March 2012

March 19, 2012

ピカソで西へ

有給をくっつけての5連休。
金曜から豊橋と大阪に行って来ました。


豊橋での目的はカーボックスさんの豊橋店リニューアルオープンのお祝い、いつもFBMをご一緒している皆さん10数名と遊びに行こうという企画であります。

出発























金曜のお昼に横浜店に集合、ピカソ2台とジュリエッタで出発。

みんな豊橋に前泊だったのですが、よくもまあ皆さん揃いも揃って会社を休めたもんです(笑 

車山高原からそのまま豊橋に移動して来た感じ。


そして夜は更けて行き・・・
翌朝は市電に乗りに。

市電














市電02














バス














そしてお店に移動。
新店舗はめちゃくちゃ広い!

店外観













お店のCIもイメージチェンジ。

胡蝶蘭























みんなで送ったお花。
458が停まっている納車ルーム的なお部屋に飾ってありました。


お店に停まっていた魅力的なクルマたち。

新しいパルトネル、意外と立派なサイズ。
SUVっぽいテイストもいいなぁ。

パルトネル















脱力感がステキなクサラ・ピカソ。

ピカソ














とっても魅力的な500アバルト・カブリオイタリア。
500アバルトでカブリオレってなんか自分的には微妙な位置づけだったのだけど、この組み合わせは大好き。

500
















ひと通りお店を堪能し、振る舞われたパスタを楽しんだ後は、豊川稲荷近くのうなぎ屋さんに。

ひつまぶし













パスタで軽くお腹は満足していたのですが、美味しかったなー♪



そして3時過ぎにお店を出発、実家のある大阪に向かいます。
心配だったのは自宅にクルマが停められるかどうかということ。

実家




































うおー、前後ギリギリ。
門扉の高さも1.7mちょいくらいなので、もうこれ以上大きなクルマは買うことが出来ないということです。C6ももちろんアウト!




リクガメはまだ冬眠から覚めていないようで、時折顔を覗かすものの、エサの小松菜にはまだ無反応。それでも春は確実に近づいていて、庭の梅も散り始め。

梅













1泊だけだと本当にあっという間。
お昼を食べて3時過ぎに実家を出発、いざ東京に向かいます。


高速に乗る前の信号待ちで停まっていたのはキザシ!

キザシ













ディーラーだから自社製品が置いてあって当たり前、じゃ無いのがキザシのスゴいとこ。走ってるの1回しか見たこと無い・・・


帰りは海老名あたりで30km超の渋滞が発生していたので、途中SAでたっぷり休憩しながら移動。

初めて使ったアームレスとが極楽。
ギヤ操作をする時は腕に干渉するから今まで使わないままだったけど、定速で走る時はもう手放せません。


渋滞にハマりたくなかったのと、前が混んでいるにも関わらず異常接近してくるアホウの相手をしたくなかったので、0123の大型トラックにくっついて左車線をのんびりコバンザメ走行。

くっつくのは大手運輸会社のトラック、というのが肝で、無茶な運行スケジュールを組まれていない分、運転に余裕があって、ペースも一定なので楽チンなんですよね。 


道中の日本坂トンネルあたり? 右後ろからジュリエッタが来た、って思ってたら横に並んだくらいにクラクション、横を見たらなんと店長ご一家! スゴい偶然。



そんなこんなで23時頃に帰宅、とっても濃密な3日間でした。
ご一緒したみなさま、どうもありがとうございました!

Archives
Visitors
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: