2012年03月27日

プロサーファー

先日プロサーファーの越後将平くんが来店してくれました。


1



営業で宇都宮に来たということで本当に久しぶりでした。

何年か前のブログで書いたかもしれませんが、私が仙台に7年間住んでいた時に彼と彼のお父さんが経営するサーフショップにお世話になっていました。





住んでいたアパートが割と海の近くだったこともあり、波乗りにはまってしまった私は学校も殆どいかず、波が良くても良くなくても常に海に行ってました。無事大学を卒業するもそのまま波乗りを続けたい一心で仙台に就職し、仕事前に海、仕事が終わってからも明るければ海へ、しまいには台風で波が上がれば休みをもらって海へ!
なんていうライフスタイルを送っていた。
今の生活からは信じられないが、逆に朝が早いので規則正しく生活していた気がする!?

そんな20代前半の我が青春まっさかりな時にお世話になっていたのが彼のサーフショップでした。


しかしあの震災で宮城県亘郡にある彼のお店兼実家はすべて無くなってしまった。

本人も「少し遅かったらマジで危なかった」と言ってました。


「えええっ  あの堤防でもダメだったの!!?」と思ったが3メートル近くはあるであろう、よく腰を掛けていた頑丈そうな堤防は見るも無残なコンクリートとなっていた。

その当時の様子


今まで自然の恐ろしさは痛いほど理解していたつもりだったが本当に言葉を失うとしか言い表せない事がそこにはあったんだと思う。

今現在は地元宮城を離れ、茅ケ崎で仕事を頑張っているということで何よりです!!

そして本人が言ってました。

「本当に大変な出来事だったけど、あの震災があったからこそ地元の大切さや仲間の大切さを分からされた気がする」って

なんだか胸にジーンときました。

TVやネットで(キズナ)とか(一人じゃない)なんて単語が独り歩きしている感が拭えなかったがココロにズバッと入ってきた。。

そして確実に前進していると!!!


施術のほうは長距離運転が多いらしく、かなりガチガチになっていた上半身を緩め、重心もバッチリセンターに戻しときました。
水をたくさん飲んで身体の中に溜まっていた悪いもんを全部デトックスしちゃってください。

私もこれで復興支援のお役に立てたかな!?

今現在生かされている事を常に忘れずに人の為になるような施術を志しもっともっと勉強しなければと思った3月でした。









satsuki_seitaiin at 02:09|PermalinkComments(1) 日記 

2012年03月01日

久しぶりの雪

本当に久しぶりの雪でしたね。



5

久々に雪かきをしました。






思い起こせば開院して初めての年に雪かきをしたな〜。。。
懐かしい〜


それ以来だから宇都宮は本当に雪かきをするほど積もらないですね!!
だって何年振り?7年?8年?
なんだか分からなくなってきました。



そういえば先日、友人と飲みに行って話し込んでしまったら明るくなってました。

6




仕事の話やらなんやらで話がヒートアップすると時間を忘れますね!!!

ファミレスで何時間もおしゃべりができる女性の気持ちがよくわかりました。。

というかわかったつもりです。。。







しかし朝方の宇都宮は静かで気持ち良いですよ!
皆さんお試しあれ

寒いけど・・・




頭の中を整理するにはもってこいだと思います。

ただ私は休日に限りますが。




satsuki_seitaiin at 02:37|PermalinkComments(0) 日記 

2012年01月28日

明けましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

今更かよ!ってつっこみが入りそうですが・・・スミマセン


今年もよろしくお願いいたします。

本当に今更ですが皆さんはどのようなお正月を過ごしましたか??


飲み三昧!?食べ三昧!?寝正月!?

私は毎年、年末〜お正月にかけて飲み三昧!食べ三昧!で体調を崩すので今年は控えました!!

控えたつもりです。。

なのでお正月明けも調子がすこぶる良く、すんなり仕事に入れたわけですが体重はちゃっかり2堊・・・

只今ダイエット中です。約3塒遒箸靴燭里農儀鄙阿茲蠅癸韮錬錬張廛蹈檗璽轡腑鶸萃イ辰討い泙后


ちなみに私の正月ですが

毎年恒例の



1

缶ビールとおつまみ電車でいざ鎌倉へ










5

毎年違う顔を見せてくれる八幡宮










お目当てはこれ!!!

