テレビ

2005年08月22日

ローカルテレビ局

 昨日、有名女性アームレスラー達がテレビに出てた・・・・みたい(^^;)

 みたいというのは、仙台ではその時間に別の番組を放送してて見れなかったから(;´Д`)

 ちなみに宮城県の隣の福島県ではしっかり放送してたそうだ。

 頼むよミヤギテレビさん〜。


 更に昨日夕方行なわれた亀田選手のボクシング東洋太平洋タイトルマッチ

 ↑の記事ではこのタイトルマッチは、TBS系列で全国にテレビ中継されたって書いてるけど・・・・・・

 これも仙台では放送されずヾ(。`Д´。)ノ  おい!東北放送もかいっ!

 むか〜し、野球中継とかで一部の地域を除いて放送時間を延長・・・ってのがあったが、これだからローカルテレビ局・・・・・


 しかし、ローカルテレビ局だからこそ地方のアームレスラーのことを取り上げたりってこともあるしな〜 ┐(´―`;)┌

 なんだかんだ書いたが、こんな仙台が好きですヾ(〃^∇^)ノ

 ところでこの前、仙台の新市長が誕生したが、今度は新知事が誕生するみたいだね〜。 どうなることやら。

 人気blogランキング←ランキング下降中〜ヽ(TдT)ノ 今日も1クリックお願いします( ̄人 ̄)

satoshi64 at 21:21|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2005年06月05日

エアロバイクとテレビ

今朝の体重は66.8kg。

昨日練習後に、少し遅くまで下道さんのところで飲み食い(ウーロン茶とかちょっとしてつまみみたいな物とか)してたので、水分によって増えたものである。


今日もテレビを見ながらエアロバイクとかやってた。

土曜日はいつも練習に行くので、土曜にテレビやってる番組をビデオに撮って日曜に見ることが多い。

最近エアロバイクが苦痛にならない土曜日の番組(お気に入りってこと)は、IQサプリPQテストかな。

少しタイプが違うがどちらも頭(考え方)が、柔軟になって発想力を鍛えられそうなのが良い。

最近は特にPQテストの方が面白いかな。

ちなみPQテストと同じ時間にやってる世界一受けたい授業も好きで、これまた毎週ビデオで見ている。


20050605_2120_000.jpg ←そういえば、一昨日あたりにこんなチラシ(?)が家に届いてたっけ。

 1週間後のAJAF全日本で、この前格闘技デビューした元アーム世界チャンピオンのアランカラエフがゲストで来るそうだ。

日本人トップアームレスラーとのスーパーマッチが予定されているそうだ。

可能であれば俺も記念に(?)組んでおこうっと。


人気blogランキング←今日も1クリックありがとうございます( ̄人 ̄)

アームレスリング同好会ブログも更新中です。

satoshi64 at 20:58|PermalinkComments(2)TrackBack(3)

2005年05月14日

数百億円がかかったアームレスリング勝負

昨日の日本テレビ「まさかのミステリー」でアームレスリングに関するとこをやってた。

まず実際のアームレスリング世界大会の映像が流されていた。

ちなみにこの時、関谷さんが勝っている場面が写ってた!


で舞台は変わって、2003年のニュージーランド。

ここで行われたあるアームレスリングの対決が世界中の注目を浴びていた。

そこにはイギリスのBBCやアメリカのCNNまでが取材に来ており、観客も熱狂している。

しかし対戦する2人は、どちらもいたって普通の体形のおじさん。

なぜ、こんなにも注目を浴びていたのか・・・・・続きを読む

satoshi64 at 09:46|PermalinkComments(2)TrackBack(1)

2005年05月02日

豪腕美少女!?

今日の宮城県のテレビ欄を見ると、仙台放送(フジテレビ系列)深夜の所に「豪腕美少女」というのがある。

 以前フジテレビで放送してアームレスラー達から大不評だったこれかな?

それと昨日のGO1グランプリ団体戦に出場した百万馬力のチームは、詳細はまだわからないが、どうやらベスト4だったようだ。

人気blogランキングとりあえず今日も1クリックお願いします。

satoshi64 at 10:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年03月22日

ゲーリーグッドリッジ

昨日書いたカラエフのカード変更の件は結局、カラエフVSゲーリーグッドリッッジ と バンナVS秋山成勲 に変更されたようだ。

カラエフVSグッドリッジは元アームレスリング世界チャンピオン同士の対決ということを話題にしたいのだろうが、個人的にはカラエフにバンナを倒してもらって一気に知名度をあげて欲しかった。

バンナはもっと知名度がある総合の選手と戦いたいって言ってたのに、相手はまだ特に知名度も実績があるわけでも無いし、総合の選手ではなくもろ柔道の秋山になった。

やはりバンナは、カラエフよりも勝てる見込みが高い相手を選んだんじゃないかと思ってしまう。

秋山とは寝技になれば99.9%バンナに勝ち目は無いだろうし、寝技に持ち込まれる可能性は高いと思うのだが・・・・バンナは自ら墓穴を掘ったのではないか?


