2014年12月01日

サトシ。2016年〜LIVEスケジュール、リリース情報

☆NEWS!!☆

★アオキサトシ★
アオキサトシ@aokisatoshi_Gu
としてTwitterをスタート!
最新情報はTwitterにて随時更新!

★アンダーグラフ★
2015年10月14日、『弱虫ペダルテーマソングアルバム』リリース!
第1期ED「風を呼べ」収録。


2015年7月8日、ミニアルバム『1977年生まれの僕らは』リリース!
NHKみんなのうた「こころ」(6-7月放送曲)を含む全7曲を収録。

NHK「みんなのうた」平成27年6月〜7月放送でアンダーグラフが初登場!
『こころ』 うた:アンダーグラフ 作詞・作曲:真戸原直人 映像:中原恵一郎


NHK名古屋の音楽番組【Uta-Tube】総集編が放送決定!
放送本編に入りきらなかった未公開トークと名曲選をたっぷりとオンエア!Uta-Tube【未公開トーク&名曲選】KREVA &アンダーグラフ
2015年4月25日(土)午前10:50〜11:10 NHK総合(中部7県)


2014年9月22日に渋谷公会堂にて開催された、デビュー10周年感謝祭〜僕らは変わらずに、変わり続ける旅をする2014〜のLIVE DVDの通信販売が開始!
詳しくは↓
http://under-graph.com/news/3282


2014年11月5日(水)フルアルバム『やがて咲く花達へ』リリース!
代表曲「ツバサ」の新録リアレンジ「ツバサ2014 10th anniversary version」、
アニメ「弱虫ペダル」エンディングテーマ「風を呼べ」他、ボーナス・トラックを含む全13曲収録。
収録曲、『ツバサ2014 10th anniversary version』MVが解禁!

https://www.youtube.com/watch?v=Yp7s0hhZc4c


2014年7月9日(水)ミニアルバム『未来は続くよどこまでも』リリース決定!
京阪電車「おけいはん」CMイメージソング「明日は続くよどこまでも」
を収録したミニアルバム「未来は続くよどこまでも」を、7月9日リリース!


書き下ろしの新曲『明日は続くよどこまでも』が
2013年12月27日(金)より放映される、イメージキャラクター「おけいはん」を用いた京阪電車新テレビCMの音楽に!
*CMは(滋賀県・京都府・大阪府・兵庫県・ 奈良県・和歌山県)の2府4県にて放映予定。


書き下ろしの新曲「風を呼べ」が
10月7日(月)〜テレビ東京にて放送のTVアニメ『弱虫ペダル』のエンディングテーマに決定!
2013年11月20日(水)New シングル「風を呼べ」リリース!
カップリング曲には、これまでライブのみで発表されていた名曲「世界で一番素敵な人」をついに収録!


★D-51★

4月29日発売
豪華ゲストアーティストの提供楽曲を収録したD-51 10周年特別記念
コラボアルバム発売決定!
* 10周年特別記念コラボアルバム
「Sing a Song〜Present for...〜」

収録曲「微熱」
アンダーグラフ 楽曲提供 


★朝倉さや★

2014年12月3日発売のアルバム
『マストアイテム』
収録曲 「マンボウ( ゜>) 」
ギタリストとして参加
☆Amazonヒット商品ランキング1位を記録!☆



★BiS★

2014年5月28日発売
BiS Last Single「FiNAL DANCE / nerve」
BiSの最後のシングルは強力両A面シングル!!
収録曲『nerve』にギタリストとして参加。
☆オリコンデイリーランキング3位、ウィークリーランキング4位、Mステランキング5位を獲得!!☆

2014年7月2日発売
BiS BEST ALBUM "うりゃおい!!!"
収録曲『nerve』にギタリストとして参加。
☆オリコンウィークリーランキング11位獲得!!☆



【LIVE スケジュール】
★アンダーグラフ
----------------------
★mimika★
----------------------
★朝倉さや★




★各liveのチケット申し込みや
その他情報は下のオフィシャル
ページよりお願いします。
■アンダーグラフ⇒OFFICIAL
■mimika⇒OFFICIAL


2014年02月08日

2014年スタート!!!!

d0e05b52.jpg新年あけましておめでとうございます!!


