2006年12月12日

誰か見てるんか??

 

 

 

ただいま長期活動停止中

 

 

 

 

 

なお、せっかく来てくださった方に

オススメの記事を並べておきます

 

 

 

 

ヤマ○ンの話

痔の話//

53歳の赤マムシ(バトン)

笑えない話/

僕がやらねばなるまい

上手に浮気する方法

僕はつまらない

僕の本棚には君がいる

町内会でしゅびどぅば

 

長編

沖縄旅行記

タイ・カンボジア旅行記(執筆中)

帰省日記(執筆中)

オフ会レポ

 

 

たまーに書き上げてない長い話を

書きに来るかもね・・・

 

んじゃね



satoshiiiiii3104 at 01:03|PermalinkComments(0)clip!日々是徒然 

2006年11月01日

おい!!ばんぶ!!ブログをやめちゃうのかい!!!?

 

 

 

 

どーちーらーにーしーよーうーかーなー??

てーんーのーかーみさーまーのーゆーうーとーおーり

けっけろけーのけーむーし

かきのたーね

ごはんつーぶ

くじらのおーやーこ

てっぽーうってばんばんばん

 

 

 

 

 

上の文ですが全国津々浦々

文句が違うようですね

 

 

ちなみに上のは

まだかわいげのあった僕が保育園時代に学んだ

「どちらにしようかな??」です

 

 

みなさんの地元はどうなんでしょう??

 

 

 

 

・・・・・・・・さてと

 

 

 

 

タイトルに困惑してる方も

いらっしゃるんじゃないでしょうか??

どうも、ばんぶです

 

 

 

まぁ、この1週間くらい

様々な出来事が僕の周りにありました

 

 

というのは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログが

 

バイト先の生徒に

 

漏れた模様!!!!

 

 

 

 

 

 

1人に見つかったら

芋づる式に・・・とかそんなんじゃなくて

 

 

 

さすがにこんなアホみたいなブログを

生徒に見られていることが

恥かしいから・・・

何言われるかわからない・・・

 

 

 

それにです

もし万が一ってことを考えると

非難の的ってことにも

なりかねませんので・・・(僕のバイト先は厳しい)

 

 

 

 

 

建前上

 

 

 

良心の呵責ってことにしといてください

 

 

 

 

 

 

てなわけで一時閉鎖します

 

 

 

 

まぁ、あれです

引退ではありません

どっかでやります

 

 

なんか4月頃に初めて

そのまま放置気味のところとかで・・・

 

 

 

まぁ、ここに戻って来たいとは考えていますが・・・

それは2月か3月のだいぶ先の話

 

 

 

神様・マイケルジョーダンは

三度の引退を経験した人です

 

 

 

二度目の引退の時に

 

 

 

「もうバスケットコートですることはなくなった」

 

 

 

彼はそういい残してコートを去りました

 

 

 

そして

その数年後

デブデブになって戻ってきました

 

 

しかし現役を退いて数年の彼には

かつてのようなNBAの位置づけはありませんでした

弱肉強食

 

 

 

 

僕もそんなことにならないよう

このブログは残しておきます

いつでも戻ってこれるように

どこかでブログをやっていきます

 

 

 

 

「僕にはまだやるべき事がある」

 

 

 

 

てなわけで・・・

引越しです

相互リンクもRSSリーダーもカウンターもランキングも

そっちに全部持っていきます

ブログペットはここに捨てます

 

 

 

僕を見つけてください

お願いします

 

 

わかんない人は聞いてください

リンクを貼ってくれれば、引越し後、挨拶に伺います

 

 

 

あ、旅行記は書く・・・たぶん

記録としてログとして

残しておきたいから

それに中途半端で終わるのはキライやしね

 

 

 

引越し先のタイトル募集してます☆

 

     

 

 

((私信))

Mさん、ごめん・・・僕は逃げます

ココは残しておきます

昔の記事でも読んでみてください。以上

 

 

 

 

てなわけで

 

 

バイバイ★



satoshiiiiii3104 at 17:45|PermalinkComments(3)clip!日々是徒然 

2006年10月29日

佐藤広純(BlogPet)

今日、ばんぶが
水木しげるの子供時代を
描いた秋・NHK秋『のんのんばあとおれ』の
水木しげる役の俳優(佐藤広純)にそっくりらしいです
金田一少年にもでてたけん探してみて

youtube(情報提供:よしいちゃん)
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぷぅ〜助」が書きました。


satoshiiiiii3104 at 13:50|PermalinkComments(1)clip!

