2006年04月05日

研修きつい・・・(+_+;)

0c8a8125.jpg←これかわいくない?

ハム太郎とボブ・サップのコラボ

実は私、よく「ハム太郎の仲間にいそうだよね

って言われるんだよね(^^;) どうなのそれ


ところで月曜に入庁してから二週間ずっと研修です

今までずっと家でごろごろ生活ばっかしてたから、体力なくてきつい〜

しかも、市の施設見学で外まわりも多くて

ごみセンターとか浄水場、高齢者福祉センターなどの視察や

庁内でのプレゼン、毎日のレポート提出もあって結構ハード

市長をはじめ、いろいろな人からの講義を受けるけど

本当に市役所は市民のことを一番に考えている!!!

本当です。本当に公共のため、市民のために頑張っています。

私はいつも、上司たちの姿勢に心打たれてしまいます。

50代後半の、役職もすごい上のほうの上司が

「昨日バスの中で、前に座ってた主婦が『この市はすばらしい』って友達に自慢してたんだよね〜。市民が自分の市を自慢してる、それがとっても嬉しかったよ〜」

と、超にこにこ顔で語ってくれました

自分の住んでる自治体のことを、こんなにも愛して努力してくれてる職員がいるって嬉しくないですか??

入庁前はそんなにモチベーション高くなかったのに、公務員の仕事がちょっと好きになりました



satottokotoko at 22:06|PermalinkComments(1)TrackBack(0)☆diary☆ 

2006年04月03日

今日から私も社会人&公務員!!!

今日は待ちに待った?入庁式でした

昨日は緊張して全然眠れなくて、寝たのは朝の4時過ぎ

それでも朝の6時半に起きて必死にコンタクト入れて

新しいスーツで入庁式にのぞみました

社会人&公務員なんだと実感したのは、
市長から直接辞令を受け取って、公務員の職務宣誓をしたとき

う〜ん、これから社会人生活が始まるのはなんだかイヤだけど、頑張ります

初めて同僚と顔合わせしたんですが、一次試験を受けたのは1200人なのにこの場にいるのは12人。倍率100倍だったんですね〜(^^;)

研修が二週間も続くから体壊さないようにしなきゃ


さて、昨日は私のお願いで彼氏にパスタを作ってもらいました

彼氏が福岡に行ってしまう前に、私の大好きな彼氏のパスタがどうしても食べたかったんです

はまぐりとしめじの和風パスタおいしかった〜やっぱり最高

今日も研修の後、寝不足の体でたった2時間彼氏とお茶するために新宿に向かいました

社会人の付き合い&遠恋はお互い初めてでこれからの付き合い方は手探りだけど、

なんとか頑張っていきたいです

毎回するケンカはどうすればなくなるんだろな〜(^^;)

satottokotoko at 23:21|PermalinkComments(2)TrackBack(0)☆diary☆ 

2006年04月01日

鎌倉

さて、昨日は待ちにまったドライブデート

朝7時起きで、彼氏の実家の最寄り駅へ向かいましたが

久しぶりの早起きにもかかわらず朝ごはんを食べずに出たので

総武線の乗ってる途中、すっごい吐き気に襲われて何度も途中下車

彼氏に電話してもいっこうに出ない(−_−;)

力をふりしぼって、彼氏の家の最寄り駅に8時半に到着

そしたら彼氏からの電話で「ごめん、今起きたm(__)m」

がっくりしたけど近くのカフェで40分くらい待って、やっと出発

まずは羽田へ行ってお昼まで彼氏の用事につきあってたら

そこで大ゲンカ(←やっぱり)

ずーっと言い合いして仲直りしたのが午後3時

かなり時間もったいないですね〜残念

でもそこから横浜方面に向かって大黒ふ頭(サザンの曲でおなじみ)から鎌倉へ行きました

車で鎌倉へ行くのは初めてで、江ノ島も見れて嬉しかった

そこでカレーの名店『珊瑚礁』でカレーを初めて食べました

珊瑚礁最近エスビーのCMで『一度は食べたいあの店のカレーシリーズ』でも紹介されているところで、ずっと前から彼氏が「超おいしいから行こう」と言ってたんです。

店内はハワイアンで、30分くらい待ちました。

私が頼んだのはビーフカレー¥1600円くらい?あと、チャイナブルーも頼みました

カクテルもフルーツがのってて凝ってるし、

何といってもビーフカレーは今まで食べたカレーの中で一番おいしかった

値段は高いけど、かなり見合った味で大満足

7fce7924.jpg彼氏と一緒にシーフードサラダ¥1880も頼みましたが

これも最高においしい(^o^)!!!

