March 19, 2017

専用品

長年使っていたブラックダイヤモンドのストームに代わり、現行のスポットを購入した。
私のストームが2代前のモデルだったかな。
ストーム購入当時のおよそ半額で、ほぼ完全上位互換となる製品が購入できた事をとても嬉しく思う。
夜釣り用に使う事もあるので、防水性が高く、小型軽量なブラックダイヤモンド製品が気に入っている。
釣具屋に並ぶライトも、これくらいやってくれれば…と思わずにいられない。

satoutanaka3 at 22:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

January 08, 2017

ALC

2016年は音沙汰も無く何をしていたかというと、アブガルシアのベイトリール、ALCを導入して遊んでいた。
試しにまず1台買ってみたのだが、これがまた良い。
ブラッカートに付けるとなんとも言えない感じになるが、まあそれも良い。
どんどん買い足して、現在5台のALCがある。
リールはシマノだった私だが、いつの間にかスピードマスターとコンクエストを残してALCに入れ替わってしまった。
文句を言うつもりだった32mm径スプールは、太糸ではキャストフィールに失速感があるものの実用的。
ALC-BF7にキャスト痩せしにくい細PEを巻けば目を疑う飛距離。
ただ、当然だがアンタレスやコンクエストの代わりにはならない。
重量物の遠投は得意ではなく、そもそも飛距離の出ない中軽量のルアーをある程度飛ばす事に長けている。
剛性は無さそうだが、小ささ故か歪みは感じない。
難点は個人的にオーバーブレーキと感じる事と、カーボンハンドルが気に入らない事。
スタードラグ下のワッシャーも追加した方がいいかもしれない。

全体的にLT系の正統なアップグレード版という感じ。
作りというか、仕上げは雑だが、基本構造は優秀だと思う。
が、一つ懸念がある。
ブラック9みたいなフルアルミフレームでブラスギヤのハイギヤモデルが出たら、困ったことになる。

satoutanaka3 at 20:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

August 15, 2015

喪失

スリーエフが夏の高知行きの楽しみの一つだったのだが、おそらく全てローソンに入れ替わっていた。
あそこのフライフードがぶっちぎりで好きだったのだが。

satoutanaka3 at 09:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

July 12, 2015

奉仕品

アルファスもゾンダも持っていないが、メガバスのBFスプールを買った。
よいのだ。
冬に軽いジグヘッドでカサゴやメバルをやろうと思っていたから。
だからよいのだ。

satoutanaka3 at 03:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

June 09, 2015

ワンデイ

ワンデイアサルトを買った。
その後立て続けにエイサップ、アーバンアサルトが発売されて打ちひしがれていた。
だが、最近アーバンアサルトを触ってみてまあワンデイで正解かなとちょっと立ち直った。
フューチュラヨークをはじめ、いくつかの部分が簡素化されていたので。
ごちゃごちゃとモールに取り付けるのが好きなので、ワンデイのモールの配置もいい。
まあ欲を言うならば、外側はワンデイ、内側横ポケットはアーバン、背面ポケットはエイサップというのが理想かも。

satoutanaka3 at 01:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

June 03, 2015

憧憬

憧れの職業を忘れてしまったせいで、iCloudアカウントへのアクセスがロックされてしまった。
悲しい話だ。

satoutanaka3 at 22:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

May 10, 2015

アームロック

Kindleストアで孤独のグルメを探していたのだが、なんでシャーリーが候補に出てくるのだろう。


satoutanaka3 at 20:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

March 29, 2015

PS4

ブラッドボーンをやりたいが為だけにPS4を買った。
他にやりたいゲームもないので、私が老いる前にAC6が出てくれればよいのだが…

satoutanaka3 at 13:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

February 26, 2015

さくら

2015-02-26-09-27-25

対象年齢15歳になってるけど20くらいにしとけよ。世代的に。

satoutanaka3 at 09:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

December 31, 2014

スシロー

いなり寿司が食べたくて、15時頃寿司屋に入ったら、実はそこはいなり寿司置いてなかった。
というのが今年最後の思い出となりそう。
何は無くとも年末である。

satoutanaka3 at 20:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)