November 2009

November 30, 2009

クリオミーティングに行ってきました -その2-

30分の遅刻で到着した会場には既に3台のクリオ3RSが。

その横に並べたいなー、ってちょこっとだけ思ったのですが、遅刻したこともあって「クルマずらしてもらえますか?」となかなか言い出せなかった小心者のボクです(←大矢アキオさん風)

こんな感じでちょこっと覗いてるのがウチのクリオ。

白クリオ









みなさま、何かしら手を入れてます。

こうなりゃとことんドノーマルを目指しますか。
とは言え、タイヤはなんとかしたいですが。

November 29, 2009

クリオミーティングに行ってきました -その1-

メーター















往復928km、移動時間13時間、現地滞在時間2.5時間。

参加の皆様、おつかれさまでした。

続きは後ほど・・・

November 25, 2009

シアワセの黄色いビートル

黄色いビートルを1日に3回見たら幸せになる、なんて話はギリギリ自分が小学校低学年くらいまでは言われていた様な気がしますが、今日は初代Yを2回目撃しました。

1台は薄い緑メタ、もう1台はいわゆるランチアブルー。

これは必ず良い事が起こるでしょって思いきや、ネットで注文した商品が実は在庫切れでしたゴメンナサイ、とか、修理するより安かった新品のbeocom、届いてみたら注文したのと色が違ってた、とか、何かとメンドー続きな1日でした。

Yを2回も見た時点で、今日の運は使い果たしたのかなー。
ってクルマにはなんの罪も無いのですが。


とは言えひとつだけ良かったのはカーボックスさんに入庫したC3ピカソを心ゆくまで写真撮影&見学出来た事。

ピカソ
















既にお客様のついているクルマなので、おさわり厳禁+写真公開はできないのですが、基本的にこの写真と同じ仕様。
唯一の違いはルーフが鉄板なとこ。


どうもC3ピカソは正規では入ってこないみたいですが、既に正規導入が決まった新型C3はそれなりの値段になるだろうから、それならより付加価値を持ったクルマ、ってことでC3ピカソも入れても良い様な気がします、ってくらいFBMに来てた黄色いC3ピカソを見てで感じたネガは今回は感じませんでした。

やっぱり黒バンパー+クローバー型ホイールの効果がデカイ??
あとあの黄色が似合わないのかも。イメージカラーのはずですが。

C4ピカソが370万円くらいだから、260万円くらいとか、デカングー+αでおさまればそこそこ売れると思うんだけどなー。

November 24, 2009

おしえてください。

前記事のバルケッタ不動の件、燃料ポンプの不良が怪しそう(イグニッションをONにした時に「ブーン」って燃料を吸い上げる音がしなくなった)なのですが、下の画像の緑の丸の配管の外し方がどうにも分かりません。

燃料ポンプ

















どなたか外し方を知っている方がいらっしゃいましたらお知恵拝借願いますm(_ _)m

November 19, 2009

次期イプシロン -その2-

autoblogに次期イプシロンの概要が出てました。

・デビューは2011年
・パンダ/500をベースに10cmくらい延長
・そのシャシーは500ジャルディニエラにも使われる
・5ドアで全長は4mくらい
・アメリカでも売る

だそうです。

一年くらい前に出てたイメージスケッチ/CGも最初は3ドアだったのが5ドアに。

イプシロン












イプシロン









イプシロン









5ドアにしてムーザと統合、ということでしょうか?
サイズ的には新しいC3とかが近いのかも。

satoshi_328 at 06:27|この記事のURLComments(4)Lancia Y 

November 18, 2009

筑波コース1000

クリオで初めて走行会に行ってきました。

筑波
















タイムはヒミツです。かなりヘタクソでした。
トップだったメガーヌR26.Rの3秒落ち、とだけ言っておきます。


もっと練習しないとなー。
ASR/ESPはOFFにした方が気持ちよく走れるような気がしました。

November 12, 2009

FBMに行ってきました。 -その5-

FBMでの戦利品です。

戦利品
















買いそびれていたルノースポール本は、とりあえず買っとくか、という感じで内容も見ずに買ったのですが、なんか内容がイマイチ薄い、というかタイアップ感が丸出しというか。特にフランス車特集記事なんかでよく目にする人の記事とか、かなりその色が強し。

