その他

2005年09月11日

ジンギスカン

 今日は広瀬側の所でバーベキューをやった。

a12f92a1.jpg 俺はバーベキューでは始めてジンギスカンを食べたが、やはり美味かった〜!

 ジンギスカンは太りにくいとは言うが、大量に食べたので明日からまた摂生しなければ。


 今日はアームレスリング仲間とやった訳ではないので、アーム台は無し。

 だが代わりに、クーラーボックスの上で腕相撲が行なわれたo(^▽^)o


 バーベキューに行く前に選挙の投票は済ませておいた。

 今どこのチャンネルでも速報をやってるが、果たしてどうなることか・・・・。

 おっ、世界柔道も始まった。 今回の日本は中量級ではイマイチだったが軽量級はどうかな?

 人気blogランキング←今日も1クリックお願いします( ̄人 ̄)


satoshi64 at 21:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年09月10日

パソコン復旧!

 やっと自宅のパソコンが復旧した。

 たった3日間だけだったが、パソコンが無い生活はかなり不便だった。

 完全にネット中毒になっちゃったな〜(^^;)


 今日は飲み会があった。

 土曜日なのでもちろん(?)飲み会の前に手首や背中のトレーニングを済ませてから行った。

 久しぶりに懸垂をやったが、最近体脂肪が絞れてるせいか体が軽いような感じがした。


 飲み会ではやはり(?)腕相撲勝負を挑まれた。

 楽しかったし、初めて会った人とかにアームの宣伝にもなったので良かったヾ(〃^∇^)ノ

 人気blogランキング←ベスト10復帰へ向けて、今日も1クリックお願いします(m_ _m)

satoshi64 at 22:38|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2005年09月06日

ポスター3

 10月9日の仙台でのアームレスリング大会を控えて、宣伝の為のポスター貼りも大分進んできた。

 最近はよく注意してれば、このポスターを街中で見かけることも多くなってきたように思う。

4a1aabaa.jpg ← これは俺の車を後ろから見たところ(^^;)

 どの程度反響があるかな〜と思ってたが、実際に友達に見られたこともあったし、アームレスラーがその知り合いからアームのポスターを貼った車を見たと言われた、という話もいくつか聞いた。

 あと後ろを走っていた車が横に並んだ時に、その運転手達(年配の夫婦っぽかった)が腕相撲の動作をしていたので力こぶを作って見せたら喜んでもらえたってなこともあった(^^;)

 バックミラーで後ろや斜め後ろの車を見てると、物珍しそうにポスターを見ている人も多いようだ。

 F1じゃないが、今後は街中を走っている一般の車に広告をつけるってのもありじゃないかって思うのだがどんなもんだろ?

 たま〜に、会社やお店の広告塔になっている車もいるがほとんどの車はノーマルの状態だしね〜。


 ところで俺の車が無理な割り込みとか荒い運転をしたら、アーム界が悪く思われてしまうので、運転には充分気をつけないとな〜。

 ただでさえ東北地方の宮城県以外の人に言わせると、仙台の車のマナーは悪いようだし。


 確かに分からないことも無いかな。

 でも俺が体感した感じでは、宮城県のいし○きの方が圧倒的に運転が荒い車が多いと思った。

 特に見通しが悪い交差点でも、かなり思い切って突っ込んでくるってことが多かったな〜。


 それは置いといて、もし街中で↑の車を見かけたら、軽くクラクションを鳴らして知らせてやってください(^^;)

 人気blogランキング←お陰さまで7位前後だと思われます(m_ _m)

 そういえば昨日、台風で明日の宮城でのサッカー大丈夫か?って書いたが、それよりも明日の家での練習会の方が心配だな〜(^^;)

satoshi64 at 20:57|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2005年08月31日

河北新報夕刊

 今日、「単身赴任 杜の都STYLE」の上村さん「ヨシオトオルが行く」の吉尾さんのブログを見て、昨日の河北新報夕刊に、ブログ座談会の後編が載ってたことに初めて気が付いた(^^;)

 昨日ダルマ落としに夢中になってたのと、PRIDE放送の関係で情報をシャットアウトしてたせいで気付くのが遅れてしまったのだろう。 ┐(´―`;)┌


 それにしても昨日放送のPRIDEはすばらしい大会だった!

 ミルコvsヒョードル戦はこれ以上にない位の緊迫感で満足のいく内容だったし、ミドル級グランプリも劇的な展開だった!

 今後も大晦日に向けて新たな展開が始まるだろう! 