容器も貝でかわいいし、まぐろやサーモンやエビ、イカなどたくさんのシーフードがのってました。

もう、本当に大満足

値段は高めだったけど、二人の卒業祝い、学生最後の食事として十分すぎるほどでした



satottokotoko at 20:08|PermalinkComments(4)TrackBack(0)☆diary☆ 

2006年03月30日

NO LOVE、NO LIFE

昨日、親公認で今月から同棲を始めた友達の家に遊びに行きました

お揃いのスリッパ、お皿、クッションにテレビの上の2ショット写真、ちょっと大きめのベッド…家の中全てが『私たちラブラブです』って言ってるみたいで、と−ってもうらやましかったです(*^▽^*)

私も近い将来…なんていう切な願いを心で誓って新居を後にしました

明日は彼氏とドライブデート

遠恋前の最後のドライブです

後悔のないよう心の底から楽しんできたいと思います


satottokotoko at 22:02|PermalinkComments(2)TrackBack(0)☆diary☆ 

2006年03月28日

ロサンゼルスの写真

6cb789bd.JPGロサンゼルスの希少な写真を載せたいと思います

これはハリウッドスターのサインの敷石☆

徹夜の顔なのでちょっと隠しました

誰のサインか分かりますか〜?

トム・クルーズでっす

ロサンゼルス市庁舎これはロサンゼルス市庁舎です。

ダウンタウンにあって、白色が映えてますね〜

中に入るのにはセキュリティチェック

パスポート提示に、金属探知機にかけられ

空港のセキュリティチェックと全く同じでした!

警備員、ごつくて恐かった〜

日本の警備員ってほんと頼りない感じだなぁ

展望室その市庁舎の展望室から。

ロサンゼルスのダウンタウンの街並みです

ロサンゼルスはあまり高い建物がない上に

とても広い街なので、遠くまで見渡せました

ロサンゼルスの空はいつも青かったです


ホテル「ロミオ〜私はここよ〜

え?ジュリエットに見えない?

セイセイセイ

泊まったホテルなんだけど、すごく綺麗なホテルで

「ゲーム」などのいろいろな映画の撮影に使われてるらしく

滞在中にも映画の撮影をしていました

他にも交差点などで映画の撮影をしてて

さすがハリウッドだなぁ〜と思った


サブウェイSUBWAY食べました〜

でかっっ

これはフットサイズという大きさで

私は四分の一しか食べられなかった・・・(>。<)

他にマックとかも食べたけど、やっぱりみんなビッグサイズ

もちろん道行く人々もビッグサイズ

最近太り気味の自分が細く見えるのがアメリカンマジック


影絵彼氏と私の影

サンタモニカのビーチで撮りました

あら、カモメさんも祝福してくれてるわ〜(笑)

めったに海に行かないので初めて見たカモメに感激

『ファインディング・ニモ』の影響でカモメ大好きになったので

カモメが通るたびに「カモメ!あ〜またカモメ!!近い!白い!」

などと見たまんまの感想を次々と叫んで

彼氏に「もうカモメは分かったから(^^;)って言われました。



こんな感じですかね〜


satottokotoko at 20:02|PermalinkComments(2)TrackBack(0)☆diary☆ 

2006年03月26日

一人DVD三昧な週末でした

結局彼氏とは今日も会えなかった(>_<) 今週はもう金曜日まで会えないのに〜(≧〜≦)

もう彼氏と会うチャンスは残り少ないのに、その貴重な機会がなくなったのが悲しいです。

昨日今日と、ず−っと一人でDVDばかり見て時間を潰してる。

あ〜寂しいなぁ〜(≧Д≦)


satottokotoko at 21:06|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年03月25日

人恋しい週末です。

今日は卒業式でした

学生じゃなくなる&友達と会えなくなる、なんて色々な思いがこみあげてきてとっても寂しくなっちゃいました(>_<)

