大会

2005年10月09日

仙台アームレスリング大会

今日は錦丘で、仙台ヒルサイドアウトレットアームレスリング大会が行なわれた。

途中で雨に降られたり、ダイモン選手がやらかしたりというハプニング(?)もあったが、最終的には大成功だったと言えるだろう。

5f942aa1.jpg参加者は、のべ人数で230人。

北は青森県、南は香川県からの出場があった。

一般男子ー60kg右なんかは、31人もの出場者がいた。

それにアームレスリングの大会では珍しく、女子選手も多くて30人近くがエントリーしていた。


俺が出場したのは、第3回オールみちのくオープンアームレスリング選手権大会の70kg以下級の左右。

結果は左が4位で、右が3位だった。


bec5eb78.jpg左は疲労が残っていて、やや調整ミスだったかも。

もちろん相手が強かったってのもあるが(^^;)


右は久しぶりのメダルだったから、まあまあかな〜。

でももちろん、メチャメチャ悔しいけど(ToT)

183aa991.jpg
最も注目の右−80kg級は、1位:後藤選手(秋田)、2位:関沼選手(宮城)、3位:関谷選手(埼玉) だった。

後藤さん強いな〜。 左も強かったしな〜。

関谷さんは、後藤さんとの1戦で腕があがってしまって、関沼との時は疲れきってたかな。


それとアームレスリング同好会のメンバーも、初のメダルをとった!!

いや〜ホントに良かった!ヽ(´▽`)ノ


今日の大会のことは、あとで詳しく参戦日記に書きます。

人気blogランキング←またまたベスト10から脱落!??

satoshi64 at 22:02|PermalinkComments(9)TrackBack(2)

2005年08月28日

前島道場杯アームレスリング大会

 午後十時に大会の打ち上げが終わってさっき高速に乗ったのだが、事故か何かでか大渋滞してる( ̄□ ̄;)!!
 これでは家に着く頃は確実に日付が替わってる……どころか空が明るくなってきてる怖れも?(^o^;

f3bf62ed.jpg で大会だが、今回の大会は通常の体重別の大会ではなく、強さ別にAクラスとかBクラスというふうにクラス分けされているもの。


 俺が出場したのは左右ともBクラス。 まず左から始まり、予選は六人でのリーグ戦だった。

 顔見知りも何人かいて接戦が続いたが、何とか全勝して午後からの決勝進出を決めた。

200508281511000.jpg 次に右の予選。 右はレベルが高くて、あっさり予選敗退。


 午後から左の決勝戦。 予選が3ブロックに別れてたので三人での巴戦だった。

 俺は1勝1敗で、残念ながら準優勝だった(T_T)

勝てないことも無い試合だっただけに悔しい〜。


まあ今後の課題もわかったし、自分が強くなってるのが実感できたし良いか〜。

 あと大会後や打ち上げの時に色々な人と練習出来たし、為になる話も聞けたし良いか〜。

 人気blogランキング←今日も1クリックお願いします(m_ _m)


satoshi64 at 23:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年08月14日

閖上ビーチアームレスリング大会

 ここのところ天気が悪い日が多く今日も心配されたが、無事にゆりあげビーチでのアームレスリング大会を開催出来た。

200508141406000.jpg  天気が微妙なのと盆だからなのか客足が鈍かったが、最終的には男子・右手の部で35人位の参加者があったヾ(〃^∇^)ノ

 男子・右手の部の決勝戦の様子。

 ← 三本勝負の一本目。(二本先取した方が勝ち)

200508141407000.jpg
 ← 場所をチェンジしての二本目ヶ終わった直後。

 ← なんか観客とかがビーチアームの良さを表してるような感じが。


 そして今日は、アームレスリング以外にも色々なイベントが行なわれていた。

 まず俺が出場したのは、ビーチフラッグス

 午前中の予選を突破し、午後の決勝トーナメントに進む事が出来た。

 しかし決勝トーナメントでアーム仲間に敗退(T_T)  これも、負けるとメチャクチャ悔しいものだ!!

200508141228001.jpg 次に参加したのはカキ氷の早食い大会。

 5人ずつの組で、速さを競うもの。

 優勝するつもりで頑張ったが、百万馬力アーム同好会のメンバーに負けて3位という結果に(;´Д`)

 怖れていたとおり、あのいや〜な頭痛もあったし、やはりカキ氷はゆっくり味わって食べるものだと再認識した┐(´―`;)┌


 しかし一般の方を対象でやったアーム大会後に、アームレスラー達でトーナメントをやったのだが、その左の部で優勝したヾ(〃^∇^)ノ

 やはり右は途中で敗退してしまったが、左が良い感じだったので良しとするか。

 次に出場する大会(8月28日の前島道場杯)も近いことだし、スタートの良い感覚がつかめた(*`▽´*)

 人気blogランキング←今日も1クリックお願いします。( ̄人 ̄)

satoshi64 at 21:08|PermalinkComments(3)TrackBack(1)

2005年08月08日

テレビ放送は・・・

カットされてた(ノTДT)