2006年10月27日

草原の海で秋刀魚ごっこ

 

 

えーっと・・・

部屋が散らかっとったんですが

昨日の夜に

なんとか片付けました

 

 

ゴミ出ししたし

次は洗濯物(昨日やれ)

 

 

どうも、ばんぶです

 

 

まぁ、あれですね

最近、押入れの中を整理するのに

凝ってまして

誰にも見られることないのに

照明つけて

誰にも見られることないのに

ちょっと棚っぽいもん置いたりして

 

 

 

んで

いいお店あるんです

 

 

salue!−サリュー

 

 

シンプルな1000円均一の雑貨屋さんです

 

 

まぁ、うちの部屋にあうようなもんは

あまり置いてないんですが

 

 

1000円でしっかりした収納用品手に入るから

利用しない手はないと・・・

家の近所にあるから

利用しない手はないと・・・

 

 

 

押入れ用の棚とか台所用の棚とか

マットとか布とか

買ってみました

どれも使い方次第のようですね

 

 

 

さてと・・・・・今日は

またわけのわからん話でもしますかね・・・

 

 

 

 

明日は土曜日だっけか??

 

     

 

続きを読む

satoshiiiiii3104 at 18:00|PermalinkComments(14)clip!日々是思想 

2006年10月24日

虫の音の アカペラのせて のだめカンタービレ

 

 

 

あー・・・先週晴れてたくせに

洗濯物たまりっぱ

ゴミは出してねぇ・・・

買ってきた材木玄関に置きっぱ

段ボール散らかしっぱ

 

 

 

やべぇやべぇ

うっかりするといつもこう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マ ジ カ オ ス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

部屋ん中 魔王の宮殿 みたいになってる

 

 

 

 

 

どうか、掃除中ゴキブリに魔王に

出くわしませんように・・・

レベルが足りないっ・・・イオナズン覚えてないっ・・・

 

 

 

 

風邪気味だからとか

あほな事考えてたおかげで

その辺に

ティッシュの鼻かんだ後の

チリカスが山盛りだわー

 

 

だいたい

スーパーのビニル袋いっぱいの使用済みティッシュって

どういうことだよ

 

 

 

 

 

 

 

僕は性欲ギンギンの

エロ中学生か!?

 

 

 

ゴミだし行きたくねーよ

近所のおばちゃまに白い目で見られそう

 

 

 

あっ、どうも、ばんぶです

 

 

 

さて今日は何の話かな・・・

 

 

 

 

たまには下ネタでもだすか…☆

 

     

 

 

 

 

((読む前に一言))

 

 

書いたからにはアップしたわけだが

今回ばかりは書いてる自分にひいた・・・

よまんでよし

よまんでくれ

 

 

まぁ、大丈夫か・・・

 

続きを読む

satoshiiiiii3104 at 18:00|PermalinkComments(10)clip!日々是徒然 

2006年10月22日

携帯しました(BlogPet)

携帯しました
名古屋駅周辺を歩き回った
?
?
二宮金次郎と、帰省の予定は立ててたりして
?
通りで
他の旅行者と
声と余儀なく
駅前とか
正直を利用しなかった気が
どこに行くんだーかーらー、全席指定席券代かかるから本を出して
読み始めた
?
?
ぐだぐだ8時くらいまで
頭文字Dとか読みながら
寝てたんだ??

?
?
快速列車である
と、ばんぶは考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぷぅ〜助」が書きました。


satoshiiiiii3104 at 13:56|PermalinkComments(11)clip!

2006年10月21日

秋空に故里を想ふ

 

 

 

 

 

たまには18年暮らして培った宮崎弁を

フル活用して書いてみる

 

 

 

 

いやー

のさんこっちゃのさんこっちゃ

だれてだれてひんだれたっちゃね

まこちねみーがね

 

 

今日は生徒に

その本なおせーっちいったっちゃけど

なおせっち何??言いよるけ

まこちこいつはがんたれじゃのーっちおもいよった

 

 

そんでも

やいや、やいや

言いよるけ

なんしよっとかーと思って

早よしね、ち言ったら

しねっちどんげなこついうもんかち

ほかんひとに怒られたっちゃー

 

 

よーけ考えちみっと

おりがいった

なおせっち言葉は

東京じゃしまえやっちゃねー

どんげしてん、ぬけんこつぬけんこつ

 

 

あとよー

「しね」っち言葉じゃけど

こりは「しなさい」っちことじゃけん

死ぬるこつとはまこつ別ん意味じゃのー

勘違いもはなはだしいっちゃねー

 

 

まぁ、もぞらしー生徒の言うことじゃき

どんげでんいいちゃっけど

宮崎弁ちむずけーがね

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

うん・・・わかりづれー・・・

 

 

 

去年やってた月9の「危険なアネキ」

ドラマで出てきた宮崎弁は

わかりやすくしたもの

 

 

 

実際に話すと上の言葉を早口で言うことになる

 

 

 

もちろん

そんなことをしていると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕は宇宙人です

 

 

 

 

誰も僕の話を理解してくれません

宇宙語です

ちゃっちゃちゃっちゃ言ってます

 

 

 

 

上京したときに

ついつい出てしまう宮崎弁が

とても恥かしく

標準語を喋るも

宮崎弁から来てる早口で喋るのがどうにも難しい

 

 

 

先輩や友人からは僕が口を開く度に

「ぷぷぷ・・・なまってるな・・・」と・・・

お馬鹿にされ

酒の肴にされる毎日

 

