2010年06月11日

デキゴコロのキャラ弁・たべんばくん

「さが食育フェスタ2010」のマスコットキャラクターたべんばくん。いよいよ明日明後日はフェスタ本番です、がんばってね〜の思いを込めまして「たべんばくん弁当」。
たべんばくんキャラ弁

顔はすりごま入りおむすび、ムツゴロウのかぶりものは稲荷揚げと玉葱天ぷら、Tシャツは長茄子の漬け物を薄く削いでこはんにのせました。雨の予報ですがちょっとでも晴れ間が多いようにひまわり型のウインナー(笑)

大会公式HPはここ

ワタシも明日は会場冷やかしに行ってみたいと思います。
自給率が全国的にもトップクラスだという学校給食の試食や、沖縄の許田道の駅からの出店もあるそうなんで楽しみ。

土曜日夜は佐賀市白山で「佐賀の食・ほとめき祭」も開催されます。食券制で佐賀県内の食材をプロが調理したお料理やお酒が楽しめるそうですよ。明日のウチの晩ごはんはココかも?(笑)

satoyan_yumyum at 23:00│Comments(7)TrackBack(0) おべんと生活 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ho   2010年06月12日 10:38
うわーかわいかですねえ!
お弁当の美しさにいつも感動してます。
2. Posted by satoyan   2010年06月13日 21:13
hoさん・・・あははお恥ずかしい。
ひさしぶりに立体キャラ弁作りましたが、途中でキレそうに(^_^;)
アタマの体操にはいいですが毎日は無理ですねムダが多すぎて。
でもウインナーの飾り切りとかはオモシロイのでまたいろいろ探してみたいと思います☆
3. Posted by さが食育フェスタ広報員 ろく   2010年06月15日 11:56
わぁあ☆すごーい☆
(T_T)。。うれしいよ〜
有難うございます(T_T)。。

>晴れ間が多いようにひまわり型のウインナー

との事、お陰さまで小雨がぱらつく程度で
無事に大会を終える事が出来ました(T_T)。。

有難き幸せ。。

4. Posted by satoyan   2010年06月15日 12:52
ろくさん
ようこそはじめまして。食育フェスタ、大盛況でしたね☆

準備期間も含めてスタッフの皆さん大変だったと思いますが、おかげさまで思い切り楽しませて頂きました。こちらこそありがとうございました(*^_^*)
5. Posted by hit   2010年06月24日 18:54
ろくさんの紹介から遊びにきました♪

ってか、見た瞬間「このスゴイ出来の弁当は何だ!」と
度肝を抜かれました!!

satoyanさんの思いやりあふれるお弁当ありがとう
ございました。

私にも「ひびの」というSMSで紹介させてくださいね♪
6. Posted by satoyan   2010年06月24日 23:15
hitさん
ありゃ、こちらのエントリーにもコメント頂いてたんですね(^_^;)うっかり見落としてましたスミマセン。
過分なお褒めのお言葉、ありがとうございます。この春佐賀に引っ越してきたばかりの新参者ですが「ほとめき体質」ひしひしと感じつつ楽しく暮らしてます。これからも楽しい美味しい面白い佐賀、県外の人にも紹介していきたいと思います。「ひびの」も楽しみに覗かせてもらいますね、今後ともほよろしくお願い致します。

7. Posted by cad laptop   2012年01月11日 00:20
ソレント旅行のクチコミ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