 ヒョードルに勝てる人間が存在するのか? 次の挑戦者はハリトーノフ、マークハント、ジョシュバーネットあたりか?? ミルコは更にヒョードルを追い更なる進化を遂げるのか? ミドル級王者になったショーグンvsシウバは実現するのか? 軽量級グランプリの行方は?・・・・・等など今後も目が離せない!!

 アームレスリング界もJAWAとAJAFのチャンピオン同士のワンマッチでも組まれれば、今後のPRIDE以上に楽しみなのだがな〜!?

 人気blogランキング←ベスト10に入るかどうかってところです。今日も1クリックお願いします(m_ _m)

satoshi64 at 22:53|PermalinkComments(2)TrackBack(1)

2005年08月30日

東北放送出演!

 午後2時から放送しているTBCテレビ「チャイハネ」っていう宮城県ローカル番組に出てきた。

 俺が出たのは視聴者参加企画で、ダルマ落としが成功すれば賞金1万円〜3000円が貰えるという素晴らしい企画!!


 昨日この企画をテレビで見てて、こんなもん簡単だろ〜って思っていた。 しかし本番前に練習しても1度も上手くいかない(T_T)

 他の出場者の主婦とかは何回か成功させてるのに、なぜだ〜??  パワーはまったく必要無いのかと思いかる〜くシャープに叩いてもダメだし、逆に思いっきり叩いてもダメ。

 他の人のを見てるとなんとなくだが、そんなにパワーは必要無いかな〜って感じはあった。


3cadf108.JPG 結局明確なコツを掴めないまま生放送の本番がスタートした。

 ダルマ落としをやる前に、少しトークがあった。

 もちろん俺はアームレスリングのPRの為に出たっていうのもあったし、アームのTシャツを着ていったこともあって話題はアームのこと。


 この時「ダルマ落としにパワーは必要なのか〜」って振られたので、かる〜く叩いた方が上手く行く確率が高そうだったのだが、期待にこたえて思いっきり叩いてやった。

ダルマ2







395707fb.JPG







ae5546ef.JPG






 Kー1やPRIDEでアーム出身のグッドリッジが、自分が観客にどんな試合を望まれているかを分かっていてその通りやっているのと同じような感じかな〜 ┐(´―`;)┌


 やはり(?)上手くいかず1万円を貰い損ねたが、アームレスラーのパワーを見せつけて盛り上げたから良しとするか〜(^^;)

8f117f9b.JPG あとTBCのキャラクター、ニューニューの非売品タオルや今藤崎でやってるおめざフェアのお菓子も貰えたし、1万円なんかどうでもいいか〜。

 ところでどなたか、このニューニューの非売品タオルを1万円で買いませんか?(+_+)\バキッ!

 人気blogランキング← このタオルを1万円も払って買えるか〜って人は1クリックお願いします(^^;)

 ちなみにこの企画、明日は岩沼のダイシンでやるようです。 出場希望者は午後1時〜1時半位に現地に行けば出場出来るかも!? 先着順なのでお早めに〜!

 さて間もなく、待ちに待ったPRIDEグランプリの放送! 今回は情報を知ることなく無事に放送を迎えられた!!

 あとアームレスリング同好会ブログも更新中〜。 一昨日の前島道場杯の画像とかをUPしました!

satoshi64 at 17:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年08月16日

宮城県沖地震?

 昼間の地震はなかなか(?)驚いた。

 2年前の宮城県北部連続地震の時に震度6弱を現地で体験していたので、その時よりは揺れが弱かったかなとは思った。

 北部連続地震では相当強い余震があったので、今回もまだまだ油断出来ないところだな。


 ↓にも書いたが、今日は天気が良ければ海でアームをやる予定だったが、微妙な天気だったので行かなかった。

 明日も良い天気なら行きたい所だが、津波の心配もあるしどうしたもんかな〜 ┐(´―`;)┌

 夜はウエイト。 主にアームで使う部位と逆の所を鍛えた。 あと背中とかのイメージをやってた。

 人気blogランキング←今日も1クリックお願いします( ̄人 ̄)

satoshi64 at 21:07|PermalinkComments(0)TrackBack(1)

地震 宮城県で震度6弱

テレビ見ながらエアロバイクやってたら突然強いゆれが。

今分かっている情報では宮城県南部の一部で震度6弱だそうだ。 で、俺が住んでる若林区は震度5弱だって。

家では棚の上の物が落ちたりした程度で済んだ。


現在津波注意報が発令中。

今日は海でアームをやろうかどうか迷ってたところだった・・・

とりあえず今はこの辺で。

satoshi64 at 12:01|PermalinkComments(2)TrackBack(1)

2005年07月22日

ビーチレスリング!?

