我が道をゆく!ブログ

こんばんは。


前の投稿から一ヶ月空いてしまいました。見にきてくださっていた方、ごめんなさい。



さてさて、先月にいつも声をかけてくださるデイサービスさんで歌謡ショーのご依頼をいただきまして、行ってまいりました。


実は前の投稿から、やっぱり風邪が治りきってなくて、結局病院に行きました…。六月はずっと風邪を引いてました(七月になっても引きずってもう一度病院に行くことに💦今は治りましたよ!)。


ショーの前夜はカラオケで練習して、夕飯もカラオケ屋さんですませて


DSC_2538


このカニクリームパスタ、平打ちの麺がモチモチしてて美味しかった✨


フリータイムでしっかり練習しました。



えー、本番の日の写真は撮っていただくのを忘れてしまったので💦とりあえずセットリストを!


1.お久しぶりね(小柳ルミ子さん)
2.エリカの花散るとき(西田佐知子さん)
3.雨の慕情(八代亜紀さん)
4.雨やどり(都はるみさん)
5.氷雨(日野美歌さん)
6.遣らずの雨(川中美幸さん)
7.瀬戸の花嫁(小柳ルミ子さん)
8.だんな様(三船和子さん)
9.二輪草(川中美幸さん)
10.わたしの青い鳥(桜田淳子さん)
11.愛して愛して愛しちゃったのよ(和田弘とマヒナスターズさん)
12.銀座カンカン娘(高峰秀子さん)
13.二人でお酒を(梓みちよさん)
アンコール
おかあさん(森昌子さん)


うーん、今回もたくさん歌いましたね!
六月にちなんで、雨をテーマにした歌やジューンブライドということで結婚をイメージした歌を中心にセレクトしてみました。


毎回、皆さん手拍子してくださったり一緒に口ずさんだり、職員さんも盛り上げてくださって本当にありがたいです。


そして、歌の合間のおしゃべりでも笑っていただけて嬉しいです😊ここでこの話をしようかなと軽く考えますが、だいたいは口が勝手に動いちゃう感じです。こういう部分は、成長です笑


終わった後に握手させていただいた際には「楽しかった」「きれいな声ですね」「また来てね」など、ありがたいお言葉をたくさんいただきました。こちらこそ、いつもありがとうございますー😭!


で、帰ってきてからぱしゃり。

DSC_2539


実は、ピアスしていくのをすっかり忘れてまして。自撮りするためだけにつけました😂笑


かすみ草のピアス。ドライフラワー100%!
かわいいけど来年まで持つかなぁ💦



また、よろしくお願いしまーす!


では!

こんばんは✨


今日、先月から取りかかっていた読売書法展に出す作品を提出してきました😙


自分の見る目を信用できなくて、書いたものをしぼらずほとんどそのまま持っていったダメダメなわたし…💦自分で選ぶことも勉強…と言いながら選んでくださり、今日まで毎回書いて持っていくたびに的確なアドバイスをくださった先生に感謝です。もちろん、次回への課題は残りましたが💦


今宵はのんびりと過ごしております。
ストロベリームーンも見ました🍓🌛ピンク色なのかしらと思ったけど、わたしにはいつもより白っぽく見えました。きれいだなぁ。


不規則な生活が続いたせいか、眉間に今にも爆発しそうなニキビができてしまいました。今夜寝るとき、買ってきたニキビパッチ貼ってみよう。



そして、作品書きは終わったものの、まだやらなきゃいけないことはあるわけで…


来週、いつも声をかけてくださるデイサービスさんで歌謡ショーの依頼をいただいたので、選曲や練習…前回の風邪からなかなか咳が抜けず最近やっと良くなって、なかなか思うように歌えなかったので、遅れを取り戻すためにもたくさん歌わなきゃ!


そして、やりたいことも増えました!
ラスト20代のうちにやりたいこと、やってみたいこと、紙に書き起こしてみようかな。


今夜は肌のケアもちゃんとして、久しぶりにネイルもして寝ます💅



では!

こんばんは。


先月、実はわたくし、人生二度目の海外旅行に行ってきました。


場所は、ブログのタイトル通り笑、台湾です。台北ね。


台湾は、まず何よりご飯が美味しい!


DSC_2378

このネギのクレープみたいなの(名前忘れた)も

line_1166286788958111

タピオカの黒糖ミルクも

DSC_2391

ニラまんじゅうみたいなのも

DSC_2415

マンゴーかき氷も

line_1166340280521580

小籠包と大根餅も


もう、ほんと美味しかった!


小籠包は二泊三日の中で三回食べました!笑
写真のは生地が肉まんみたいな感じ。肉汁ぷしゃーっていう、いかにもな小籠包も食べました😋


あとは、ジーパイ(でっかいチキン)や牛肉麺も食べた!


DSC_2430

九ふん(漢字が出てこない)も行きました!
たくさん歩いた。一日三万歩くらい歩いてました。


それが、この旅一番のドジをやらかしまして。
はいていったスニーカーが足に合わなすぎて、もう足の指ちぎれるんじゃないかってくらい痛くなって、二日目の夜に通りかかったお店でサンダル購入しました。


DSC_2457


もう快適。
人目なんて気にしない。気にならない。買ったときから帰るまでずっとこれ。足元だけサザエさんの買い物スタイルとでも申しましょうか。


いやー、楽しかったなぁ。夜市行って、朝市も見て、東京を思わせる都会の街も歩いて、念願の九ふんも行けて、そしてたくさん食べて…笑


次はいつになるかわからないけど、また行きたいなぁ💕



では!

このページのトップヘ