ただ正規モノ・ルーテシアの「シャシー・スポール」がウチの「シャシー・カップ」とどれだけ違うのかは気になるところです。

あとは表紙が可愛かったルノーのノートとクリオのミニカー。
それと案外良かったオマケでもらったフレンチポップスのCD。帰りの道中、ずっと流しっぱなしでした。


もうちょっと色々買うかなぁと思って、お小遣いも余分に持って行ってたのですがイマイチ財布の紐はゆるみませんでした。

もう少しフリマのブースも回れば良かったなー。

November 11, 2009

グッドセンス!

PSAでも販売されるアイ・ミーヴ。
シトロエン版「C-ZERO」も発表されました。

C0














単純な名前だけどウマい事考えたな〜、って関心しました。

それだけ。

November 07, 2009

FBMに行ってきました。 -その4-

フラ車ネタじゃないのですが、ご一緒させて頂いたCARBOXご一行様の中に、(レンタカーの)500Cの方がいらっしゃったので、助手席に乗せて頂き会場周辺を一回りしてきました。

500C_01















レンタカーの証、「わ」ナンバー(笑)

500C_02















このクルマが発表になった時はブログでも屋根を畳むと後ろが見えない、とか文句タレてましたが、正直屋根が無くなっただけで、こんなに素晴らしいクルマになるなんて!

後ろが見えなくなる事なんて、この時点でどうでもよし。
会場周辺のロケーションが影響しているのは間違いないのですが。

今500を買う、となると間違いなく500Cを選ぶ事でしょう。
というくらい、かなりのめっけ物でした。

November 06, 2009

FBMに行ってきました。 -その3-

ウチのマンションのお向かいさんはピカピカの2CVに乗っているのですが、会場にも沢山の2CVが集まってました。

初期モノ















かなり初期の頃のモデル?

キャンパー















なんかいい雰囲気です。

スケスケ















スケスケです。

部品取り















天寿を全うしてます。


ほんわかいい感じです。

November 05, 2009

新型ドブロ -その2-

こんな感じ。

doblo_01













カバみたいな顔は癒し系っていうよりちょっとコワモテ。

doblo_02
















仕事グルマっていうよりMPVっぽい感じですね。

November 04, 2009

FBMに行ってきました。 -その2-

ということでFBM報告、その2です。

以前お世話になったクルマ屋さんからC3ピカソの展示があると聞いて、とっても楽しみにしてたんですね。なんせココ最近の欲しいクルマランキング上位だったもんで。

それに最近は写真より実車の方がカッコいいというクルマが多かったので、写真で良いなら実車はもっと良いはず、と期待してたのですが・・・

c3ピカソ















このクルマはどちらかというとその逆。

なんか中途半端にデカイんですよ。
特に狭いブースに停めてあったので余計にそう感じたのかもしれないのですが、頭の中のイメージ=キューブ+αのボリュームに対し、それより2まわりくらい大きい印象。

さらにバンパーの黒塗装の無い仕様だったので、輪をかけて厚ぼったく見えてしまったのでしょうけれど、期待が大きかった分だけちょっと残念でした。

広いところでもう一度じっくり見てみたいなぁ。

November 02, 2009

FBMに行ってきました。 -その1-

行ってきました、10年ぶりに。

クリオ3台
















防寒具はしっかりね! というアドバイスに軽くビビってたのですが、当日はお昼過ぎまでいい天気、ちょっと風は強かったけど、薄手のコートで十分くらい。

ということで詳細は後ほど・・・
Archives
Visitors
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: