食事は、当然、加州の完全勝ち。
南部、甘〜い生活。
甘くなくても、味濃いわ、でこんな食事してたら長生きできないと思うんだけど、私の知り合い結構、長生き多いかも。対する、加州の知合い、痩せ型で食事にも気をつけてるのに、結構若いのに、心臓発作起こしたけど、一命とりとめたとか言う人多い… ストレスの違いかな…それとも生活に笑いが多いからかなー。
南部でアイスティを頼むと、甘〜いのは出てくる。Unsweenten 頼んでも、甘〜いのが出てくる確率たか。デザートに至っては、甘すぎて…ケーキ作りに興味のなかった日本人がこっちにきて作るようになるパターンは多い。
冷凍食品を家で温めて食べる故、家庭料理と呼ぶサザンベル率高いし。義妹にクリスマス呼ばれて、行ったら冷凍ラザニアだった年も。その数年後、来客もあり、私が典型的なターキーディッシュにキャセロール作ったら、嫉妬されてもねえ。御節に比べたらこっちの祭日料理は缶詰混ぜて、オーブン入れて、ターキーだって軽く下味してオーブン入れるだけだから、カ・ン・タ・ン。
ホットドックも集まりとかでよく出て、一時かなり嫌いなったし、日本の◯トールに比べるとシャッキと感も味もなく、元々好きになれなかったが、こっちの人もやたら乗っけて誤魔化してっるぽいかも。ダーリンの好物はチャウチャウというトッピングで、見た目ピクルス大量に刻んでようなやつ。これは加州では見なくて、恋しがっておりましたとさ、南部きたんで、買っといてあげたけど、私がドック好きじゃないんでまだ出していない…
 
人気ブログランキング