2006年10月30日

避難訓練(起震車体験)

1f1a1371.jpg
 先週はゆり組さんのキャンプで「ライブブログ」を実験してみましたが、如何だったでしょうか?何よりゆり組の子どもたちが全員参加できたことが一番の思い出になりました。一泊のキャンプでしたが、いろんなことを体験し、ワイワイがやがや実に楽しい二日間でした週明けの今日は子どもたちが一つお兄ちゃん、お姉ちゃんに見えるのは気のせいではないようですよさて、月一回の避難訓練の日!今回は消防署から起震車を準備してもらい地震の体験をしました。ゆり組さんからたんぽぽ組さんまで体験しましたが、何やらアトラクションに乗っているような感覚の子どもたちだったようです。

Posted by satsukigaoka_hoikuen at 16:47