おそ〜(^_^;)



もう2月ね。

最近はむちゃくちゃ寒いね〜。
今も雪が降っとる。
雪が降る2月。
歌にありそだ。

空気が刺さってくる感じは嫌いじゃない。

寒いのも全然嫌いじゃない。

ただ腹やら足やらが冷えると全然ダメ...。


あ〜春はまだかな〜

いやいや冬を楽しもう!

パリッといこう!!


新年明けて早くも一ヶ月たちましたが、新年のご挨拶を。

今年もギターが弾けること、いろんなところにライブに行けて直接想いを伝えれること、沢山の人にCDの音のひと欠片としても会いにいけること。

感謝します。

その中で背中を時に押せたり押してもらったり。

いろんな日常の中のちょっとした彩りになれるように、ほんでちょっとしたエネルギーなんかにもなれるように、音を紡いでいきますので、よろしくお願いします!



音楽ができること

ギターができること

自分ができること


そりゃ、なんじゃろ?
あらためて自分に問いかけながら、あってるのやら間違ってるのやらわからずも、自分の出した答え、選んだ道を信じて、また前に進んで行こうと思います。

進まんよりは少しずつでも進んでりゃ〜いろいろ見える、わかる。
おれの考えね。
いや猪木さんの考えか。
「迷わず行けよ行けばわかる。」
いや迷うよ人間だもの。
「迷いながらもぼちぼち行こうぜ〜行けば今よりはちょっとは何かわかる。」


今の自分でもちろん満足なんてできんからね

変化を恐れず

新しい世界へ!!

チャレンジ!!

変化と進化の年にしたいね。


満足したら成長は終わりやもんね〜

まだまだ進化しますよ〜

今まで積み重ねてきたモノを信じて、感謝を胸に進化します。


そんな進化した新しい自分でね、愛する人達、そしてアオキサトシの音や音楽を必要としてくれる人達、今まで以上に幸せにしていきたい。

そうするのです♪

しゃー!
楽しみね〜!
むちゃくちゃがんばっていきますよ〜!!

楽しみにしててください( ´ ▽ ` )ノ


2014年もアオキサトシをよろしくお願いします!!



さて久々なのでライブの話をちょいちょい。


年末のカリフワンマン。
むちゃくちゃいいライブなったよ♪
オレ参加し出してからのカリフライブでベストライブ。
バンドメンバー内の信頼関係と、バンド側とお客さん側との信頼関係が、目に見えるようでギター弾きながら感動した。
明るい曲全然無いくせになんかむちゃくちゃ楽しかった。
ボーカル平内氏、神がかってたね。

ほんでこの日カメラ回してたんやけどね、むちゃくちゃいいライブだったので、そのうち、みんなになんらかのカタチで見てもらえたらなと勝手に思ってるよ。
楽しみに待っててね♪

↑勝手なる話です。

ほんまのライブでの感動は来てくれたみんなだけのもんやしね。
プライスレス☆☆

ありがとうございました!!



アンダーグラフのワンマンツアーもスタート!!
年末、東京。
ホールでのワンマンってのもあって、お客さんとの距離感どんなやろな〜って思いながらスタート。
内容はネタばれなるんで、あんな感じと言いながら簡単に。
前半戦はあんな感じの構成なんで、緊張感ピリピリありながら、メッセージを大切に大切に。
後半戦はあんな感じなので、音で繋がるってことや音楽のステキを身体全身で感じる。

振り幅ドカーンのエンターテイメントやったな〜♪

お客さんみんなの顔が物語ってたよエンターテイメント☆

アンダーグラフの懐の深さをあらためて感じたね。

素晴らしすぎた空間。

楽しすぎたよ東京〜ありがとう!!


続いて、年明けての名古屋。

名古屋は東京よりフロアとの距離、みんなとの距離が近かったのもあって、東京よりちょっぴりアットホーム♪
あったかい優しい空間やったからね、逆に緊張感、集中力を保つんをがんばったよ前半戦。

後半戦はもう楽しすぎてあんな感じでドーン!
ほんまあっちゅーま!
楽しかった〜!
名古屋のエネルギーおそるべし!!

ほんでアンコールのあの一コマは一番汗でた瞬間(^_^;)
なんとか曲を終えれてみんなに喜んでもらえてよかったよ。
ほんま名古屋おそるべし(^_^;)

ワクワクしたりドキドキしたり、楽しかったよセンキュ〜名古屋☆



そして2月入ってのアカツキ渋谷ライブ。

最強ロケンロ〜!!

音の解放ね♪

みんなで手をあげて声あげて。
楽しかった〜!!

久々渋谷クロールに誘ってもらって、久々の仲間とワイワイ♪
アカツキは久々のライブやったので、お客さんもワイワイのワッショイ!

感謝やね。

いつも本当にありがとう!!


ホームページで告知してる通り、アカツキは来週から始まるツアーで、今の4人での活動が終わります。

オレがアカツキを離れます。

何年も大好きな仲間と散々ロックしてこれてほんま楽しかったし幸せだったよ♪


この歳になってきて日々変化し続けるそれぞれの幸せのカタチ、未来像。

そこらへんが重ならなくなってきたらバンドは続けらんないんだよな。

同じ目標や未来が見れなくなったら一緒にはロックできんのだよな。

だからね、それぞれが前向いてのチャレンジを始めようと思います。

足踏みはやめて前に進まなきゃ。


これからのやつらの目標や未来を応援したいと思います。

やつらも、オレの目標や未来を応援してくれると思います。


沢山の人達に支えられて、ここまでアカツキ.の一員としてロックを発信し続けられたこと、心から感謝します。

このツアーだけでは感謝は伝えきれる訳無いんやけどね、伝えきるぐらいの気持ちでギター弾くよ。

是非とも感じに来てください。

4月5日のツアーファイナルまで、最強の仲間と最強のロックをお伝えしますよ♪♪

楽しみにしててね!

いつも本当にありがとう!!



さて

なんだかんだと長々書きましたが、明日(もう今日か)はアンダーグラフツアーファイナル大阪ライブ♪

今日は移動日でしたよ。

車の中での時間やら、今はホテルでのんびりと時間を使って長々書かせてもらってるよ( ´ ▽ ` )ノ


てか、明日で終わりかこのツアー...

映像もふんだんに使って、素晴らしいエンターテイメントショーになってるので、もっともっと沢山の場所で沢山の人に届けたいよな...。

オレ自身も明日じっくり楽しむよ♪

ツアーファイナルを気持ちよくツアーのベストライブで締めくくるぜ!
な気持ちでむかいます!!

お楽しみに♪♪



ではでは。



写真は、香川レオマワールドでのカウントダウンライブで、カウントダウン直後の花火ドーンをパシャリ☆

楽しかったな〜
気持ちよかったな〜!


素晴らしい世界だよ。

素晴らしい2014年にしよう。

素晴らしい未来にしよう。

全て自分次第!!




あっ
後、もうひとつお知らせです。

このブログのメールフォームへのライブドアメールサービス自体が昨年の10月ぐらいで終了してしまったみたいで、メールは届かない状態です。

質問やメッセージはコメントの方にもらえると、対応が必要なものはできるだけ対応するので、よろしくお願いします。





2013年12月31日

2013年完走間近!

7b88cda0.jpgさて

2013年が後数時間で終わります。

今年は、アンダーグラフで香川のレオマワールドという遊園地でのカウントダウン!
なにやら1万人が集まるというでっかいイベント♪♪

野外ステージなもんで、寒さとの闘いなるやろけどね、楽しみだ!

サイコ〜な景色と共に、ステキに2013年をしめくくり、気持ちよくステキに2014年をスタートさせよう!



