September 2015

September 22, 2015

バルケッタでおでかけ

定期的に開催している職場のバイク乗りのツーリング。
今回はちょっとご無沙汰していたバルケッタで参加して来ました。

DSC03092

今回は連休中だったこともありT-MAX2台+バルケッタのみ。
白い方はFIATロゴが嬉しいRossi仕様、黄色い方はショップのデモカーかと言うくらいのフルカスタム仕様。

DSC03083

日が陰るとちょうど気持ち良い風を感じられる素晴らしい天候。
アクアラインのトンネル以外は常時オープン、そのせいか今日は少し喉が痛いのですが・・・

エンジンは至って快調、踏み込むとノーマルよりもやや緻密なフィーリングを感じさせてくれるのはツインスパーク化のメリットでしょうか。
一方、ミッションの入りが今ひとつスムーズさに欠けるのがちょっとマイナス。もしかしたらマウントが寿命を迎えているのかもしれませんが、ここは気持ちよく走る為には要改善ポイント。

DSC03100

DSC03108

連休中だからかアクアラインも館山道もいつも以上の大混雑、バイクの2人に付き合ってもらうのも申し訳なかったので現地解散。
途中に寄り道して食事してのんびり帰って来ました。

DSC03111

バルケッタにしかない楽しさを久しぶりに再認識できた楽しい1日はあっと言う間におしまい。

黄緑号からのパーツ移植も連休中に目処をつけいところです。

September 15, 2015

うーむ

IAAのタイミングで小変更の入ったイプシロン。
Lancia-Ypsilon_2016_1280x960_wallpaper_01

lancia_ypsilon_2016_05

lancia_ypsilon_2016_02

lancia_ypsilon_2016_50

正直微妙ですね・・・
過去とのつながりがさらに希薄になってしまったと言うか、バンパーのクロームのモチーフなんて最新のクライスラーのそれ。

あとデルタの最終モデルの時もそうだったのだけど、どうしてボディ下部の黒を無くしてしまったんでしょう。ボテっとした印象が強まるだけでなく、安っぽく見えてしまう。

本当にこれで最後になってしまうのでしょうか。
Archives
Visitors
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: