脳内メーカー麺や亮@日立市大甕

2007年06月29日

竜屋@日立市久慈町

0629-26月限定のラーメンが食べたくて竜屋にやってきた。
いぜんMさんと来たとき気になっていたのだが、その内容はすっかり忘れていた(笑)


今日のメンバーはいつものK柳氏と私の兄。
久慈までだと30数分だろうか?その時間でいける店だと、水戸辺りでは天天かもう少し先辺り。それを考えるとそれほど遠くないのかな?(笑)

今月の限定メニューはサンラー麺。普通の店では酸辣湯麺(サンラータンメン、スーラータンメン)と呼ばれるものに近いのかな?
他の2人にはこの前私が食べて気に入った汁無し坦々麺を薦める。

0629-40629-5







さてラーメン!!!!
自家製ラー油や香辛料で鮮烈な辛さと独特の酸味があってこれは良いですよ!!!!
具材として乗っている高菜と肉そぼろが中々美味さを引き出しているようにも思う。しかしこの具材は丼の具と同じか?(笑)
これで麺にも力強さがあれば更に良いんじゃないかな〜と思うのが残念。これでも充分美味いのだが(笑)

ラーメン竜屋@日立市久慈町
日立港からR6に向う道路をセブンイレブンで左折、1つ目の信号を左折して少し咲き右側。久慈中門の前。
TEL 0294-54-0223
茨城県日立市久慈町6-27-1

satoshi_ichige at 20:20│Comments(0)TrackBack(1) らーめん | らーめん:県北・鹿行

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 7月3日 本日のメモ  [ ラーメン大好き小○さん (1ヶ月で100軒制覇に挑戦したブログ!!) ]   2007年08月07日 18:16
ブログ界にあふれるラーメンブログとラーメン記事の中から気になったり面白かったものをピックアップしてお届けする本日のメモ。 いやー、突然、防衛大臣が替わってビックリですねー。小池さんに恨みは無いですが、石破さんの方が良かったなぁ。 というわけで、火曜日の分....

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
脳内メーカー麺や亮@日立市大甕