2013年はね
自分の中のいろんな意識、価値観、目標、自分自身の存在意義、変化の一年だったんよね。

ぶっちゃけ、今のままではいかんなと思った一年。

良く言うとジャンプの前のしゃがんでる感じね。

ちゃんと更なる飛躍の準備はできたよ♪

もっともっと成長したいなと強く思うようになった。

もっともっと自分ができることで

ギターで
音楽で

大切な人を
支えてくれる感謝すべき人達を

幸せにしたいなと強く思うのです。


あ〜
ぼちぼちステージに行く時間が迫ってるので、また年が明けて、ゆっくり抱負を語らせてもらうね!


2013年は変化と感謝の一年でした!

アオキサトシを応援して支えてくれた全ての人に感謝します!

おかげさまで今日もギターが弾けるのです。
本当にありがとう!!!!

自分なりの恩返し

アナタががんばりたい時に
アナタがしんどい時に
前を向ける少しのきっかけを作れるよな

ギターと
音楽を

紡いでいきたいと想い奏でていきます。

今日も奏でていきます♪


素晴らしい2013年でした!!
おかげさまです!
本当にありがとう!!!!


アナタにとって新たな年が

更なる
ステキとワクワクと刺激に溢れた素晴らしい一年になりますように☆


よいお年を!!



あっ!
12月のカリフワンマンや、アンダーのワンマンのお話はまた来年ゆっくり☆
最強すぎた空間でしたのです♪♪♪♪



ではでは

あらためて

よいお年を☆☆

素晴らしい2014年を迎えにいこう!!!!


いってきます!!!!



2013年12月31日

大晦日


アオキサトシ


2013年11月25日

32歳

3cde6f49.jpg32歳が終わろうとしています。

本日ラストデイです。

この世に生まれてきて一番ステキな出来事があった歳だよ。
いろんな感情が溢れた歳だよ。

心から感謝します。



そして最近はうれしいことにライブ三昧の日々。

昨日もその前も、アンダーグラフライブ。

ショッピングモールやら学祭やら♪

アンダーはいろんなところに呼んでもらう。
すごいねありがたいね!

アンダーグラフの新曲「風を呼べ」も無事発売!
いろんなランキングにランクインしたりとうれしいニュースも聞けたりうれしいことです☆

ライブでもお披露目完了!

グイッとテンションあがる曲ね♪

みんなでワイワイできる( ´ ▽ ` )ノ

この流れで来月のワンマン!
楽しみね☆

新しい素晴らしき世界をお届けしますよ♪♪

楽しみにしててちょだい!!



本日は
あやライブ♪

てか30分後からライブ♪♪

アコースティックで32歳を渋くしめるのです。
いやアコースティックでも攻めるのです!

素晴らしい音楽を紡いで、明日に向かうのです☆☆

楽しんでくるね!



そして明日は33歳

アンダーグラフライブが新宿ロフトであるよ♪
オレの大好きなバンド、ZIGZOのイベントにお誘いちょーだいしたよ。
幾つになってもやはりそーいうのはうれしい☆
いいバースデーになりそです☆☆

ハッピーバースデーオレ☆☆☆




今日と明日でいきなり何かが変わる訳では無いよな人間だもの。

それでも
やはり
変わりたい!や、成長したい!!
には一番のタイミングだと思うのですバースデー☆

自分の嫌いなところ
汚いところ

そんなものは、今日でポイですな♪♪

全てポイだ!

明日から

また気持ち新たに、自分の愛すべきところを磨き、新たな目標に向かって、新しい自分で始めるのです!

誕生!!なのです☆



さぁ

まずは、今日はバシッとしめていきますよ♪♪


さらば32歳のサトシよ( ´ ▽ ` )ノ

生まれてきて一番ステキな出来事があり、あまりにも様々な感情が溢れた32歳よさらば!!

心からの感謝を( ´ ▽ ` )ノ


いってきます!!




昨日の千葉工業大学祭をご機嫌に終えての帰り道の空があまりにもキレイで吸い込まれそうになりパシャリ!

未来は続くよどこまでも☆


2013年11月03日

11月がきた!!!

