2014年04月01日
こんばんは、明日は早番だというのに、眠れなくなった、豆腐メンタルの男、にゃんです。

先日の蒲田CODA、いらっしゃって下さった方々、本当にありがとうございましたm(__)m

自分の拙い演奏、準備不足の演奏に「良かった」と声をかけていただき、本当に恐縮です。
もちろん、サボったつもりはありません。自分としたら、精一杯弾いたつもりですが、詰めが甘い!!!!…と言わざるを得ない出来でした。

また次に生かそうかと思います。

そして、15分も押してしまい(-_-;)情けないかぎり。

本当はMCを極限までけずり、ぱっぱと弾くつもりでしたが、だらだらになりましたな。集客も全くだし(T_T)

最近は、ピアノに限らず、仕事でも、反省…………が多すぎる。
なんでしょうな?詰めが甘いのと、まとまりがないのは分かっているのですが。今年は試練の年なのか? なんか上手くいかない、そして、振り回され、投げやりになる……あまりに、まずい。

なんとか、仕事も、ピアノも正確にがっつりこなせるようにならないと、いけませんな。

まっとにかく、ありがとうございました。

また、あるときはこちらにてお知らせ致します。

satouhiromasanyan at 23:05|PermalinkComments(1)TrackBack(0)mixiチェック
2014年03月28日
今日は、蒲田 CODAでのライブがあります。

あと、3席あります。ご都合つく方是非いらして下さい

浅羽由紀と2マンです。卒業をテーマにするようです。

わたくしは、特に卒業にはあまり絡まないかもですが、もしかしたら学生時代のつもる話もあるかもしれません(笑)

クラシックの曲中心ですが、なにぶん、普通に仕事しながらなので、物足りないかもしれません。聞いてやってもいいぞ♪という方、是非よろしくお願いいたします。

浅羽由紀 presents 「Four-leaf clover ♪ classic」
蒲田CODA
3月28日(金)
19時 open
19時半 start
2,500円
+ 2オーダー(1,000円)
実質、3,500円 かかります。
出演 浅羽由紀 佐藤浩正

場所の詳細です。
東京都大田区西蒲田5丁目27−15

http://goo.gl/maps/uQFNw

satouhiromasanyan at 08:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック
2014年03月27日
明日は、蒲田でライブです。

自分としては、ちょっと冒険な曲が、多いので、聴いてみてください。

もし、応援してもいいよというかた、いらっしゃいましたら、ご連絡下さいm(__)m

後4枚!!!!!

浅羽由紀 presents 「Four-leaf clover ♪ classic」

蒲田CODA
3月28日(金)

19時 open
19時半 start

2,500円 + 2オーダー(1,000円)
実質、3,500円 かかります。

出演 浅羽由紀 佐藤浩正

場所の地図です。
live bar CODA
東京都大田区西蒲田5丁目27−15

http://goo.gl/maps/uQFNw



satouhiromasanyan at 22:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック
2014年03月25日
あてくし、一日家から出ませんでした。

ただ、寝てたわけではありませんよ。ピアノさんとにらめっこです。
もうライブまでちょっとしかないですから。

20名限定とは言え、まだ埋まらず
お友達も少ないのー(T-T)

まぁ、昔を思えば、コミュ障はよくはなってるんですが、なかなかねぇ(*_*)うまくいかないもので

まっ頑張ります。

浅羽由紀 presents 「Four-leaf clover ♪ classic」

蒲田CODA

3月28日(金)

19時 open
19時半 start
2,500円
+ 2オーダー(1,000円)

実質、3,500円 かかります。

出演 浅羽由紀 佐藤浩正

あと、場所の詳細
東京都大田区西蒲田5丁目27−15

http://goo.gl/maps/uQFNw

昨日のセットリスト少し変えます、今日弾いたら思いの外長く、再考中です。


satouhiromasanyan at 23:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック
2014年03月24日
おはようございます。にゃんでございます。蒲田CODAのライブまで、時間がないという事で、今日は、大学の練習室で練習でございますm(__)m

せっかくの二連休なんで、缶詰!!!!!といった感じでしょうか?

なんとしてでも、今日、明日中にいくらか形にしなければいけません
あな、おそロシア

今回は、あまり弾いてないものにチャレンジしてみようかと思っております。
だからと言うわけではないですが、少々お聞き苦しいところもあるかと、思います。どうか温かい目で見守ってやって下さいましm(__)m
まぁ全力は尽くしますが………
いささか自分に自信のない人なので。

では詳細を(^-^)/

浅羽由紀 presents 「Four-leaf clover ♪ classic」

場所 蒲田CODA
日時 3月28日(金)
19時 open
19時半 start
2,500円
+ 2オーダー(1,000円)
実質、3,500円 かかります。
出演 浅羽由紀 佐藤浩正

曲は
ベートーヴェン作曲
悲愴ソナタ

ショパン作曲
幻想即興曲
ノクターン2番

ドビュッシー作曲
アラベスク第1番

バッハ作曲 ブゾーニ編曲
シャコンヌ

です。

ちゃんと55分いってるかな♪

まっ短ければMC頑張ります(笑)

20人限定らいぶ、浅羽由紀もいつものライブとは違う作品を考えているようです。

予約は、Facebook mixi twitter などで受付中です。
御興味ある方ぜひいらして下さいm(__)m

satouhiromasanyan at 07:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック
2014年03月06日
うそつき!!!!!

