by にゃん太   2005年05月31日 17:16
TBありがとうございました。
いいですねぇ、サスケとタイガーマスク。
確かに「レスリング」ですし(笑)。
しかし、係の人も固いなぁ…。
別に一日いっぱいやるわけじゃないのに…、
いいと思うんですけど。
お金取ったら確かに問題ですけどね。
めげずにこれからも頑張ってください(≧▽≦)。
5. Posted by マシト   2005年05月31日 20:46
toraoさん、コメントありがとうございます。
そうですね、その作戦頂きます!? 
これからも頑張ります!

にゃん太さん、コメントありがとうございます。
今回は阪神戦で、持っているマスクがサスケとタイガーのだったので丁度良かったです。次も(?)頑張ります!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字