66d373ed.jpgさぁ

また新たに歳を重ねる11月がきたよ

あらためて身を引き締めて今出来る事全部やっときて〜な〜と。

今、心に決めてる事をしっかり重ねて新たな歳をむかえて〜なと。

やることやるのです!

本気でやるのです!!

がんばります♪



さて

昨日、2日は、アンダーグラフ、南大沢のアウトレットパークにてアコースティックインストアLIVEに参加♪

最近、アンダーのアコースティックLIVEにはお休み気味やったもんで、先日の名古屋学祭に引き続き、アコースティックは新鮮で楽しかった〜!!
あんなにも沢山の人が集まってくれるんやね〜
すげ〜な〜
さすがアンダーグラフ( ´ ▽ ` )

それにしても気持ちよかったな〜♪
アコースティック楽しい♪♪

みんなのご機嫌すぎる顔も良く見えるし、メンバーもリラックスしてて楽しそ〜やったし、ほんまサイコ〜でした!!

ほんまに楽しかった!!
ありがと〜!!


ほんで、LIVE後、みんなでミラクルダッシュで羽田へゴーゴー!

ふ〜
渋滞たんまりやったのでやばかったながら、飛行機すべりこみ間に合った〜!!
そうです。
日付け変わって本日3日は熊本の大学の学祭なのです!

スーパー長距離移動〜!!

さすがアンダーグラフ( ´ ▽ ` )

そしてミラクルバタバタながら無事熊本に到着。

熊本と言えば、くまもん!
ほんで熊本ラーメン!!

はい。
みんなで、熊本ラーメンを美味しくいただきました〜!

うまいっ!!!!!!

うまいもん食うと幸せね〜

ホクホク幸せを胸に、今日は素早く解散。
さすがに疲れすぎたので、各々、ホテルでゆっくり休むのです。

ほんでオレは、弦替えたり、曲の練習やらなんやら明日のLIVEの準備をのんびりまったりゴロゴロしながらやり〜、のんびり風呂につかり〜、今、になってます。

ぼちぼち寝るのです☆

ぐーーーーっすり寝れそうだわ♪


それにしても明日が楽しみやな〜!!

何気に、熊本は、わたくし、初上陸!!

楽しみなのです!!!


後ね、ちょいと問い合わせやらあったのですが、今日、3日はアカツキのLIVE下北沢でありますよね?熊本とどっちですか??
ってことなんですが、熊本、下北沢、共にやりますよ!

熊本の学祭は昼間なので、終わったらダッシュで飛行機でビュー!!
です。
本日台風は大丈夫そうですよかった。
便利な世の中です。

3日の夜は、下北沢屋根裏で、アカツキ.結成12周年パーティーなのです♪♪
大好きな仲間達とワイワイワイ!!

是非みんなでワイワイ祝いに来とくれ♪

久しぶりの仲間も参戦してくれる!

うれしいぜ!!
むちゃくちゃ楽しみだぜ!!


ひひひひ〜
明日は楽しみなこと三昧なのです☆


なので、早く寝て、体力を満タン回復させます( ´ ▽ ` )ノ


ではでは〜

おやすみなさい☆



写真は熊本ラーメン屋さんの畳!!

ん...

座敷の畳を良く見ると....

か...
かわいい(⌒-⌒; )

さすがだぜ...

この店だけで、すでに熊本だいぶ堪能させてもらったぜ...

やるな熊本!!

すげ〜わ熊本!!
明日も熊本パワー見せてくれ〜♪

ワクワク( ´ ▽ ` )


2013年10月18日

天野明香ライブ!

d14870fb.jpg急遽なってしまったんですがライブのお知らせです。

本日、18日、天野明香というシンガーソングライターのサポートでアコギ弾きます♪
ドミノ88のドラマーのしんちゃん(ブラジリアンサイズ)がパーカスで一緒♪♪
恵比寿aimで18時半〜♪♪♪
急すぎやな^_^;
ま〜報告です。

オレがドミノでサポートギター弾いてたんが7.8年ぐらい前やから、一緒に音出すんはそれ以来!
やっぱりうれしいな〜!!
リハの時からワイワイといい雰囲気☆
大好きなミュージシャン♪♪