そう、あれは、大学1年の秋、11月後半かな?

大学生活にも慣れ、ピアノの世界も大変な事を薄々感じ始めた頃、期末試験とでも言いますか、実技の試験曲を決める時期でありました。

一年生最後の試験という事もあって、気合いも入ります。
試験は、何曲か課題曲が示されて、そこから一曲

試験曲はほとんどが5分~7分くらいの短い曲だったと記憶してます。

色々あるなかで、ショパンの即興曲っていうのもあったのですが、これは全部で4曲 4曲目、ショパン作品で有名な「幻想即興曲」
まぁ、これだろ、と浅はかな、あたしは即決

それで、先生に話したら…「だめよ、あんな簡単なの」なんかもっと話してた気がしましたが、このせりふが、印象的でした。

そしてあれから、14年…そんなに経つか?ただいま練習中…ライブでね弾こうかと。でもやっぱり難しい(;_;)
音の粒が揃わないのは年か?指も回らない(T-T)

まいっただ

まぁ、もちろん簡単って言ったのは 恐らく、単純で有名過ぎて試験で弾くにはインパクトがない…っていう事だと思いますが(--;)

と思い出しながら、練習中

どのような仕上がりになるか、豆腐メンタルな私が見られるライブはこちら(笑)

浅羽由紀 presents 「Four-leaf clover ♪ classic」
蒲田CODA
3月28日(金)
19時 open
19時半 start
2,500円
+ 2オーダー(1,000円)
実質、3,500円 かかります。
出演 浅羽由紀 佐藤浩正

20名様限定になります。小さくて綺麗な箱なので良かったら mixi Twitter Facebook などでご連絡ください。チケットお取り置きしておきます。


satouhiromasanyan at 15:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック
2014年02月26日
久しぶりに、ライブがあります。

蒲田CODA
3月28日(金)
19時 open
19時半 start
2,500円
+ 2オーダー(1,000円) 実質、3,500円 かかります。

20名様限定

浅羽由紀との、2マンライブになります。

10月でしたかね、前回は。
3~4ヶ月ぐらいに一回と思っていましたが、早いですね(笑)
そして、3月は失敗だったかもしれない…

本当にあとさき考えないとこうなる(T-T)

と、思い知らされてます。

まぁ、ライブのMCのネタにでもしますよ…

曲も決めましたが、タイムをきちんと計りたいのでまた後程

年度末でお忙しいと、思いますが、良かったらいらしてくださいませ(^-^)/


satouhiromasanyan at 17:02|PermalinkComments(2)TrackBack(0)mixiチェック
2014年01月01日
今年はどんな年になるでしょう?

昨年は皆さんに色々お世話になりました。
今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

あと、5時間後には出勤ですが(笑)

まっ仕事があるのはいいことね♪

ねむれなーい(T-T)

satouhiromasanyan at 00:17|PermalinkComments(4)TrackBack(0)mixiチェック
2013年12月02日
あぁそうか、はやてとはやぶさを間違えたじゃないか(笑)

どおりで、各駅停車なわけだf(^^;
まっいっか♪

今、新幹線で川崎へ帰ります。

やはり新幹線の快適さには勝てず(((^^;)

出費は痛いですが、このありさま(笑)

さっあしたは仕事だぁ(*_*)

satouhiromasanyan at 16:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック
2013年12月01日
今年もこの季節がやってきました。
これをネタに、仕事を休んで練習と言いつつ、犬の散歩

雪も降る季節ですな
20131129_064039 



















20131129_063945 



















20131128_093219 



















20131128_093136 



















でも昨日わんこが倒れましてびっくり。まぁなんとも無かったですが。もう10歳だもんな。 

satouhiromasanyan at 10:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック
2013年11月26日
雨だねぇ

寒いねぇ

発表会が、12月1日にあります。

蒲田CODAでも弾いた、バッハのシャコンヌ・・・練習を明日からします

今日は夜勤明けでただいま帰ってまいりました。。

今日の夜勤はきつかった・・まぁなんとか帰って来れましたが。

もう寝ます(笑)
20131126_184157

 

 
















にゃんさんのご尊顔です 

satouhiromasanyan at 21:21|PermalinkComments(2)TrackBack(0)mixiチェック
2013年11月15日
先月の31日に、ライブがありました。
蒲田CODAというところ。

蒲田は実は行くのも初。
知らない町にワクワクするようになったのは、年のせいでしょうか?(笑)

