2013年04月27日

整骨院

こんばんは。

なんだかんだで、4月が終わる事に焦っている四代目です。

整骨院の工事が着々と仕上がってきているので、うれしくなってしまいます。

大工さんによる下地工事がおわり、クロス工事のパテ処理とクロス貼りです。
P4230388

P4260408


もう少しで院内はおおまかに完成ですが、開院するまでは細かな部分の調整が必要に
なると思います。

診療器具関係が搬入されれば、写真の見栄えもするのでしょうが、それはGW後に
なりそうです。

大彦建設のGW休みは5月3日、4日、5日となる予定です。

皆さんはどんな休日を過ごされるんでしょうか〜?

事故等に気を付けて楽しい休日を過ごしてほしいです。




satotenmito at 03:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 仕事 

2013年04月22日

H様邸新築工事・上棟式

おはようございます。

昨日はソフトボールの審判講習会にて審判技術を磨いてきた四代目です。

先週土曜日にH様邸の上棟式を行う事ができました。雨模様が心配でしたが
何とか大雨には合わずに無事、棟をあげる事ができました。

基礎工事が終わり、大きな家だな〜と思っていたのですが、柱を建てていくと
さらに大きな印象が増しました。

ここから、こだわりの家に仕上げていくつもりです。

施主様にも一番高い所まで上っていただきました。私達は慣れていますが、
柱と梁だけの状態の建物に上るのは、さすがに施主様も緊張されていました。

一生に一度あるかないかの体験なので、良い経験になったのではないかと思います。

P4200409

P4200415

BlogPaint


上棟式のへい
BlogPaint

それにしても字がへたくそだな〜。習字ならっとくんだったな〜(><)



satotenmito at 11:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 仕事 

2013年04月19日

整骨院

こんにちは。

久しぶりに現場仕事をして、良い汗をかいてる四代目です。

現在進行形の整骨院が着々と形になってきていますよ。まだまだやる事は
ありますが、職人さん達にもがんばってもらってます。

僕も現場で他の職人さんに”大工さんここどうします?”何て言われたりするのは、
久しぶりなので、すごく新鮮です。

どうも僕は大工仕事ができないと思われている事が多いみたいで、現場仕事を
していると驚かれたりします。

やれますよ!

ってか、やります!がんばります(笑)

P4170424





satotenmito at 16:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 仕事 

2013年04月12日

4月なのになぜか寒い〜

こんばんは。

ここの所、この寒さに戸惑いぎみの四代目です。

さて、今回は只今進行中の工事のご紹介。

整骨院の新規店舗のための改修工事をやらせていただいてます。

整骨院!いろいろな所で見かけるようになりました。昔ながらの店舗
からデザインにこだわった店舗まで、コンビニ並みに増えている気が
します。

今回のオーナーさんは、年齢も若いのでデザインにこだわった方が良い
のではと考えたのですが、立地場所を考えるとあまり若者受けのする空間
よりも、きれいな空間というイメージの方がお客様をつかまえやすいと考えて
います。

私としては、ぶっ飛んだデザインもやってみたいですが、そこは商売ありきの
繁盛していただかないといけないので、より良い空間をつくりたいと思います。

P4110428

まだ、こんな感じです。

これから看板の打ち合わせ等、開院までがんばっていきます。

satotenmito at 02:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 仕事 

2013年04月09日

やっとの復活!

かれこれ、2012年の新年あいさつをしてからなので、1年とちょっとの間を更新していなかった・・・・・・


PCが壊れ、FBやツイッター等、横道に反れていったものの、ブログ活動をがんばる事に。


この1年は仕事以外にも、地元活動や音楽イベントのお手伝い等、今までに関わる事の
なかった事にチャレンジした1年だったと思います。


いろいろな人に出会い、いろいろな事を勉強させてもらいました、これからも仕事の枠
だけでなくおもしろいと思える事にチャレンジしていきたいですね。


もちろん、仕事もきっちりとやっていきたいです。


前に進む姿勢だけは、誰にでもできます!


あとは自分が押し進めるだけ。(これが難しいのですが・・)


散り落ちる桜の花びらを見ながら、何となく遅い今年の意気込みでした。



satotenmito at 23:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)