まあ今後もこういう機会は沢山あるだろうし、いいか┐(´―`;)┌


ところで昨日は、うちら以外にもビーチでのアームが行われていた。

まず、北海道のタツさん達

タツさん達は、アームだけでなくバーベキューも同時にやっている。 

しかも北海道だけにジンギスカンも! うちらも次はバーベキューもやらなければ!ψ(`∇´)ψ


それと千葉県の御宿では、長い歴史があるアームレスリング大会が行われた。

元々はゴング杯という大会だったやつである。

ちなみに下道さんがアームを始めたきっかけになった大会がこの大会だったような・・・

今日のトレーニングは、懸垂とかとリストの強化。

人気blogランキング←お陰様でそこそこ(?)順位を上げてきました。 今日も1クリックお願いします( ̄人 ̄)

このブログはランキングの旅をしています。

スポーツ(全般)最高位1位!
地域>東北 最高位1位
ダイエット 最高位11位

satoshi64 at 21:11|PermalinkComments(0)TrackBack(1)

2005年07月31日

第1回ばがぼんど杯ゆりあげビーチアームレスリング大会!

週間天気予報でも昨日天気予報でも、今日は雨が降るようなことを言ってたのだが、うまい具合に予報が外れて1日中良い天気だった。

なので予定通り、アームレスリング同好会のメンバーや他のアームレスリングチームと共に海でビーチアームレスリング大会をやった。

200507311510000.jpg 今日は海水浴客も多く結局、男性右手の部は28人くらい、左手の部は20人くらい(?)、そして女性右手の部は18人もの参加者がいて、海の日に大会をやった時よりも多くの方が参加してくれた!


白熱した試合もいくつかあり大変盛り上がったので、大会は大成功と言えるだろう。

ちなみに来週と再来週の日曜日にも同じ場所で、第2回・第3回大会を開催する事が決定した!!

多くの参加をお待ちしていますo(^▽^)o

それともし、今日参加した方がこのブログを見てくれていたら、なんでもいいので気軽にコメントしてやってください(m_ _m)

人気blogランキング→今日のランキングは何位でしょう??

このブログはランキングの旅をしています。

スポーツ(全般)最高位1位!
地域>東北 最高位1位
ダイエット 最高位11位


ところで今日夜のテレビ番組「ジャンクスポーツ」ででアームレスリングのことをやっていた。

今年のゴールデンウィークにフジテレビで行われたGO−1グランプリのマスターズクラス(50歳以上の部)に番組代表の輪島功一が出場した、という内容だった。

有名アームレスラーも何人か写っていた。 良い宣伝になっただろう。

久しぶりにGO−1のページを見たらやっと第二回大会の結果が更新されてたな。

早いとこ、第3回大会をやればいいのにね〜。

satoshi64 at 19:14|PermalinkComments(8)TrackBack(1)

2005年07月18日

初のビーチアームレスリング!

今日は初めての海でのストリートアーム!(ビーチアーム?)

09c8da78.JPG 今日の仙台は33度まで上がり天気もよく海へ行くには最高の条件がそろっていた!


 海で泳いだのも面白かったし、海でアームをやったのもいつもとまったく違う雰囲気で面白かった。

 昼過ぎから、男性の部、女性の部、小学生の部にわけてのちょっとした大会をやったのだが、予想以上に多くの人が参加してくれて大成功だった!

 やはり参加してくる人は腕に自信がある人が多いようで、中には相当な強さの人もいた。

 定期的に練習会をやってることを宣伝したので、今後練習会や大会に参加してくれるような人が出てくればいいのだが!


 そして海の家の店主の協力を得て、7月31日にここ閖上海水浴場で、海の家主催ってことでアームレスリング大会を開催することが急遽決定した!

 で、その大会の宣伝の為に来週もここでアームをやることになった。

 今年の夏は、海に行く回数が過去最高になりそうだ!

988d7a26.JPG ←アームレスリング同好会のメンバーは4人が参加した。

 それにしても今日だけでかなり日焼けしてしまった。 午後には肩・背中の辺りがかなり痛くなった。

この写真でも既に赤くなってるし。

人気blogランキング

satoshi64 at 18:08|PermalinkComments(3)TrackBack(2)

2005年07月17日

仙台でアームレスリング大会の開催決定!

メインページにも書いたが、10月9日に仙台市青葉区錦ケ丘にある「仙台ヒルサイドアウトレット中庭ステージ)」で大会をやることが決定した。

まだ詳細は決まってないが、決まり次第情報を載せていきたいと思う。

ちなみにここのステージでは毎週、音楽などのイベントが行われており、今日あたりは「お笑いオンステージ」なるものが催されていたようだ。


これから様々なメディアに宣伝して、多くの参加者を集め最高の大会にしようと思う!!

あとフルスタ前でのイベントとか、色々な場所でのストリートアームで大会の宣伝もするかな!

ってわけでメインページに「アームレスリングイベントの請け負い」というのを載せてみた。

これからの季節、地域・町内会での夏祭りや高校・大学・専門学校の文化祭などでアームレスリングのイベントを開きたい場合は、是非連絡して下さい!