蒲田CODAの、写真は撮ったのですが、スマホからブログにアップする方法が分からず(T-T)
なんとか上手く説明してみます。

人数は20人でいっぱいになってしまう、小さめの箱、グランドピアノのある、可愛い箱です。スタッフの方にも優しくして頂いて、とても気持ちよかったですね。

かなり緊張していきましたが、着いてからはリラックスして出来ましたね。

お客様もたくさんいらして頂いて、嬉しかったです。浅羽由紀がほとんど頑張ってもらってしまいあんした。申し訳なーい(^.^)(-.-)(__)

また、次回があるかも?だそうです。そしたら頑張りますm(__)m
これん機会に、久しぶりに連絡がとれたかたもいましたので、なんか色々よかったです。ありがとうございました。

また、もしありましたら、いいなぁ、頑張れるなぁ。と思うライブでした。言葉足らずですが、今日はここまで。

satouhiromasanyan at 08:40|PermalinkComments(1)TrackBack(0)mixiチェック
2013年10月31日
いよいよ今晩です。チケット、あと3枚です。どなたかご興味あるかた、ご都合つくかた、いらっしゃいませんか?

詳細です

浅羽由紀 presents 『Four-leaf clover♪ classics』

日時
       10月 31日  木曜日

       open 19:00

      start   19:30

       2,500円 + 2 オーダー制  〈実質3,500円かかります〉

場所 蒲田CODA
東京都大田区西蒲田5丁目27-15


出演  佐藤浩正 浅羽由紀       20名様限定


グランドピアノの小さい箱だそうです。自分も今日が初めてです。

mixi Twitter Facebook の、ダイレクトメールでも予約しています。

よろしくお願いいたしますm(__)m

satouhiromasanyan at 06:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック
2013年10月30日
いよいよ、明日は
浅羽由紀 presents『Four-leaf clover ♪ classics』

もう来たかと言う感じです

では詳細を
日時
       10月 31日  木曜日

       open 19:00

      start   19:30

       2,500円 + 2 オーダー制  〈実質3,500円かかります〉

場所 蒲田CODA
東京都大田区西蒲田5丁目27-15


出演  佐藤浩正 浅羽由紀       20名様限定


現在、チケットあと6枚!

予約はこのブログでも、mixi、Twitter、Facebookでも受け付けます。もしお時間ありそうでしたら、よろしくお願いいたしますm(__)m

明日弾く曲の最後の曲紹介です。

バッハ作曲 無伴奏ヴァイオリンのためのパルティータ 第2番より『シャコンヌ』ブゾーニ編曲

ちと長いですか?

まぁざっくり言うと、バッハさんの作った曲を、ブゾーニさんが編曲したものです。

もともと、ヴァイオリンの曲ですが、ピアノに派手に味付けしてあります。

編曲したものは割りと賛否両論あるのですが、大学時代に聴いて、好きになりました。

特徴は長いです(笑) 原曲も13分くらい、これは15分以上かかります。暗譜がきつかった、きつかった(T^T)
走り回るとか跳ね回るような、華麗な聞かせどころはないですが、とにかく広い音程を名一杯弾かなくてはならないので、ちびっこの私にはキツーイ(/--)/

メロディは単純なのですが、どんどん展開してカオスの世界に誘います!!!!誘えたらいいな(笑)

多分、途中でちから尽きる所もあると思いますが、そこも楽しんでやって下さい。

では明日よろしくお願いいたしますm(__)m

satouhiromasanyan at 08:26|PermalinkComments(2)TrackBack(0)mixiチェック
2013年10月27日
ふーん………………お疲れさまでーす(笑)

デートで、そのうち行くから、無理して来なくても良かったのに(^^;

なーんて、迷惑メールに無駄なつっこみをしつつ(・・;)

今日は、ライブの曲紹介、第3段!!

ショパンの英雄ポロネーズ。

言わずと知れたショパンの、名曲です。

弾いてる方も多いです。難易度もかなり高いと思います。ショパン34歳の作品…
ショパンは39歳で亡くなっているので、かなり晩年の作と言えます。

ポロネーズは、ショパンの故郷、ポーランドの舞曲の一種です。リズムが特徴的です。

この曲は、個人的にも大好きで、一番苦しんでた曲でもあります。
高校時代に、もうピアノはやめる気持ちがあったので、発表会でちょっと難しいもので、好きなの弾こうと思ってピアノの先生に無理してお願いしてしまいました。

今おもえば、なんて無謀な!なんておもいますが、勢いで弾いちゃいました。

先程話したように、弾いてる方が多いので、参考になる演奏がとても多くて助かっています。

蒲田CODAのチケットまだあります。もしご興味ある方、いらっしゃったら、応援よろしくお願いいたしますm(__)m

浅羽由紀 presents 『Four-leaf clover ♪ classics』

日時
       10月 31日  木曜日

       open 19:00

      start   19:30

       2,500円 + 2 オーダー制  〈実質3,500円かかります〉

場所 蒲田CODA
東京都大田区西蒲田5丁目27-15


出演  佐藤浩正 浅羽由紀       20名様限定


satouhiromasanyan at 20:18|PermalinkComments(2)TrackBack(0)mixiチェック
記事検索
アクセスカウンター

    あし@
    ninjya
    ついったー