ちょうど彼氏の卒業式も今日で夜は私の家に泊まりに来てくれるというので、人恋しい私は

「2日で卒業祝いしよう

なんてわくわくしながら待ち焦がれてました。

でも夕方彼氏から『頭痛がして調子悪いから行けない』との電話が…

事情は分かるししょうがないんだけど、やっぱりがっかりしちゃって寂しさ倍増(≧Д≦)

もうすぐ彼氏が福岡行っちゃうからあまり会えないのに…という思いもあるから、彼氏が体調悪いのにもむっとしちゃったりで今はほんと嫌な女です(≧〜≦)

遠恋を前にすでに気持ちの波が激しくなっているよ〜大丈夫かな私(^o^;

明日彼氏の体調良くなって会えるといいなぁ−。
↑あ、また自分の気持ち優先しちゃってるや…だめだぁ〜


satottokotoko at 23:09|PermalinkComments(4)TrackBack(0)☆diary☆ 

2006年03月22日

ただいま〜

a36edfe4.jpgロサンゼルス旅行行ってきました!!

初アメリカ大陸上陸!と−っても楽しかったです

もちろん彼氏とはケンカ多かったけど、いい思い出を作ることが出来ました(*^▽^*)

ところで悲しいことが

私…デジカメを忘れてきて、見つからない( ̄□ ̄;)!!

まじでまじでショックですぅ〜(≧Д≦)

実はね、ホワイトデーの彼氏からのプレゼントで

現地でセスナに乗ってロサンゼルスの夜景を上空から見たんです

超〜!!超〜!!きれいだったのにその写真もない。。。

ディズニーランド・パークの写真もない

ディズニーランド・パークでは偶然WBCメキシコ代表が来てて、

野球のユニフォーム着たミッキーとその人たちの写真もない

↑この次の日、メキシコ代表はアメリカに勝って、日本を準決勝に導いてくれたんですよ!!練習もしないでディズニーランドで遊んでたのに。。あぁ救命主

とにかく、思い出=priceressな写真たちが全然ない&デジカメ本体をなくしてしまいました(>。<)

satottokotoko at 18:46|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年03月08日

初体験☆

↑下ネタではないけど、ある意味、下のネタ☆

私。。吉祥寺の駅近くから家まで。。。靴下で帰りましたー(≧▽≦)v

原因?史上最強の靴擦れです(;_;)!!

普通の水ぶくれのマメから内出血して血マメになってたんだよ!!マジで痛かった!!!誰か私にポーション下さいm(_ _)m

テニス部時代にも出来たことないくらいの血マメ(ビッグサイズ)が左足小指にsay,Hello♪ Nice to meet you♪

新宿歌舞伎町から新宿駅、構内、中央線の車内までずーっと足を引きずって歩いたけど、吉祥寺の駅から歩いて数分で

ギブです!!!!(ToT)

自転車のおじさん、すれ違いざまにかわいそうな目で見ないで・・酔っ払いじゃないよ( -_-)




satottokotoko at 23:02|PermalinkComments(6)TrackBack(0)☆diary☆ 

2006年03月07日

意外と出来ちゃうんだよ(^^)v

93b91a8a.jpg昨日は彼氏と新宿デート

西新宿の『六歌仙』で焼肉ランチの後、

ほんとはTBSの『東京フレンドパーク供戮隆冤をする予定だったんだけど

5時間近くの収録が面倒くさくなって

急遽コパボウルでボウリングをしました〜

ここはブラックライトのボウリング場で、暗くてオシャレな雰囲気が結構好き

実は私、意外とボウリング出来るんですo(^v^)o←といってもそこまでうまいわけじゃないけど(^^;)

合計3ゲームやって、スコアはそれぞれ111、146、122でアベレージが126

女の子にしては(8ポンドの球の割には)まぁまぁよくないですか、これ

ハンデなしで普通に彼氏と競争できるので、マジ白熱した対決がとっても楽しかった

その後はダーツをやったり、プリクラをとったり、体を動かしたデートでよかったです

夕飯は彼氏がチャーハンを作ってくれました

それにしても、すでに腕と足が筋肉痛

ボウリングくらいで・・・歳を感じるよ〜(×_×;)

satottokotoko at 21:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)☆diary☆