同好会

2005年07月28日

頼もしい同好会のメンバー!

200507281714000.jpg 今日はアームレスリング同好会での練習。

 少し暑かったが、宣伝も兼ねて外で練習。


 今日は飛び入りの挑戦者が何人かいたが、すべて2年生のダイスケが返り討ちにしてくれたので俺の出る幕は無かった。

 なかなか手強い相手だったので、おそらく去年のダイスケだったら負けていただろう。

 強くなったもんだな〜o(^▽^)o


 あと2年生で陸上部の投擲と掛け持ちでアームをやってる中島と左で組んだが、最近は俺が本気でやっても止められるかどうか怪しくなってきた(;^□^)

 頼もしい限りだ。 彼は8月28日の前島道場杯で、間違いなく我がアームレスリング同好会にメダルをもたらしてくれるだろう!


 ところで今日、高校アームレスリング界の名門、福島県の聖光学院の高校野球・甲子園大会出場が決まったようだ。

 ここ連日、甲子園行き決定校が報道されている。


 早くアームの全国高校生大会ももっとメジャーになって、こんな扱いを受けるようにならんかね〜??

 まあ、高校生の大会でさえも、団体分裂のせいでそれぞれの団体で全日本大会が行われている今の状況ではあきれて物も言えないが・・・・・┐(´―`;)┌

人気blogランキング、現在の順位はこちらからどうぞ〜。

ちなみに明日で学校のテストが終わるってのと、31日の大会の宣伝もするってことで、明日の昼過ぎあたりから、またまた閖上ビーチでアームをやることにした。

もし来れそうな方がいたら是非!!


31日の大会だが、今のところ週間天気予報だと雨が振りそうだとか・・・・

なんとしても晴れて欲しいところだが、もしひどい雨だったら1週間の延期になるかな。

satoshi64 at 21:13|PermalinkComments(3)TrackBack(1)

2005年07月26日

アームレスリング同好会での練習

 今日はテストが2教科あった。 1つ目は楽勝で、もう1つは少し時間が足りなかったが、まあそこそこは出来たかな。

 明日はテストが無くて、たぶん明後日に2つ受けて終わりかな。 あとはレポートが1つのみ。

 今回はテストのある教科もそんなに多くないし、結構、楽なテスト期間を過ごしてるかな。

200507261611001.jpg 今日はアームレスリング同好会での練習。

 台風が近づいてて雨が降ってたせいか、トレーニングセンター内は人が多すぎで蒸し暑い(ノTДT)

 人は多かったのだが、残念ながら飛び入りの挑戦者はいなかった。


 一昨日、ビーチアームに行かなかったメンバーは、しばらくぶりに腕の疲労が取れていて、良い調子だったようだ。

 俺はまあ、そこそこの調子かな。 今日も最後にメンバー皆で、片手懸垂系のトレーニングをやった。

 人気blogランキングは今日も絶対にクリックしないでください!!ヾ(。`Д´。)ノ

satoshi64 at 20:32|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2005年07月21日

4日連続のアーム実践練習

 今日は天気が悪かったので、トレーニングセンターでアーム同好会の練習。

 そういえば月曜の海の日でのビーチアームから、今日で4日連続でアーム台で組んだことになるな〜(;^□^)

 まあ、どの日も大して追い込んで組んでないから出来ることだがな〜。



 で、今日は挑戦者(?)が2人いて、珍しくどっちも女子だった!w( ̄Д ̄;)w

 まあ挑戦者っていうか、アームメンバーの知り合いが来て組んだって感じだが。

 俺は組まなかったが、2人とも強かったようだ。

 31日の閖上ビーチアーム大会(?)に誘っておいた。


 それと練習の合い間には、懸垂とかローイングとかリストカールをやった。

 片手懸垂系のトレを久しぶりにやったが、以前よりも良い感じだった。

 前より体重も減ってるし、筋力も上がってるのかも?


 ローイングは、家には無いロングシャフトのダンベルで、自分の限界の重さでやってみた。

 周りでトレーニングしてる人が、ダンベルのプレートの量を見て驚いてたのが面白かった( ̄∀ ̄*)


 あとトレセンにはちょっとしたウンテイがあるので、昨日放送のSASUKEチックなこともやった。

 昨日は練習会だったので、K−1MAXもSASUKEも後からビデオで見たが、どっちもやや消化不良というか、なんだかな〜って感じだったかな。(K−1は魔裟斗の怪我、SASUKEは長野さんの途中での失敗)

 そろそろ本当にSASUKEかバイキングに出たいな〜。

 次こそちゃんと応募しなければ!!