2

その年の干支の絵を買いに来るのが趣味です。。















で今年はコレ

4

どうですか!?

いかしてるでしょ!?

いいんです。自己満足なんで!!!(笑)

縁起物です。。良いことありそう〜みたいな





さて今年もなにかと色々変わりそうですが焦らず着々と準備をしようと思っています。

自分のエゴを捨て大きなココロで!!!

そして己に勝つ!



話は変わりますが最近メチャメチャ寒くありません?

冬なんだから寒いのは当たり前なんですが・・・

先日も朝方帰ってきてふと車の温度計を見てビックリ!!!




3

分かります?

見えにくいかもしれませんがマイナス4度です。

そりゃ寒いですよね!


皆さんも風邪や冷えには気を付けてくださいね!!!


それでは今年もどうかよろしくお願いいたします。




satsuki_seitaiin at 01:23|PermalinkComments(0)

2011年12月31日

今年もありがとうございます。

2011年もあと数10分になりましたが本年も本当にありがとうございました。

色々な大変なことが起こりました。

本当に様々なことを考えさせられた年でもありました。


そんなこんなでブログもほったらかしで気が付けば6月から更新していませんでした。

申し訳ありません。。。



ところで前回のダイエットコンテストの結果ですが



1


こんな感じで緊張しながらスタンバイ





そして


3

最優秀審査員特別賞をいただきました。
見ているだけでも緊張の連続でしたがなんとか結果を残せてよかったです。


4

コンテスト後のパーティーでは私は運転手だったのでウーロン茶で盛り上がりました。


このようなコンテストに参加したことがなかったので本当に有意義で楽しく施術もさせていただきました。

SさんKさんありがとうございました。。



また2012年新年早々からまたグレードUPしたダイエットメニューを開始いたします。

正月太りの方お待ちしてますね!!!


それでは皆さん良いお年をお迎えください。


代表 小山



satsuki_seitaiin at 23:50|PermalinkComments(0) 日記 

2011年06月26日

ダイエットコンテスト

明日コンテスト本番です。。

当院からは2名のお客さんが出場いたします。

このようなコンテストに参加するのは初めてなのでとても楽しみです。


先日の予選もドキドキしましたが、とうとう明日本番です。

予選でもお二人とも5か所合計 50cmダウンで通過。

頑張りましたね!!

SさんKさん


先日は衣装の確認とウォーキング&ポージングの確認!?

笑いながら最高でした。


1


Sさん  頑張りましたね〜

明日終われば好きなだけお酒飲めますよ!!!
是非旦那さんにも観てもらいたいです。。。




2


Kさん 毎回朝早くからの施術お疲れ様でした。。。

次なるステップへ向けて良い思い出作りましょうね!!
明日終わったらバンバン飲んでください!





お二人とも、元々スタイルが良いのでダウンサイジングしたら本当に綺麗で見とれてしまいました。。。

鼻の下伸ばして・・・(笑)


あと4時間後には東京へいざ出陣!!!


楽しんできます!!!




satsuki_seitaiin at 02:09|PermalinkComments(0)

2011年06月22日

ホルモンで打ち合わせ

打ち合わせでホルモン焼きに行きました。

2


いつも良くしてもらっているお店です。。。



県外の取引先さんを連れて行ったり、お客さんに紹介すると喜ばれます。

私よりもマメに通ってているお客さんもいます。
完全にハマってますね(笑)




人に喜ばれることは嬉しいですね!


1

本当にハマります。

いろりでのホルモン!!!

とろっとろで最高です。

satsuki_seitaiin at 23:19|PermalinkComments(0)

2011年06月16日

出版記念パーティー

お久しぶりです。。

先日友人の出版記念パーティーに行ってきました。




2


アルペンスノーボードトリノ五輪代表  鶴岡剣太郎


仕事を通じて自己実現をしたいと思っているビジネスパーソン、やりたい事を模索している学生、セカンドキャリアに挑戦したいと思っている方々のための指南書です。

気になる方は当院までご連絡を!