そんな機会をくれた明香に感謝。
明香と書いてさやかって呼びます。
天野さやか。

彼女ともかれこれ10年来の仲間☆

出会った時は彼女は10代やったもんな〜

数週間前に、いきなり、サポートしてください!!
数年ぶりの連絡メールが。

おもろいもんです。

昔からの仲間と、お互いが成長して、今、一緒にステージ立てるんもやはりうれし楽しみ☆☆

今、いい歌歌ってるんです♪♪

楽しみ( ´ ▽ ` )ノ

楽しんでこよ〜♪♪



写真は昨日のリハ後にパシャリ!

さやかの顔が光で飛びすぎですが

よーわからんポーズでパシャリ。

楽しかったのです!

さ〜はりきっていってきます!!




2013年10月14日

大阪〜!!!!

4c127325.jpg
159af621.jpg
アンダーグラフさん、大阪成蹊大学の学園祭にお呼ばれしました!

いや〜楽しかった!!

野外はまた気持ちいんだ!!

本番直前のマットさんの「今日、なんかトラブルある気がするな〜...」
の発言通り、サトシギターも、マットさんギターも、共にトラブル発生!

真戸原氏おそるべし...

野外おそるべし...

いやいやなんのその!

それもふまえてファンのみんなや学生のみんなのエネルギーでワイワイワイ!!
いや〜とくに野外ってのは、トラブルさえも味方になってくれる気がするな〜♪
みんなが盛り上げてくれる(笑)
うれしいよな〜
それが、ザ・ライブ!!


ほんで学祭ってのはほんま明るいオーラ?活気がむちゃくちゃあるな〜とあらためて!

いろいろ運営してくれてる学生スタッフのみんな、ステージから見える学生のみんなの目がキラキラしてる!
い〜ね!
キラキラの自分を信じて、素敵な未来へダイブしてってちょだい!!

ほんで、久しぶりの大阪ってことで、集まってくれた沢山のファンのみんなもむちゃくちゃキラキラしとった〜!!
昼間なんでね♪
え〜顔よ〜く見えたよ〜うれしかったね〜ありがとうございました( ^ω^ )

これまたキラッキラの子どもさん達も最前列まで来てくれたり、リハでのマットさんのスペシャルソングあったりと、いろんな景色、いろんな感情、たんまりエネルギーもらったね!

ライブってやっぱりえ〜な〜

年明けてからと言わずまた早く大阪来たいね!

決まるかな〜...

願うだけ願っとこ!

またね大阪☆



ほんで、ライブ後、ちょいと予定つまってたんで、自分だけダッシュで電車に飛び乗り東京へ!
そりゃ会場すぐに出たら駅でアンダーファンのみんなに会うわな^_^;

緊張した!

いや、うれしいこともあった!

ありがとう!

お疲れ様でした〜♪



ほんで、今回の大阪の旅では、ライブ前日に、マットさんのギターを作ってるN君と2人でスタジオに入ってたんよね。
てのも、実は、オレのギターも、彼に作ってもらうことになったのです♪
イェイ!
うれしいね〜!!
アンダーデビュー10周年に向けて、新しいギターを作っとるのです♪♪
自分の出したい音、アンダーグラフに必要な音、自分のこだわり、N君のこだわり、お互いの想い、いろいろディスカッションしながらのスタジオでの音作り!
ギターはまだまだ途中までしか出来上がってないんやけど、途中段階での音を出してみての方向性のチェック、彼が今まで作ってきたギター達を弾かせてもらって、それと比べての方向性のチェック。
彼のギターいい音すんだよ♪♪
むちゃくちゃ楽しかったし、ギターの完成がむちゃくちゃ楽しみになってきた( ^ω^ )

ほんでなによりね、彼はアンダーグラフが、アンダーグラフの曲が大好きな人なんでね、それだけで絶対いい音になる気がすんだ♪
音楽は人間が作ってくもの。
聞くのだって人間。
<気持ち>やら<想い>みたいな青臭いところが大切なんだ。

そう信じてんだよな( ^ω^ )

ま〜、彼のこと、彼の作ったギター達のこと、またあらためてゆっくり紹介するね〜♪
アンダーグラフの音楽に背中押されて一歩踏み出して本格的にギタークラフトの世界へ!
これからが楽しみな可能性溢れる若き開拓者ね♪♪

楽しみです!!



