うちでは私の独断で、ずーっと日本のお米に近いタイプ。なのでうちの子達は、日本のお米で育っている。とある給料前、ふとこちらのスーパーで売ってるお米(日本でいう外米、パサパサのやつ)を買ってみた。一口食べて、テンションだだ下がりの私に対し、何故かテンション高い子供達。⁈だったが、末っ子が「レストランで食べるご飯みたい」と言ってお代わりして、なるほど!確かにこっちの中華、ファーストフードではなく、チップ要でもこのタイプのご飯でてくるもんね。しかし中華はあんまり外食しないのに、このお米が好きなのって。今まで日本のふっくらお米を食べさせていた私の心、かなり凹んだ…
炊飯器が壊れた時、迷ったすえ、鍋を買った。いく寿命が延びたとはいえ、電化製品は必ず寿命がくる。対する鍋は、寿命はない(事を願う)。またオーブン料理の多いこちらでは、鍋のが便利。散々、オンラインで価格比べて、セールでかなり安くゲット👍
応援有難う


 
人気ブログランキング IMG_0298