 人気blogランキング→僅差で4〜9位あたりを争ってるようです。

satoshi64 at 22:23|PermalinkComments(2)TrackBack(1)

2005年07月19日

連日のアームレスリング

昨日、駐車場の門が閉まる午後5時寸前までビーチアームをやった後、アームとは別の飲み会に行った。

1日中海で動き回っていたので、1杯目のビールが何と美味かったことか!(゚д゚)ウマー


この時たまたま隣の部屋にいたのが、うちの大学の野球部達。

流石にモロ体育大学の運動部! もの凄い盛り上がり方であるw( ̄Д ̄;)w


何故か途中で仕切りのふすまが開いて、一時的にだが合同での飲み会に・・・

するとやはり野球部の連中が、腕相撲で俺に挑戦してきた!!

先週・先々週の飲み会の時もだし、最近こういう展開が多いな〜(;^□^)


結局5〜6人と連続で組んだが、流石に結構強い人もいた。

大学を卒業したあとでも良いから、皆アームを始めてくれないかね〜┐(´―`;)┌

結構遅くまで飲んでたので、今日は1日中眠かった(ーДー\)。o○ふぁーー


で今日の午後はアーム同好会での練習。

皆、昨日の練習での腕の痛み&日焼けの痛みがひどいため、今日は早めに切り上げた。
63445e8e.JPG
写真は、昨日のビーチアームのもの。

他の画像は、アーム同好会のトップページ大会・イベントの様子にUPしておきました。


d8bb8848.jpg 人気blogランキング今日も1クリックお願いします。

このブログはランキングの旅をしています。

スポーツ(全般)最高位1位!
地域>東北   最高位1位!
ダイエット   最高位11位!

satoshi64 at 19:27|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2005年07月12日

テニス部との対抗戦!?

この前の同窓会で昔の仲間と再び連絡を取るようなり、ブログにコメントもしてくれた。

非常に嬉しい事だ!!(~0~)


で、今日はアームレスリング同好会での練習。

昨日、アジトで練習したメンバーは皆、腕の疲労が溜まってるようで少し組んだだけで痛がっていた。

まあアームは連日で実践練習が出来るもんじゃないからね〜┐(´―`;)┌


今日は2度目のテニス部5人との対抗戦(?)をやった。

1度目は、1ヶ月前か2ヶ月前位だったっけ??

勝ち抜き戦で、アーム同好会の1年生が先鋒を務めたのだが、残念ながら前回と同じく2人抜き止まりだった。

テニス部は体は細いが、やはり手首が強いようだ。


今日は他にもハンドボール部の人の挑戦もあった。

去年あたりは挑戦者が来た時は、すべて俺が相手をしていたのだが、最近はほとんどアーム同好会のメンバーに任せている。

皆、頼もしくなったもんだな〜( ̄∀ ̄*)


人気blogランキング←お陰様で再びベスト3入りしました! 今後もよろしくお願いします( ̄人 ̄)

このブログはランキングの旅をしています。

スポーツ(全般)最高位1位!
地域>東北   最高位1位!
ダイエット   最高位11位!

satoshi64 at 21:13|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2005年07月05日

アームレスリング同好会

今日はアームレスリング同好会での練習。

俺は明日自宅で練習会だし、軽く組んだ程度。

まだ右肘の調子がイマイチのようだ。


メンバーは皆順調に強くなっている。

それぞれ土曜や月曜に出稽古に行ったりと、気合いが入っている。

アーム同好会ブログも最近書き込みが多くて良いことだ!

ただ、練習のやりすぎでの怪我には注意しなきゃな〜。

20050705_2020_000.jpg
 ← 怪我予防&早期疲労(&怪我)回復にお勧めのアイシング中の画像。

 練習後に痛い所があったら、めんどくさがらずにやった方が良いですよ〜。



人気blogランキングに今日も1クリックお願いします( ̄人 ̄)

このブログはランキングの旅をしています。

スポーツ(全般)最高位1位!
地域>東北   最高位1位!
ダイエット   最高位11位!

satoshi64 at 20:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年07月02日

連合協議会

この前学校で、連合協議会というのがあった。

これは新たにサークルを作ろうとする場合に、その最終審議が行われるようなものである。


アーム同好会を設立して、丸1年経ったということだ。

一年前の設立時は、ちゃんと練習しているメンバーは3人しかいなかったな〜(^^;)


ちなみに「同好会」から「部」になるには、最低あと1年待たなければならないようだ。

「部」になれば、予算的なものが「同好会」とは全く違うので、来年は何としても昇格(?)したいものだ。


ところで今年は、新たに5つのサークルが承認されていた。

フェンシングとか男子新体操とか。


それとは逆に活動が無いとかメンバーがいないとかで、廃部となったサークルもいくつかあった。

さて我がアームレスリング同好会の未来は・・・??

人気blogランキング←アームレスリング同好会の未来に為に(?)今日も1クリックお願いします( ̄人 ̄)

このブログはランキングの旅をしています。

 スポーツ(全般) 最高位1位!
 地域>東北    最高位1位!
 ダイエット    最高位11位!

satoshi64 at 19:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年06月28日

大会後初練習とボブサップ戦!

今日はアーム同好会で練習。

大会後、初練習となった。

大会で負けた悔しさからか、皆練習に気合いが入っていた。

良い傾向である。

実際に皆、確実に強くなりつづけている。

次の大会でのメダル獲得は、充分期待出来そうだ!


掲示板にコスギさんから書き込みがあったように、7月6日に開催されるKー1の総合格闘技イベント「HERO’S」で、元アームレスリング世界チャンピオンであるアラン・カラエフとあのボブサップとの対戦が決まったようだ。

ここでカラエフが勝てば、一気に日本中にその名前が知れ渡るかな? 頑張って欲しいものだ。

あわよくば、ここでカラエフが勝って次の機会にサップがアームレスリングでリベンジを狙う・・・・なんてことには、ならないだろうな〜(^^;)


人気blogランキングに今日も1クリックお願いします(m_ _m)

このブログはランキングの旅をしています。

 スポーツ(全般) 最高位1位!
 地域>東北    最高位1位!
 ダイエット    最高位11位!

satoshi64 at 21:12|PermalinkComments(4)TrackBack(1)

2005年06月23日

最後の調整

今日はアームレスリング同好会での練習。

26日が大会なので、出る人は調整程度で。

でも出る人は皆、片方の腕だけなので出ない方の腕は結構組んでた。

とりあえず、誰か1人でもメダルを取ってくれると良いのだがな〜。


今日も梅雨とは思えない晴天で、ずっと外で練習してた。

台で初めて組んだ人もいたし、通りがかりで参加する人でも常連の人が出来てきたかな。

俺は普通の人(?)と両手でやったが、勝負がつかなかった、というか途中で止めた。

簡単に勝てると思ったのだがな〜(^^;)

まだ大会で痛めた肘とかは万全ではないようだ。 早く治ってくれないかな〜。


練習後は、うちの同好会としては珍しく皆で焼肉屋へ行った。

たまにはこういうのも良いな。 今後時々やるか。


今日の人気blogランキングの順位は??

このブログはランキングの旅をしています。

 スポーツ(全般) 最高位1位!
 地域>東北    最高位1位!
 ダイエット    最高位11位!

satoshi64 at 22:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年06月09日

大会まであと3日

今朝の体重は65.6kg。

昨日から少し水分で減らし始めた。

あとは予定通り、水分で63kgまで行くだろう。


20050609_1721_000.jpg 今日はアームレスリング同好会での練習。

 暖かく良い天気だったので、ずっと屋外で練習してた。

 そのせいか、通りがかりの挑戦者も結構いた。

 最近は新規参入者はあまりいないが、その代わりに(?)リピーターが増えてきたかな?

 練習してると、↑のバスに乗ってどこかへ向かう集団がいた。

 学校でよさこい踊りとかをやってる人達が、札幌でのYOSAKOIソーラン祭りというのに行ったそうだ。

 うちの部(まだ同好会だが)、バスで大勢で遠征とかに行きたいもんだね〜。
 

 俺は3日後に大会なので、相手に完全に脱力してもらってスタートの練習をしたのみ。

 なんか、いつの間にか大会が随分近くなったな〜って感じがある。

 お手数ですが人気blogランキングに今日も1クリックお願いします。(m_ _m)

satoshi64 at 19:40|PermalinkComments(0)TrackBack(1)