August 15, 2011

Blue&Me

やっぱり便利!
500でもBluetoothでケータイを使えるようになりました。

01















POP標準のウレタンステアリングを革巻きに変更したら自動的について来たBlue&Me。

02















3年目にして初めてその活躍の場が与えられました。


Blue&Meはウインドウズとの共同開発システム。
が故にMacフォーマットのipodはUSBポートに繋いでも認識してくれない為、まったく使う機会が無かったのですが、ピカソでBluetoothでケータイの同期を行った際に、そういや500でもBluetooth接続出来たよね、って思い出したのです。


運良く某並行輸入ショップのブログに設定方法の記事がアップされていたので、それに従いチャレンジ。

04















ピカソで出来なかった電話帳&履歴からの発信も出来るじゃないですか!うーむ、これは羨ましい。


05















仕事放棄し続けて来たUSBポートもちゃんと仕事してくれてます。


ただなんとかしたいのが、着信音のボリューム。
とにかくデカイ。音量までイタリアン。
調整が出来てしかるべきなのですが、これだけはなんとかしたい!



そうそう。
500へのペアリング設定のあと、ピカソで電話使ったらなぜか電話帳からの発信が出来るようになりました(謎 
 
ホント、よくわかりませんね。
明日になったらまた使えなくなってたりして・・・(汗


ま、結果オーライ、汗だくになりながら頑張って良かったです。

この記事へのコメント

1. Posted by mikio   September 29, 2011 20:22
はじめまして。
アバルト・グラプン(並行輸入でCARBOXにて購入)に乗っている者です。

最近携帯電話をスマホ(Xperia)に替え、Blue&Meでの接続を試みてみたのですがうまくできず困っていたところ、このブログ記事にたどり着きました。

もしよろしければ設定方法が書かれている某並行輸入ショップのブログを教えていただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。
2. Posted by satoshi_328   September 29, 2011 21:36
mikioさま

はじめましてこんにちは。

>設定方法が書かれている某並行輸入ショップのブログ

コチラになります。
http://www.lussocars.com/jam/2008/03/fiat500_blueme.html#more

おそらく500と設定の仕方に差はないと思いますので、トライしてみてください。
3. Posted by mikio   September 29, 2011 23:53
早速ありがとうございました。

先ほど試してみましたら携帯のほうで認識するのに時間がかかりましたが、接続できました。

助かりました。

4. Posted by satoshi_328   September 30, 2011 08:45
お役に立ったようで何よりです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Visitors
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: