旭川らあめんひでまる@水戸市見和山岡家@ひたちなか市市毛

2017年02月22日

先崎@水戸市酒門町

2017_02220003最近恒例の水曜の夜のラーメン♪(笑)


さてさて今週は♪

事前の店主のツイートで本日のきまぐれは濃貝そばとの事。
何となく今日のは自分的に行けそうなきがして、早い時間に向いました。丁度道路が混む時間だったために、着いたのが開店時間位で、外で30分以上待つ羽目になったのですが(^^;;;
もっとも最初に並んでいた人たちも30分前くらいから並んでいたようなので、余り変らないのかもしれませんが(笑)
並んでいるときにツイッターで良く絡むフォロワーさんと遭遇(1ロット目で食べていたらしい)。頻繁に絡む方ながら会ったのは2度目と言う(笑)

取合えす限定の濃貝の鯛炙り茶飯付きセットをゲット!!!

2017_02220004

さてさてラーメン♪

2017_02220006

いやぁ〜凄いですねぇ〜♪
貝の味が濃厚に出ていて、ソレに何とも言えぬ風味も。
スープには少々ほろ苦さも出ていて、表面に浮く香味油も色々と影響しているみたいです。
上にはローストチキンと豪華(先週と同じ?)。カシスマスタードが辛さと酸味で良い感じに。コレはご馳走!!!(笑)

2017_02220005

そして茶飯!!!
スープをかける前は、上に振ってある粉チーズが少々鼻に付いたのですが、スープをかけて食べてみると風味が変わって余り気にならなくなるのが不思議(笑)
炙られた鯛の香ばしさと相まって、素晴らしいお味に。

2017_02220007

悩んだけど、替え玉まで行っちゃいます!!!

2017_02220008

アーリオ・オーリオ、要はペペロンチーの風です。
本当にココの洋のテイストを含んだものは美味いですねぇ(その辺で好みが分かれるかもしれませんが)

替え玉まで美味しく頂きました。
頑張ればもう一つ替え玉(フォアグラのバルサミコ)まで行けたかもしれませんが、適当な所でやめておくのが良いかと思い、終了です(後々後悔するんですが(笑))

ご馳走様でした。
美味しかったです。


先崎@水戸市酒門
茨城県水戸市酒門町311-7

satoshi_ichige at 19:00│Comments(0) らーめん | らーめん:県央

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
旭川らあめんひでまる@水戸市見和山岡家@ひたちなか市市毛