今日はエアロバイク、アームと逆の部位のトレ、腹筋のローラーのやつを少しやったのみ。


今日学校でテストが2教科あった。 たぶん今日の2つは、ほぼ完璧に出来たかな!?

小中学生とかは今日から夏休みだとか。 大学は来週がテストのピークで、8月から念願の夏休み!( ̄∀ ̄*) しかし前半は集中講義とか実習が・・・・(ノTДT)

しかし夏休み後半(大学では真っ最中かな)の8月28日には、アームレスリング同好会のメンバーで前島道場杯か愛知オープンに遠征に行こうかと計画している。 楽しみだ!


ところで昨日の日刊スポーツに「アニマル浜口の長男がビーチレスリング」って記事が載ってた。

一瞬、「ビーチアームレスリング」?って思ってしまったが、「ビーチレスリング」だそうだ。


世間ではビーチアームレスリングだけじゃなく、ビーチレスリングも流行りだしてるようだ!?

くしくも(?)閖上ビーチでアームレスリング大会が行われる7月31日に、ビーチレスリングの全日本選手権大会も行われるそうだ。

人気blogランキング→危険です! 絶対にクリックしないで下さい!!Σ( ̄ロ ̄|||)

satoshi64 at 22:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年07月10日

Arm Wrestle My Ego

昨日の同窓会で結構遅くまで飲んでたので、今日は一日中眠くてだるかった。

なので今日は、まともなトレーニングは無し。

メシ前とかにテレビを見ながら、軽くエアロバイクをやった程度。

まあ、昨日・一昨日のウエイトで、手・腕・背中等が良い感じの筋肉痛になってるしいいだろう。


ところで Arm Wrestle My Ego という変な(?)腕相撲ゲームを発見した。

ルールは簡単で、ひたすらスペースキーを連打するだけ。

レベルが3つあって、最強レベルを倒すのはなかなか苦労した。


ゲーセンにあるアームチャンプの最強レベルを倒すのよりも疲れたと思う。

なんか昔はまったゲーム・ハイパーオリンピックを思い出したな〜。


人気blogランキング←順位がわずかに上昇しました!?

このブログはランキングの旅をしています。

スポーツ(全般)最高位1位!
地域>東北   最高位1位!
ダイエット   最高位11位!

satoshi64 at 21:01|PermalinkComments(0)TrackBack(1)

2005年06月03日

大食い大会

今朝の体重は66.0kg。

今日もインボディ測定をやったが、前回(5月31日)よりも体脂肪率・量が多い。


最近は火曜と金曜に測っているのだが、どうやら金曜日に測るとあまりよくない数値が出るようだ。

1週間での行動パターンはあまり変わらないので、こうなってしまうのだろう。


今日も空き時間や昼飯前に走ったり、軽く体を動かしたりした。

あと車の中で親指トレーニングとかもやった。


さて、俺は減量中だが、大食い大会参加者募集の話題を2つ。

1つ目はテレビ東京の「元祖!大食い王決定戦」

なんと優勝賞金は、100万円!!  夏に予選が行われるそうだ。


もう1つは「第1回 喜多方ラーメン食べ歩き大会」

こちらの優勝商品は『生涯ラーメン無料券』(喜多方老麺会参加店)。

近くに住んでる人にとっては、かなりお得なものである。


だが毎日1杯食べたとしても、仮に1杯500円とすれば、1年で365×500=18万2500円分。

100万円分食べるには5年強かかるか。 もし1日に1000円分食べれば3年強で100万円分になる。

喜多方の近くの人ならこの生涯無料券の方が良いという考えもあるが、遠くの人には明らかにテレビ東京の100万円の方が良いかな?


前にも書いたことがあるが、アームレスラーには大食い自慢の方も多いようだ。

なので、これを読んでいる皆さんのアームチームから有力選手を出場させて活躍してもらい、少しでもアームレスリングの宣伝に役立てて欲しいところである。


このブログはランキングの旅をしています。

 スポーツ(全般) 最高位1位!
 地域>東北    最高位1位!
 ダイエット    最高位11位!

人気blogランキング←今日も1クリックありがとうございます。(m_ _m)

satoshi64 at 21:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)