FX

2009年01月11日

あらぁー ココにもあったの4

てんき:はれ
お食事:つけ麺大盛り(つけめん処 藍/つけ麺/南浦和)
おみくじ:末吉

3連休の中日です
ゆっくり寝すぎてお昼になっちゃった
ネットでお昼ご飯のお店をサーチ

大好きな大勝軒を探すと浦和に発見
って向かう途中でつけ麺のお店を思い出したさ

つけめん処 藍 01お店の外観
つけめんって看板が目印
小さいお店なんだけど




つけめん処 藍 02つけ麺大盛り
魚介系のスープ
麺への絡み方が良いね

麺は太麺
コシがあって美味しいよ

お店の中はホント小さいの
カウンター席8人掛け
店長さんが一人でやってるのかな?

食後はメタボちゃんを解消するため七福の湯でサウナ→水風呂→サウナ→・・・を繰り返したさ

塩サウナで塩をお腹に擦り込んだりして
体重は減らないけどお肌がトゥルットゥルになったから許す☆彡


お店:つけめん処 藍/つけ麺/南浦和/埼玉県川口市芝5097-2/048-262-8278/カウンター8人掛け/産業道路沿い/二十三夜交差点近く


BLOGランキング参加中!!クリックしてね→blogram投票ボタン
satoyuta at 23:15│Comments(8)TrackBack(1)飲み食い 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. つけめん藍  [ アパート・マンション:南浦和・さいたま通信 ]   2009年03月10日 04:40
南浦和東側、産業道路のエッサン向かい、徒歩20分。 となりの安楽亭駐車場の一番右の3台が使える。 カウンター8席とこじんまりとした、 店丮..

この記事へのコメント

1. Posted by やとふみ。   2009年01月12日 05:14
サウナって出て お水飲んだら元通り。。。

志村にも大勝軒あったなあ、、、
結局食べなかった。

ホント食べ歩いてますねえ。。。。
2. Posted by まりのすけ♪   2009年01月12日 09:56
美味しいものは とことん追求するね〜〜

食いしん坊さんの お手本だな
3. Posted by トシ   2009年01月12日 15:46
昨日のつけ麺のスープの方が
おいしそうだなぁ

この店 大手量販店のそば 外環過ぎて
カーブの手前かな
4. Posted by NetSurfin   2009年01月13日 07:37
5 >フミさん

大勝軒がきっかけでつけ麺にハマったの
暖簾分けのお店が多いよね

食べ歩きは何よりも大好きなのだ
5. Posted by NetSurfin   2009年01月13日 07:45
5 >まりのすけ♪さん

食べるだけで幸せになれるからね
だから苦にならないのだ

出来ることなら全国行脚の旅に出かけたいくらい
6. Posted by NetSurfin   2009年01月13日 07:50
5 >トシさん

お店はエッサンの近くだよ
スープは甲乙つけずらいなぁ

今度はどこに行こうかなぁ
7. Posted by 龍姐   2009年01月17日 16:02
5
つけ麺といえば・・・
アタシの中では蒲田の「つけ麺大王」が元祖だ
でもあまりつけ麺食べたことないけど。。。
8. Posted by NetSurfin   2009年01月18日 15:01
5 >龍ちゃん

蒲田にあったねぇー
でも食べたこと無いや

今度はつけ麺ツアーに行こうね

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
livedoor プロフィール
グーバーウォーク
スポンサードリンク
アクセス元ランキング
AddClips
blogram
blogram投票ボタン
Ads by Yahoo! Japan
実践!相互リンク中 アクセスアップは可能か!?
currentBlogList