 

まぁ、とりあえず殴ってやろうかな・・・とか

考えましたがね

紳士的な僕は握りこぶしを

やんわりと解いてました

これからの大学生活を考えると

おさえる事も大事だなと・・・

 

 

 

 

そんなわけで

矯正しようかなとは思いました

思いましたけどね

 

 

 

 

 

・・・・・・・途中で諦めました

 

 

 

 

 

 

なんかね

上京して一ヶ月で

東京に出てきてる地元の連中と飲んだわけ

 

 

6年間も同じ教室におった連中の中の何人かに対して

妙な違和感感じてね

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

「ばんぶどうよー??サークルとかやってるー??」

「あー、バスケとなんか変なの入った」

「変なの??」

「ようわからんっちゃけどね・・・」

「ぷぷ・・・「ちゃけど」ってwww」

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

え??

何で笑ってるん??

何で標準語喋ってるん??

何でなん??

え??

つーか、まだ訛ってるんですけどー・・・

 

 

 

え??何??

ここってどこ??

 

 

 

 

 

お 前 、 誰??

 

 

 

 

 

完全アウェー気分

 

 

 

ああ・・・

なんか去年のクリスマスにレイジロを

引越しに誘ったら彼女ができたってことを

報告されなかったくらい

悲しかった

 

 

 

 

 

「私さーこの前さー全く知らない人に告られたんだー」

「えぇっ!?何それ!?」

「いやマジで!!本当に知らん人じゃ・・・だったw」

「で、どんげしたん??」

「え?断ったよ。

だってきもいや・・・じゃん??」

 

 

 

!!!!(゜Д゜)=3

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

だーー・・・

言いなおすなー・・・

 

 

 

 

 

お前の方が 

充 分 き も い

 

 

 

 

 

 

 

 

「○○ちゃん、標準語上手いよねー」

「そ、そうかなー」

「うん」

「でも、直さないと恥かしい・・・じゃん??」

「だいぶ練習したとよー」(←出てる)

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、あの・・・

 

 

 

 

 

 

き、気持ち悪いんですけど・・・

 

 

 

 

 

・・・・・・・・

 

 

 

 

ええ・・

他人のフリ見て我がフリ直せ

こうして僕は未だに標準語を喋ろうとはしません

 

語尾に〜ちゃんはつくし

独特のちゃ行の活用も忘れておりません

イントネーションはどこかずれてて

やろー??なんて平気で使っております

 

 

 

 

 

ええ・・・

それでも東京の街は5年目

気づけば

僕の宮崎弁も形を変え

妹と喋る時など

 

 

 

 

 

 

 

 

変だと

 

お前の宮崎弁は変だと

 

東京にかぶれやがって

 

このうんこ野郎がと

 

 

 

 

 

 

 

東京生まれの人間と話すと

 

 

 

 

 

 

 

なんか訛ってるよと

 

郷に入れば郷に従えと

 

日本語を喋れと

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

あ、あの・・・

 

 

 

 

 

 

 

僕はどこで喋れば

いいんですか??

 

 

 

 

 

 

そんな秋の夜長

明日も晴れるかなー??

 

 

懐古症だわー

現実を見にゃいけんー

 

 

 

あぁ・・・宮崎さ帰りてー☆

 

      

 

 

ちょっと寂しくなったんで

書いてみました

 

 

続きに標準語訳書いておきます

 

続きを読む

satoshiiiiii3104 at 15:20|PermalinkComments(18)clip!日々是宮崎 

2006年10月17日

遊園地にあるブランコが怖い

 

 

 

えーーっとね

1、2週間前の旅行記の記事で

僕は

オススメ記事っていうのをプラグインに追加したいっちゃけど

いい記事知らんかぁ??みたいな感じで

聞いたんですが・・・

 

 

 

 

 

誰も応答してくれませんでした

 

 

 

 

 

ええ・・・

作りましたよ

自ら選んで・・・

 

 

 

右のプラグインに

「こんなん書いてます」っての追加しました・・・

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

な ん だ ??

 

この

 

フリスビー投げた後

 

自分で取りに

 

行くような虚しさは…

 

 

 

 

 

 

素敵な女性に

1人じゃないー君はーなんて

唄ってほしいものです

どうも、ばんぶです

 

 

 

さて今日は・・・

法律の話

 

 

 

 

注)僕は理工学部☆

 

       

 

 

ほんのちょっとだけマジメな話

 

 

 

続きを読む

satoshiiiiii3104 at 18:00|PermalinkComments(10)clip!日々是思想 

2006年10月15日

を馬鹿だなーお前ら的な秋で見送りながら(BlogPet)

いつも、ばんぶは

そんなこんな1本秋ながらの乗客
を馬鹿だなーお前ら的な秋で見送りながら
僕は電車を待った
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぷぅ〜助」が書きました。


satoshiiiiii3104 at 14:28|PermalinkComments(4)clip!