December 26, 2016

空気圧モニタリングセンサー

しびれる値段のスタッドレスタイヤに替えてもらいました。

15665972_1171059283009536_447368825399586516_n

イメージチェンジも兼ねて正規モノのホイールを譲ってもらったのですが、ひとつ落とし穴が。

聞いたところによると、電波法のからみで空気圧モニタリングセンサーが正規輸入車からは外されているらしく、そのホイールを履かせたが故にモニタリング出来ないよってエラーメッセージが警告音と共に表示されるようになってしまいました。

機能的には問題ないようなので、春までの我慢かな。
satoshi_328 at 14:45│Comments(8)C6 HDi(←歴代の所有車) 

この記事へのコメント

1. Posted by 歴代の所有車でしょうか?   March 08, 2017 21:24
はじめまして。

たまたま中古車で出ていた
ショートピカソ2.0HDI 6MTブラウンヒッコリー
を購入したものです。

ガラスハッチや、メーターの色変更が出来ないなど
特徴が同じだったので多分最初のオーナーさんだと思いコメントさせていただきました。

お持ちでしたショートピカソの車体番号下3桁が702でしたら
素敵な車と出会えたきっかけをありがとう御座いますm(_ _)m

大切に乗らさせていただきます。
2. Posted by サトシ   March 08, 2017 22:53
はじめまして、こんにちは。 
コメントありがとうございます!

ブラウンヒッコリーは前期顔の最終年からの設定、ショートボディで2.0HDiの6MTとなると多分国内には1台のみだと思いますんで恐らくビンゴでしょうね。

ご連絡頂き嬉しい限りです♪


3. Posted by ケーキ屋   March 15, 2017 20:56
「歴代の所有者でしょうか?」改め「ケーキ屋」です。

ビンゴだったんですね!
2年ほど前から独立して滋賀でフランス菓子屋をやってまして
店のイメージに合う荷物を適度に乗せられるフランス車を探してました。

国内に1台、最高ですね♪

車外にいるときに聞こえてくるディーゼル音がフランスで信号待ちしてるときを思い出させてくれて気に入っております。

いつかこの車でFBMで参加し
リヤハッチを開けて焼菓子やクロワッサンを販売してみたいなぁと考えてます。


話は変わりますが、年末に近所でC6を見ましたが
ほんと美しい車ですねぇ。
ハイドロ未体験なのでいつか乗ってみたい車です。

長々と失礼しました!!
4. Posted by サトシ   March 23, 2017 01:03
奇しくも身内が同じくフランス菓子店を営んでおり、自分も調理補助のお手伝いをしたことがあるのですが、常に品質を安定させつつ、一方で新しい味の探求をすることの大変さを実感しました。

FBMでの販売、楽しみにしていますね!
もし差し支えなければ店名も教えていただければと思います。
5. Posted by ケーキ屋   March 27, 2017 01:13
身内の方がフランス菓子店!
車体番号の下3桁の702が私の誕生日だったので何か縁を感じていたのですが
新たな縁がこの車からやってきました♪

新しい味の探求は楽しいのですが、センスを問われるので難しいところです。
今は製造を二人で回しているのにフランス式のクロワッサンを始めてしまったため維持するのでいっぱいいっぱいです。

昨年新卒で入ってきてくれた子を育て上げれれば
今年のFBMへ参加できるのですが、どうなることやらです。
店名は「Aux Bons Cadeaux(オ・ボン・カドー)」です!

機会があれば伺いたいので、よろしければ身内の方のお店を教えて頂けますか?
6. Posted by サトシ   April 08, 2017 22:14
返信に時間が空いてしまいすみません。
ピカソにとても愛情を持ってらっしゃるのが伝わって来て、本当に良い方に引き継がれたなあと嬉しい気持ちでいっぱいです、ありがとうございます。
FBMでクロワッサンを味わえるのを楽しみにしていますね!

ちなみに身内のお店は群馬県館林市にあるル・コントントモンというお店です。
http://www.le-contentement.com/
やはり少人数でやっているので少し前から営業時間が短くなってしまったのですが、質とマンパワーのバランスはなかなか難しいようですね。
7. Posted by ケーキ屋   December 12, 2017 11:22
ご無沙汰しております。
お返事頂いていたのに確認できておりませんでしたm(_ _)m
身内の方のお店、素敵ですね!
FBMの参加への道のりはまだ先になりそうですが参加した際に立ち寄らさせていただきます!!

車も10年が経過したのでメーカー推奨どおりタイベル交換と
左後ろのP/Wモーターが不調でカプラーが焦げてしまったためこちらも合わせて修理に出しました。

クラッチは前オーナーが32000kmでシフトミス(焼き付いた?)が原因で交換されているので
これからもまだまだ長く乗っていきます!

あと、今お世話になっているラテン車専門店の方にSPAのディーゼルはインジェクションがすぐ壊れると言われ本国のみんカラみたいなサイトを調べていたらこのモデルの1.6Lはソレノイドインジェクターで、2.0Lはピエゾインジェクターの違いが有り2.0Lは壊れた報告が見当たらなかったので激しく感謝しております!!本当に素晴らしい車を並行輸入していただきありがとうございます(ToT)
8. Posted by サトシ   December 18, 2017 09:04
本当に良い方に引き継いで頂けて嬉しい限りです。ありがとうございます!

確かこのピカソに積まれている2.0は1.6はよりも新しいエンジンのはずなので、諸々のマイナートラブルが改善されているのかもしれませんね。

しかしこのデザインは今でも古臭く見えない、良くできてるなあと感心します。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Monthly archive
visitors
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: