ダーリンと意見が割れるんですが、ダーリンはフロリダのが運転荒いと言い、私はカリフォルニアに1票。だって、カリフォルニア時代、うちからちょっと行った大通り、献花いくつあるよと。1つは深夜バイク同士競争しあって、1台事故って死亡、競争相手は救急車呼ぶ事もなく現在も逃走中。もう1つは早朝に、横断歩道じゃない所を渡ってた歩行者が跳ねられて死亡、あの時はうちも現場検証の渋滞巻き込まれて学校遅刻。赤信号無視した車が、青信号の車に突っ込んで信号無視のドライバー即死、同乗者の彼氏が頭に血が登って青信号でぶつけられた方の運転手殴りに行って大乱闘の上、私、家まであとちょっとだったのに、通行止めで遠回りして帰ったじゃん。極めつけは、青信号で歩行者用通路渡ってた青年(長男の同級生)が信号無視の車に跳ねられて死亡して、あれ以来、普通の親は子供を自転車や徒歩でどこにも行かせてられなくなったし。そういえば、サイクリングしてた中学の先生が轢き逃げされて亡くなったのもあったしねーっていうくらいでてくるんですよ。対するフロリダ、interstate 4号は確かに、国全体で1番死亡事故が多いと言われている高速。土地勘ない旅行者に、地元のイラチッコが無理な追い越しかけて事故る?と思うけど、まあ、4号に限らず高速の運転荒い人多いよね。でもね、これは加州でも同じ。行楽の時の運転は私担当で、ダーリンは加州の高速は通勤渋滞しか走ってないから覚えてないんだよ絶対。ダーリン地元州でも、長男友人の父後ろから160キロで突っ込まれ、重症(犯人逃げたまま)追った事もあるしね。カリフォルニアは渋滞酷すぎて、スピード出せる機会が少ないだけで、渋滞なければ、絶対、フロリダリアンと同じ運転するというのが私の主張。だが、ダーリン納得いかなさそう。
そうそう、カリフォルニアではオートバイはlane split 可能な法律だったけど、ミラー見ないで車線変更する車多いから、後ろから見ててひやっとする事も多かった。歩行者待ちしてるとよく後ろから鳴らされたしね。
私的には、フロリダ、荒い運転してる割には、スクールゾーンとスクールバスには優しいギャップ萌えしたし。
どこの州でも、合流車線使って追い越しかけるの絶対やめてほしいわ。あと、歩行者に優先権あるのわかってるのに、守らない人、どういう神経してるんだか。あんたの5分と他人の命どっちが大事か答えてみろとも思うけど、答え聞いたらきっとムカつくんだろうな🤬

今日もポチありがとう🔽


 
人気ブログランキング