さて今日のトレーニングはエアロバイクを軽くやったのみ。

昨日実践練習をやったし明日は海でアームをやるし、更にアームで使う部位以外の筋肉痛も残っているしな〜。

昨日も暑かったが、今日は更に暑かったようにも感じた。

梅雨の合間や初夏のこのような気候の時は、まだ体が熱さに慣れていない為、熱中症になりやすいので、要注意である。

俺にとっては丁度良い休養日になったかな。

明日も晴天で暑くなるとか。 最高のビーチアーム日和になりそうだ!


人気blogランキング← 一昨日までの実験の結果はどうなったでしょう??

このブログはランキングの旅をしています。

スポーツ(全般)最高位1位!
地域>東北   最高位1位!
ダイエット   最高位11位!

ファイテン チタン RAKUWAネック グリーンネイビー 65cm

またまた実験

satoshi64 at 20:33|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2005年06月26日

宮城県大会

今日は宮城県アームレスリング大会が行われた。

正確にはJAWAという団体での(現在日本にはアームレスリング団体が3つ存在する)
「第9回東北アームレスリング選手権大会」
「第13回宮城県アームレスリング選手権大会」
「第13回宮城県アームレスリングオープン大会」 の3つの大会が開催された、というべきか。

宮城県の選手権大会オープン大会の違いは、選手権大会に出場するにはJAWAという団体に登録しなければならないということである。

登録するには費用がかかる為、必然的(?)にオープン大会の方が出場者が多かったかな。

仙台大学勢は3名出場したが、残念ながらメダルは取れなかった(ノTДT)

詳しくは仙台大学アームレスリング同好会ブログをご覧ください。

珍しく(?)一気に、その3まで書き上げました。


同好会のこと以外での大会の感想は・・・・・
 ・大会に初参加の人(アーム初心者)が殆どいなかった→やや宣伝不足か?
 ・百万馬力勢は強かった。
 ・東北大会は、他県の選手が少なくやや寂しかった。
 ・宮城県選手権の出場者も少なかった。
 ・会場はきれいな場所だが、一般人が通るようなところではなかった為、アピールに繋がらない。
 ・・・・・・・ってところかな〜。

 もちろん好試合も多くあって楽しめたのだが、なんか悪い事柄が多いな〜。

 やはり団体分裂はマイナスだね〜。

 ちなみに関東はAJAF所属選手が多く、関西はJAWA所属選手が多くて、それぞれの地域である程度まとまっているのだが、東北はそれぞれ半分くらいに分かれてしまっているのがたちが悪い。


さて今日の夜10時からは、いよいよPRIDE準決勝の放送!

ビデオに撮る人は、バレーボール中継で30分延長の可能性があるので、30分多く予約するように!

それとこれからネットサーフィンをすると、不意に大会結果が目に入ってくる怖れがあるので、これも要注意!!


今日もアーム界が良い方向へ行く為に人気blogランキングに1クリックお願いします(m_ _m)

このブログはランキングの旅をしています。

 スポーツ(全般) 最高位1位!
 地域>東北    最高位1位!
 ダイエット    最高位11位!

satoshi64 at 19:40|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2005年06月13日

第4回オールジャパンアームレスリング選手権大会

大会が恐ろしいほどに長引いたので、本日午前4時半に帰宅。

出来るだけ早めに大会参戦日記の方にちゃんと書こうかなと思います。

とりあえず人気blogランキングに今日も1クリックお願いします。

減量もとりあえず終わったので(でも今後も続けるかな?)、またカテゴリーを変えようと思います。

このブログはランキングの旅をしています。

 スポーツ(全般) 最高位1位!
 地域>東北    最高位1位!
 ダイエット    最高位11位!

satoshi64 at 08:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年05月10日

全日本申し込み

6月12日に開催される全日本大会の申し込み締め切りが近づいてきたので、申込書を書いた。

出場するクラスは、やはりAー1の63kg級左右である。

しかし、他のアームレスリングのページの掲示板情報によると今回の63kg級には、元世界チャンピオンが2人もエントリーしてるとか┐(´―`;)┌

その2人とは関谷さん飯塚さんである。


俺は過去に大会で、この2人と対戦した事がある。

関谷さんには去年の全日本の時、そして飯塚さんには2001年の全日本の時にである。

どちらの試合も、勝てる気配が微塵も無かったかな。(TдT)


この階級には他にも、野中塾の青柳さん(去年の全日本2位)や前島道場の新井さん(前回の全日本3位)などの強豪が出てくるのかな?

もしかしたら、ロシアチャンプを破っている東海さんもこの階級か!??



他にも強い人が出てくるだろうが、とりあえず大会までにやれる事を精一杯やるしかないかな。

って言っても昨日まで3日連続実践練習したから、流石に今日は背中とか意識をやった程度だが。

人気blogランキング←今日も1クリックお願いします。(m_ _m)

楽天連勝(なんと1ヶ月ぶりの!)ならずか〜(ノTДT)  先取点は取ってるのだがな〜。

satoshi64 at 21:10|PermalinkComments(4)TrackBack(0)