October 29, 2005

こまぐらカフェ@吉祥寺

0fb3707b.jpgということで吉祥寺到着。若干お腹がすいているのでランチはこまぐらカフェでカレー。
吉祥寺の裏通り、しかもビルの3階(階段で行く!)にある店。でも結構有名で、席はいつも一杯。

2人で外で食事というと、なんかカレーとかラーメンが多い。
健康には良くないな〜

更に健康によろしくない(と思われる)揚げ物、チキンカツカレー(画像)を注文。これにサラダと飲み物がついてくるのがランチセット。

カレーはベースはキーマカレー。割とあっさりしたルーに、挽肉が入っている。さらに上にはチキンカツ。なので、一瞬見るとボリューム不足なんだけど、食べてみると結構腹持ちが良い。

この店で気に入ったのは、カフェというよりは、夜もやっていて(なんと4時まで!)、お酒が豊富にあること

カクテルはもちろん、焼酎もなかなかの品揃え、ビールもギネスからヒューガールデンまで。

今度は夜に行ってみよう。またのんべいスポットを見つけてしまった。。。


satoshi_38 at 19:07│Comments(0)TrackBack(1)その他都内 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 吉祥寺カレー屋 まめ蔵  [ ウナノッテ日記 ]   November 14, 2005 19:26
  今日は所要で吉祥寺に行ってきました。 もう何年も行っていませんでしたが、じつはここはわたしが生まれた街です。 用事が済んだ後は、幼いころに遊んだ井の頭公園、母がわたしを産んだ水口病院などを見た後、「吉祥寺カレー屋 まめ蔵」で夕食をとりました。 オ...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