ところでカラエフと戦うグッドリッジだが、今日放送の新番組「バイキング」という番組に出場するようだ。

この番組はTBSの「SASUKE」のフジテレビ版だと思われる。

そして4月3日からは「海筋肉王」という番組が始まる。 おそらくこれがTBSでの「筋肉番付」に該当するものだろう。

しかしどちらの番組もただパクリとは言えないようだ。 何しろ筋肉番付やSASUKEの生みの親であるプロデューサーを引き抜いて(?)まで製作しているのである。

過去に「筋肉番付」や「SASUKE」に何人かのアームレスラーが出場しているので、「バイキング」や「海筋肉王」も多くのアームレスラーが出場して活躍出来るような番組になって欲しいものである。

俺も、再び腕立て伏せの企画でもあれば、すぐにでも出場したいと思う。

というわけで(?)人気blogランキング←今日もアームレスリングのメジャー化の為に1クリックお願いします(m_ _m)

satoshi64 at 15:06|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2005年03月12日

オーバー・ザ・トップ

昨日「ハニカミ」という番組のゲストは、なかやまきんに君だった。

ゲストのイメージを考えてか、番組の中でアームレスリング映画「オーバー・ザ・トップ」の曲が3曲ほど流れていた。

このことに気付いたのは、おそらく番組を見ていた人の1%にも満たなかったと思うが(^^;)


それにしてもオーバー・ザ・トップって、アームレスラーでも若い人達の中には知らない人も大分増えてきてるっぽい。

ありえない事だが、もし地上波のテレビでゴールデンタイムにオーバー・ザ・トップが放送されれば、翌日の小・中学校ではアームレスリングが大流行すると思う。

まあ、それくらい(?)面白い映画なので、まだ見たことが無い人は是非一度見た方が良いですよ〜。

satoshi64 at 09:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年03月04日

ミッドナイトGO-1グランプリの放送

 仙台では放送されなかった先日の「ミッドナイトGO−1グランプリ」だが、どうやらかなり不評だったようだ。

 皆が期待していたような、お台場での試合の様子を流すものでは無かったそうな。(俺はまだ放送を見てないが)


 3年位前に放送されたTBSでの「ファイトTV」(7月1日の日記参照)でのインチキアーム企画に続いて、フジテレビもやらかしたか(^^;)

 下手な演出しないで、素直に試合の様子を放送すれば良いものを。

 料理に例えれば、元々何も手を付けずに食べて充分美味い物に、わざわざ手を加えて不味くしたようなものか。


 間もなく決勝が行われる「U−1グランプリ」ではこれとは違って本物のアームを見ることが出来るだろう。

 今後のアーム界の発展を「U−1グランプリ」、そしてホリエモンに(?)期待したい。


 ちなみに「ミッドナイトGO−1グランプリ」で司会をした浅草キッドのブログの2月23日付けの所に、この番組のことが書かれている。

 それと今気づいたが、「GO−1グランプリ」第2回トーナメントをゴールデンウィークに開催することが決定したそうだ。

 今度こそ、そのまま放送しろよ〜。

satoshi64 at 19:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年03月02日

GO-1

今日の深夜フジテレビで「Midnight GO-1グランプリ」の放送がある。

しかし、恐れていたとおり(?)仙台では放送しないようだ(ToT)

「一部の地域」の悲しいところである。

数日送れて放送されるか、もしくはずっと放送されないか、どうなることやら・・・


ところで内容って、1月30・31日にやった大会の模様を放送するではないのか?

テレビ欄には「豪腕美少女」って書いてるし、ホームページには「各プロダクションのグラビアアイドル達がどうのこうの」って書いてあるし・・・よくわからん。



satoshi64 at 10:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年02月21日

昨日の朝放送された「所さんの目がテン!」という番組のテーマは「首」だった。

 「首」に関する様々なことを放送していたのだがその中で、【腕相撲をする時に腕を倒す方向に首(顔)を向けると、より大きな力が出る】と言っていた。

e462af50.jpg 







 その実験でこれ↑の数値測定が使われていて、確かに倒す方向に首を向けた方が数値が高かった。

 あと背筋力測定でも首を上に向けた方が力がより出るとかで、これも数値が高くなっていた。

 アームでは、脇が開いて体がひねられた状態になって怪我をしないように首(顔)はアームをしている腕(拳)を見るのが基本となっている。

 しかしこの番組では、これまでの基本と逆方向を見るとより大きな力が出ると言っていた。

 ただ被験者が所ジョージ1人だけであり、更に実験方法が適切・正確であったかどうかは定かではない。

 それでも完全に脇が開かない癖が出来ていれば、番組で言っていたように腕を倒す方向を向いてアームをやるってのを試してみる価値はあるかもしれない。

satoshi64 at 22:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年02月14日

ワールドストロンゲストマン&NHK

 昨日、NHK衛星第1で「世界最強の男 ーワールドストロンゲンストマンー」の放送があった。

 競技内容を簡単に説明すれば、SASUKEのパワーバージョンの世界一決定戦といったところか。

 例えば、160kgの重り2つをそれぞれの手で持っていかに早く35mを走るかとか、10トンのトラックを引っ張るとか、一般人にはとても出来ない競技ばかりである。

 そして出場選手の殆どが190cm・130kgとかの体格で、無駄なぜい肉はあまり無い超人ばかりである。


 ワールドストロンゲストマンは毎年世界大会が行われていて、毎年(ここ何年かは?)NHK衛星で放送されている。

 NHKは最近何かと問題になっているが、NHKの良い所の1つとして、あまり視聴率にこだわらなくてもいい為、時々マイナーなスポーツを放送することだ、と、どこかで聞いた(見た?)ことがある。

 確かにワールドストロンゲストマンも含めて、民放ではあまり放送されないような種目もNHKでは放送されていることがある。

 だったらアームレスリングの全日本や世界大会も放送して欲しいものである。


 ところで少し前に書いた「とくダネ!」でのプログ特集は、何か大きな事件とかが無ければ、16日(水)に放送されるそうだ。

satoshi64 at 21:52|PermalinkComments(2)TrackBack(0)