2008年09月07日

青龍@鹿嶋市

0907-1鹿嶋にとら系の白河ラーメン店がオープンしたのが6月末。
最初は5月末のオープン予定だったが、1ヶ月ほどオープンが延びた。
オープン当初からずっと行きたいと思っていたのだが、何故か2ヶ月も経ってしまって(爆)
日曜になんとなく思いつきで決行(笑)


行こうと思って準備していた所にK柳氏からのメールで、お好み焼き食いに行かないかとのお誘いが。
鹿嶋にラーメン食いに行くつもりだったとメールを返したら、何故かそれに行こうと言う話に変わった(笑)
K柳氏が私の家にきて、そこから私の車で鹿嶋までひたすら南下。

R51は休みの日で割と流れが良い。鹿嶋まで行くには、割と裏道を使う人が多いみたいだが、私の家からで私がいつも行く時間だとR51で全く問題なく走れる。
鹿嶋の平井海岸と言う所。平井郵便局の反対あたりの何店舗か続いているうちの1つ。隣りの店は居酒屋らしい。

店を入るとL字のカウンターがあって、端に1つだけテーブル席がある。
それ程広い店舗じゃ無いので、行った時間には満席。
入り口入ってすぐ右側にある食券機で食券を買って待つことに。
チャーシュー麺と味玉を購入。普段は余りチャーシューは食べないのだが「とら食堂」だと3種のチャーシューが入るので、普通の中華そばに入っていなかったら後悔するかなと?(笑)
K柳氏は普通の中華そばを。

0907-20907-3

チョット待っていたら、テーブルに通された。別にK柳氏とだからカウンターでよかっただが(笑)
ココでは割り箸じゃなくて、普通のお箸らしい。割とラーメン屋ではまだ珍しい方か?

0907-40907-5

さてラーメン!!!
うん!とら系の味です!!
これこれ!コノ味が食べたかったんです。
少々とらと比べると麺が細く柔い気がするし、味も少々違うかもしれないが、系統的には直系の味!
チャーシューも美味しゅうございます。中華そばとの違いはチャーシューの量と種類が1種類少ないか?
ただ難を言うならば、ワンタンがないところか?(笑)
あと11時からで100食らしいが、平日はどのくらいまでやっているのだろう?(^^;;;

非常に堪能できました。ごちそうさまでしたm(_ _)

青龍@鹿嶋市
TEL 0299-82-7538
茨城県鹿嶋市平井1128-65

satoshi_ichige at 12:34│Comments(2)TrackBack(0)らーめん | らーめん:県北・鹿行

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by まめさん   2008年11月07日 10:09
行ってきました。おいしいけれど、スープがぬるいぞ。熱々ならもっとおいしいんだけれどな。
2. Posted by げいち   2008年11月07日 10:31
カキコどうもです。
スープぬるかったですか〜?
私が行ったときには余り感じなかったですが、日によっても違うのかもしれませんね。
これからの季節は、熱々のラーメンをガーっとすするのが美味いですよね。鼻が出やすくなるのが難点ですが(爆)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字