028-659-2395


こういったパーティーに行くと他業種の方とお知り合いになることができ、とても刺激になります。。。


出会いに感謝。。。


今後はこのブログもこまめに投稿します。


すみません。○○さん。


楽しみにしていてくれたみたいで!!!


頑張りま〜す。









satsuki_seitaiin at 22:59|PermalinkComments(0) 日記 

2011年05月01日

想い

最近本当に面白い出会いが多い小山です。

その出会いの中で初めて聞く内容に心踊りまくりです。。。


いままで全然意識していなかった事に目を向けると新たな発見であったり

「なるほどね〜〜そういうことだったのか〜」なんて今更ながら感心してしまいます。



そんな中で先日お弁当をいただきました。

1

ありがとうございます。。。


いろいろな想いが込められていて素材自体の味が本当においしく感じられるお弁当でした。。。








satsuki_seitaiin at 01:58|PermalinkComments(0)

2011年04月16日

ブライダル

みなさん こんばんは


最近ブライダルについての質問がとても多いです。

美容整体が認知されたのか、たまたまなのかは分かりませんが。。。


これは私の自論ですが花嫁の場合、ドレスだと鎖骨のライン・肩のライン・肩甲骨のシルエット・フェイスラインがとても重要だと考えています。


あくまでも個人的な異性の意見だと思ってくださいね。


ドレスはマーメイドその他様々な形がありますが、素晴らしいことにどの形もうまく体型をカバーしていてとても綺麗にみえるように作られている。


でも一番肌の露出が多い、バストから上の部分はカバーのしようがないのが事実。

花嫁さんは360°色々な角度から見られる。いや見てもらえる(主役だからね!)


その時に重要だと思うのが

1・鎖骨から首までのライン(正面・デコルテ)
2・横から見たときの肩の位置、頭との位置バランス(横・二の腕)
3・後ろから見たときの肩甲骨の形・シルエット(後・背中のお肉)
4・どの角度からも目立つフェイスライン(特に斜め・顎のたるみ)

そのバランスがとても重要だよな〜と前から思っていた。

実際そのことをふまえてブライダル矯正はしていたつもりではいたが、先日ある友人とそのことを話していたら、「それはデザインだよね!!!」って言われた。


デザイン!??

私の頭の中にデザインという文字は無かった・・・絵は下手だし芸術センスは・・・

でも街を闊歩している女性の歩き方を見ていると気になる自分がいるし、街角に立っている女性の姿を自然と見ている自分がいるのも事実。

これは整体師的に歩き方や、重心の置き方、骨格のバランスや筋肉のつき方を客観的に見ているだけだと思っていました。

今回その友人の言葉がとても印象的で

デザインという概念が私の脳に別の刺激を与えてくれてとても新鮮でした。


「そうだよな〜プロポーション=デザイン」

なんて口ずさみながら・・・




これはあくまでも個人的な意見ですよ!




satsuki_seitaiin at 03:19|PermalinkComments(0) 日記 

ストレス

ご無沙汰しております。


皆さんいかがお過ごしでしょうか?


最近の余震、原発問題でいろいろと身体にストレスを抱えている方がとても多いように感じるコヤマです。


ストレス過多になると自律神経が乱れます。いわゆる交感神経が優位になりますと常に緊張状態です=戦闘モード=不眠=疲れ取れません。。。

そして交感神経優位=活性酸素増えます=組織破壊=胃潰瘍etc=病気・・・

だいぶ簡単に書いてしまいましたが・・・


それ以外にもありますけどね。


考えたくなくてもそれだけ報道されたら・・・






私、最近思います。


自分の身体は自分で守らないと!!!


そのために必要な情報を提供しなければ。。。



satsuki_seitaiin at 00:56|PermalinkComments(2)

Copyright (C) 2009 うつのみや美容整体 院長日記 All rights reserved.