2004年12月22日

アームレスリングの技・テクニック

 大きく分けると「かみ」と「つり」に分けられます。

★「かみ」について
簡単に言えば手首を巻き込むこと! そして相手の手のひらがが上を向くようにする!

kami1

左側の選手が、かみをしています。




kami3

お互いにかみで攻めてますが、右側の選手の方が良いかみをしています。




kami2

お互いにかみで攻めてますが、右側の選手の方が少し良いかみをしています。





★「つり」について

相手の指先を攻めること!

turi1

右側の選手がつりで攻めています




turi2

右側の選手がつりで攻めています




turi3

お互いにつりで攻めています


※文章や写真だけではなかなか本質をつかむことは出来ないです。実際にアームレスリング道場に行って実際にテクニックなどを学ぶことが一番です。

現在詳しく書いている最中です!

satoshi64 at 08:35│Comments(6)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 千葉県の大学生   2006年12月17日 16:06
こんにちは、私は千葉県の大学生です。年齢は19歳です。地元は秋田県です。私は中学生の頃から腕相撲が好きでした。今アームレスリングをやりたいのですが、千葉県でつよいアームレスリングジムがあったら是非おしえてくだい。
2. Posted by マシト   2006年12月24日 18:33
メールでお知らせしますね〜!
3. Posted by セロリ   2007年09月10日 18:36
埼玉県在住の中学生です。近くの県で参加できるような大会があったら教えてください(>_<;/
今メチャ腕相撲にはまっていますっ!結構腕に自信があります。それではお知らせまってま〜す♪(ちなみに女ですので・・・・。)
4. Posted by マシト   2007年09月11日 00:24
ちょっとわからないので、色々な人に聞いてみますね!
5. Posted by 自称アームレスラー   2007年09月16日 22:53
北九州市小倉北区に住んでるんですが近くに教えてくれる道場などあるのですか?知ってる方がいましたら教えて下さい。
6. Posted by マシト   2007年09月18日 09:09
http://www.arm-kyusyu.com/index.php
↑九州アーム連盟の公式サイトです!

パソコンで見て、問い合わせれば教えてくれると思いますよ!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字