佐藤(み)のblog

佐藤(み)の日記🌟 アメリカ南部、田舎町10数年後、ダーリン失業のため職を求めて、南カリフォルニアへ。夢のような数年後、再び失業。島流しにあい、やさぐれ中。

私のアメリカ3

そして、今、島流し…何が嫌ってプロ意識ゼロ、文化ゼロ。レジ、手より口が動いてる、レストラン、仮にも観光で食べてる街なのに、レベル低。デザート甘すぎて食べれないんで、DIYかネズミー…
うちの向かいは家賃踏み倒して逃げたシングルマザーと娘2人、ゴミレベルの荷物と一緒に飼い犬までも置いていって家主、怒💢マックス。
境界線が入り乱れてて、うちの住宅街、向かい側は億超えの住宅街。億住宅、庭も明らかに庭師雇って手入れされてるわ、住宅内にボート置き場のプールあるわ。ただ、隣接は貧困層の住宅街と、地元州ではあり得ない設定。
人種に関しては程よく混ざってるけど、なんていうのか、本当の都会は多人種が多文化を持ち込んで共存してるのに対し、ここは白人文化が頂点にあってその支配下で混ざってるっぽい。差別に関しても、ある。下記に書いてる会員制、基本、白人優位主義。
ダーリン田舎州から島流しなら、ここまで落ち込まないと思う。が、1度でもロスの空気に触れた後の田舎逆戻りはキツイ😔
スノーバードとか他州からリタイアしてる人種、レベル高いはずのに、何故この街に耐えられるのか、理解できない…が、この人種は会員制のみ利用して、下界に出てこない?!

オーランドやエメラルドグリーンの海があるから、地元州よりはマシなのか... あと数年したら、また諦めついて墓地探し始めるかもだけど。綺麗なお兄さん達、墓場まで持っていかないと、使命感に燃えるBAR。そっかスマホ、一緒に埋めるよう遺言残しておこう💡アイパッドはそろそろ寿命来てるから、自分で始末つけられそうだし。

湿気の多い気候は、全然平気。返って外反母趾痛み出なくなって好調。EDS関節可動型のダーリンと長男は、日々辛そう。外に出るとメガネ曇るくらい潤いの日々。出没野生動物はご存知ワニの他、熊、ボブキャット、人間の形をしてるけど脳内絶対野生動物系。最後は冗談、念のため。
日本人、うちの近所ではまだお会いしてない… 

 注 半島にもレベル高い人います。上記は佐藤家の財布レベルでの話なので誤解のないよう。銃撃事件のあった地域は裕福なんだと思う。子供達がよく教育されてるし、DCへもささっと飛んでるし。

今日もポチくれるあなた天使〜♫

人気ブログランキング

5642A2D7-55D7-4E4F-AF04-CFA97781702B



 

綺麗なお兄さんは好きですか?

大昔、綺麗なお姉さんは好きですかってCMあったよね。あれから30年ちょっと、まさか自分が綺麗なお兄さんにハマるとは😅

数年前、金爆からビジュアル系にはまっていったおBAR。マリスやラルク、金爆から流れたけど、そういえば曲は聞いた事あるー。Xジャパンも当時はヘビメタで敬遠してたけど、今聴くとトシ様、声がめちゃ癒し系。
ただホストが全員、鬼龍院翔に見えるのに、絶句。ホストのローランド様を登録したせいで、全く興味ない他のホストの動画通知が… ラファさんもチャンネル登録してあるし。死後家族が見る前にハードドライブを消去するのが男の友情とかあったけど、私も死後アイパッドとスマホ、開けずに捨てるよう遺言しておかないと色々誤解をうみそうな。
私が敬愛する綺麗なお兄さんの写真載せたいけど、肖像権とか分からないので、残念。

 今日はたわいもない話にお付き合い、ありがとー!
ポチまでお願いしてもいい?
 
人気ブログランキング

私のアメリカ2

田舎暮らしから、一気に夢の南カリフォルニア🌟
私はアメリカ田舎暮らしのが長いので、はっきり言います。
カリフォルニアはアメリカではない。
洗練されすぎて、文化的だし、オープンマインド、人種の融合、食の質の良さ。プラス日系の食料品店にフードコート、化粧品や書籍、文房具、パン、ケーキ屋さんまで🍜🍣🍰
知的レベル高っていうか、田舎が低すぎるだけの話で… お店やレストランの従業員もスピーディ❤️

最初の賃貸決まるまでかなり南下してたので、ボーダーパトロールもよくお見かけしたし。当時は結構ゆったりした雰囲気だったけど、それ僅か5年前。

ただ、さすがアメリカ、どこに行ってもかなり個性の強い変わった人は都会、田舎関係なくいる。
実際、人種差別もある。ただ南部ほどはっきり境界線がないだけと、割合としては人種気にしない人も多い。ネガティブな事をあげて行くと、予防接種受けさせないで伝染病広めてる癖に屁理屈つけて返してくる奴多い。大麻解禁、有名ビーチ、ドラッグ盛ん… サンタモニカの有名モールでは宗教の勧誘、オンタリオのモールでは娘達にモデルの勧誘、こんなインチキ商売やってる人、日本発ってから始めて見たー、ある意味懐かしー。って都会ならではの負の部分はある。

学校が、家安い地域に行くと英語通じないのはちょっと😱あの、やはりアメリカの税金で運営してる学校ではせめて英語を使って欲しい… さらにうちの学区では、スクールバス🚌ない上、時間が変則で。例えば、火曜日は中学が早上がり、水曜日は小学校が早上り、木曜日は高校が遅い始まり。しかもうち、数年、子供達みんな別の学校だった🏫
駐在さんはうちの地域にはいなかったけど、国際結婚組が数名、南部と違ってさっぱりした人多かった。ある年、次女が学校のクラスで日本人ハーフの子と一緒だった時は感動もん。

気候は有名なカラッとした青空っ。ただ朝晩結構冷える事もあり。乾燥がすごいので、基礎化粧品にお金がかかる。出没野生動物、ウサギ、ワシ、コヨーテ。コヨーテとワシは小型犬や猫に結構天敵。

渋滞、半端なし。○ヨタ、プリウ○、いっぱいいた。ミニバン、坂多いから燃費悪し、登録料高かった。

行きたい所いっぱいあったけど、学校の送迎で忙しく、あんまり行けなかった、チョー残念。子供達の手が離れたら行きたい場所リストあったのに(涙)

同情するならポチをくれ〜

人気ブログランキング



Stay cold🍧
IMG_1686





 
ギャラリー
  • 私のアメリカ3
  • 私のアメリカ2
  • 私のアメリカ
  • ダーリン兄 続報
  • 犬の個性2
  • he insisted to stay in SoCal
  • he is on diet2
  • HPV
  • とある通知