写真は、スタジオでの一枚、マイギターちゃんやら、彼のギターとパシャリ♪
オレが抱えてるのがまだ色も塗られてないニューギターちゃん♪♪
かわゆい!!!
これからが楽しみ!!!!

楽しみしててね( ´ ▽ ` )ノ


もう一枚は、学祭のステージセッティングが始まって、ちょっとずつ人が集まってきた様子をステージからパシャリ!
この後、この広場いっぱいに人が集まってくれてライブスタートでワイワイワイ♪
え〜顔ぎっしり!!
サイコ〜の景色センキュ〜( ^ω^ )


2013年10月08日

雨の9月、さぁ10月。

0ace1b72.jpgあ〜またまたご無沙汰です。


前回のブログでさせてもらった報告の後、ブログコメント、ブログメールや、久しぶりの友人からも、沢山の応援、メッセージをもらいました!!
チカラになる!
ありがとうございますm(_ _)m

これからの家族
これからの自分
これからの音
これからのステージ

どう変化していくのか、どう進化させていけるのか、楽しみです!

本当に
本気でがんばろう!!

誓うのです。

楽しみにしていてください☆☆



さぁ

9月を振り返ると...

アカツキちゃん野外フェスに2カ所参戦させてもらうも共に雨!!!!
特に南三陸では大雨ずぶ濡れロケンロ〜^_^;

何故だ...

とは言え

やってみれば、終わってみれば、雨も悪くね〜なと。

雨の中、もちろんみんなずぶ濡れだ。

ステージ側もずぶ濡れだ。

その不自由を、困難を、ステージとみんなと、共に乗り越えるからこその結束力、やりきった達成感があるのかもしれんね。

人生も同じなんやろね。

それにしても本当に感動した。


共に笑ってコブシを振り上げてくれたみんな、本当にありがとう!!
たんまりエネルギーいただきました!!
うれしくてお返しエネルギーを届けたくなった!!

ライブはすげ〜な〜
人間はほんまにおもろいね♪

サイコ〜だよ♪♪


南三陸では、大好きな仲間達や先輩達との再会や出会いもありうれしかったな〜

更には、自分がギター弾き出した時にコピーしていたT-BOLANとの共演もあって、ドキドキワクワクもしたよ♪
ギターがキュインキュイン鳴きまくってていい音なんだよな〜
かっこよかった〜( ^ω^ )

本当に前へ前へのエネルギーに満ち溢れたステキな場所だったよ南三陸。

ありがとう!!




ほんで最近あらためて強く思うは、BANDってほんまかっけ〜なと。

アカツキで久々一緒やったPANやフーターズ、アンダーで一緒やった個人的かなり久々のファンキスト。

重ねてきた時間、結束力、本気度、遊び心、エンターティナー力、バンド力がハンパね〜!
ほんまバンドってかっけ〜わ!!!
見てて心が躍る!!
感動する!!


アカツキもそう。

アンダーグラフもそう。

もちろん全てのバンドがそうなんやろけどね

重ねてきた時間と

重ねていきたい気持ちや想いと

音楽で感動できる素直な心と

音に乗せて一つ一つ伝えていく

繋げていく

本当にバンドはかっこいい!!


ギター弾いてられるのが幸せだよ♪♪




そだ。
昨日の深夜からアンダーグラフの新曲「風を呼べ」がエンディングテーマになってるアニメ「弱虫ペダル」がスタートしたよ!
ほんでアニメってもんを久々に見た!
いや〜面白かったよ弱虫ペダル☆
これから毎週月曜日の深夜25時半は是非♪♪
アレンジから参加している曲なので、やはりうれしいもんです( ^ω^ )
エンディングの時にゃ〜ニヤニヤ☆
アニメの雰囲気にもバッチリあってたな〜☆

ご機嫌ナンバー♪♪
是非みんなもアニメとあわせて楽しんでみてちょだい!



