佐藤(み)のblog

アメリカでの日常。アメリカって、地域によって完全に違いますので、1個人の体験談として流して下さい。

IMG_1035IMG_1036 ペット連れなので、西へ来た時と同じく、La Quintaにお世話になりました。 朝食を8時に済ませ出発、ひたすらドライブ。昼食はペットがいるので、車のエンジンかけたままファーストフード。またひたすらドライブで、5-6時にホテル着、夕食、就寝→繰り返す事、5泊。 安いホテルなので、結構地域によって当たり外れ大きいです。混んでない地域だと、ゆとりをもって部屋割してるので、それほど音も気にならないけど、混んでると隣や上の階の音が… 応援ありがとう😊
人気ブログランキング

IMG_0993
昨日はHappy Thanks Givingで、こちらでは家族が集まり七面鳥を食べる祭日でございました🦃
事の起こりは、ご存知の方も多いと思いますが、ネイティヴアメリカンと移民である白人系が共存していたとある年、不作で飢饉に苦しむネイティヴに白人が食べ物を分け与え、そのよく年、お返しでネイティヴから食べ物が贈られたという美談なんですが…その後の歴史を知ってしまうと、どーも素直に祝えない部分もあったりするんですよね😨
さらに、感謝祭前には、七面鳥を銃で撃つ狩猟イベントも田舎では行われ、まあね、食べるために殺生している結果としては同じなんですが… 
ついでに、その翌日、本日は何故かブラックフライデー、クリスマスへ向けての買い物商戦の始まりともいうべき、安売り…アメリカの祭日って必ず商業と結びつきすぎるのが嫌だけど。しかも、今はサイバーマンデーがあるのに、寒い中、木曜の夜からキャンプして目玉商品を狙うのはまだイベントとして理解できても、毎年、商品の争奪戦で取っ組み合いはいい方で、銃を持ち出す奴だの、ペッパースプレイ撒き散らす奴だの、暴力事件に発展するのも嫌すぎ。なので、私は一度も朝一での買い物参戦経験はありませんし、行きたとも思いませんわ。
我が家でも、ダーリンのため、一応、形式の祭日料理は作るけど、子供達が食べる唯一の方法は、七面鳥の巻き寿司という理解不能な食卓でございます。ダーリンのおすすめターキーは、翌日、残り物のターキー、ピクルス、マッシュポテトをサンドイッチだそうです。私はターキーを生姜醤油でご飯と頂いてます🍚


  応援、ありがとう🙇🏻‍♀️
人気ブログランキング

IMG_1045
フォスターさんでクレイトトレーニングされていたようで、クレイトに問題なく入る猫達。
荷物は運送会社が忙しく、数日遅れの出発。買い手さんのご好意に甘えて数日ほど、ドライブウェイに置かせて頂く。賃貸料言ってくるかなと思ったけど、何も言われなかった、ホッ。運送手配や次の家の都合で、売買契約終了後、賃貸料を払って明渡しが数日遅れという事もよくあるなのでそれほど心配してなかったけど、全く無料で置かせて貰えたのはラッキ〜でした。今回、ローン会社が結構いい加減で、サインして返送した書類を失くすは、クロージング日も曖昧な挙句、1日前通知という荒技。契約書にはクロージングプラス1日で明渡しとしておいたけど、実質2日で引越し準備完了させた…

  応援、励みになります。
人気ブログランキング

このページのトップヘ