今年はインフルやら風邪やらが猛威をふるっておりましたが、皆様、ご無事でしたでしょうか?
実は私、予防接種かなり昔に辞めた人… 子供達が小さいうちは、保険で無料で受けられたし、年齢的にも幼少児という事で親子揃って受けてましたが、よくインフルかかってた。ある年、ダーリン無職で安い保険だった時、自己負担額があって、子供達も幼少期は脱していたので、受けないでみたら、かえって全然元気だったのでその後受けるのを辞めたという。カリフォルニア時代、またも保険で無料だったけど、カイザー、注射下手だし、田舎街では子供には注射じゃなく点鼻薬あったのに、カイザー注射のみなんで辞めた。そして、今年、子供達と私、ちょっと風邪はひいたが、インフルにはかからず乗り切り。ダーリン、1人、これインフルだーって大騒ぎしてたけど、あなたは家でゆっくり休めるからいいじゃない、と過去貧乏時代、風邪で熱があっても現金がなかったので食事作った私は同情できず…  だいたい、彼が寝込んでも実生活に支障はない。私が寝込むとすぐに家庭が機能しなくなるのは発達障害の配偶者を持った定型についてまわる永遠の問題。知り合いに、裕福でもなく料理できない専業主婦ってのも何人かいるんですが、夫仕事して帰宅してから料理する家庭もいくつかあり…
同情するならポチをくれ〜💖
 
人気ブログランキング 137BA54D-7A27-44D5-857B-15BF1C8EE779