後は、カリフがなかなかおもしろいところでレコーディングしてきたよ♪♪
また詳しくはそのうち☆
むちゃくちゃ素晴らしい作品ができそうなので楽しみしていてください!!
今回もメンバーと共にアレンジ、音作りから一緒に作りあげさせてもらいましたよ♪♪
アレンジかなりかっこよく仕上がってます!!

お楽しみに☆☆



ふ〜

長々と。

これからは短く書けるよに

ちょこちょこ書いていきたいね。

目指します♪


今日は気持ちいいぐらいの秋晴れ☆

てか夏日か^_^;

気持ちよすぎる!!

まだまだ暑かったり、はたまた寒かったり...

体調壊さんよに、秋の美味しいもん食べて秋を楽しんでいこね♪



写真は、アンダーグラフがファンキストツアーに参加しての宇都宮ライブ後にみんなでワイワイパシャリ☆
ライブハウスのみんなや、地元の若手バンド、写真とってるアーティストやら♪
みんなであまりにもハッピーでピースフルな空間を楽しめたよ( ^ω^ )
ファンキストのエネルギーおそるべし!!
アンダーのメンバーもファンキストとは仲良しで終始ご機嫌♪
こういうツアーはうれしい♪♪

こういうあったかい世界がもっともっと広がっていきますように...。


2013年09月02日

報告させてください☆

1944cdfe.png今日はいつも応援してくれているみんなに、大切に、報告させてもらいたいことがあってブログを久しぶりに書いています。


プライベートな事ではありますが

昨年

私、青木理志は、入籍、結婚しました。

そして昨年11月27日

自分のバースデーの翌日には

息子がこの世に誕生しました!!


本当にスゴイことです。

ガラリと世界が変わりました。

自分中心だった世界が、途端に変わり出しました。


今まで、自分勝手な生き方で、支えてくれている妻をはじめ、沢山の人に迷惑、心配をかけてきました。
傷つけてしまうことも多々ありました。

そして今、そんな未熟な自分を、日々受け止め反省し、まだまだ未熟な夫、父親として日々学び成長していきたい気持ちで溢れています。

全くの新しい自分と向き合っています。

新しい世界でのチャレンジの日々です。

もちろん楽しいことだけではありませんが

全てふまえ、今、本当に本当に幸せです。

日々、自分と息子のタメにがんばってくれている妻と、日々成長していく元気な息子に、心の底から感謝しています。


一ギタリストとしての自分の立場での今回の報告にあつかましさも感じますが、いつもアオキサトシを応援、支えてくれているみんなに、昔からずっとアオキサトシを応援、支えてくれているみんなに、ちゃんと、素直な気持ちで報告させてもらいたいなと思い、このブログを書かせてもらいます。

みんなが必要としてくれるから、今もギターを弾けています。

いつもライブで一緒にいっぱい笑ってくれるから、ギターを弾けています。

自信をもって生きていれてます。

本当に、本当に感謝しています。
いつもありがとう!!



「大切なものは大切に」

「有言実行」

この二つをキーワードに

また気持ち新たにガツンとがんばっていきたいと思います。


アナタが、大切なものを大切にしたい時に

アナタが勇気を出して一歩を踏み出したい時に

すぐ隣にいれる、背中を押せる、そんな音楽を、そんなギターを届けることができる自分でいたいなと思っています。


まずは、自分自身がそうあれる様に日々精進していきます。

大切な人を大切に...

有言実行!!!!!

永遠のテーマです!!



さぁ!
どんなギターの音になっていくのか、楽しみにしていてください♪

自分自身も楽しみなんです!!


これからも

青木理志を

アオキサトシをよろしくお願いします☆




2013.9.2

青木理志


サトシ。です
みんなのコメント


音楽座ミュージカル/Rカンパニーオフィシャルサイトへ星の王子様公式サイトへ