バリでの出来事 by Satsuma-Bali

インドネシア・バリ島の、さつまバリ店スタッフブログ

23日の出来事です
朝、8:00にMKタクシーがお迎え
10:00、関空へ到着 
チェックインカウンターで、トランクの重さ図ったら、
トランク2個、60KGでした
IMG_0797
トランク1個には、スタッフへのお土産と
wasabiのおやつ、ドックフード、フロントライン、おもちゃ
妹の子供の古着が占領してます
IMG_0407

今年、元スタッフ・メイちゃんが、子供を出産したんですよね。
お土産代わりに、妹の子供の古着を プレゼントしようと思い、
トランクに詰め込んで来ました(*´ω`*)
リサイクルですね\(^o^)/
e43b6fd6

6df03841

 
フライトは、12時
ちょっと時間があったので、さくらラウンジでちょい飲み〜〜( *´艸`)
IMG_0798

機内食もあるので、軽く食べ、軽く呑み。。。
IMG_0801

IMG_0800

今回の旅の目的の一つが
いつもお世話になっている”Tさん”と、シンガポールでお食事〜〜

バリに行く前に、シンガポールへ、向かいます
フライトスケジュール
↓ ↓ ↓
12:00 関空出発
16:55 ジャカルタ到着

↓ ↓ ↓
20:40ジャカルタ出発
23:30シンガポール到着

ホテルに着いたのは、24日の1時過ぎでした💦
シャワーを浴びて、消灯です
昨日は、移動だけで終わっちゃいました。

27日まで、シンガポールです。

では、では・・・


 

昨日、注文した商品が
先程、届きました〜〜〜( *´艸`)
2〜3年前から、気になる”しみ”。。。。

塗り薬にするか飲み薬にするか
2年悩んだ末、や〜〜〜っと買いました

小じわ・しみ・そばかすに1日3回飲んで効く
”ROSSMIN ROYAL(ロスミンローヤル)”
FullSizeRender (6)
 
初回は、格安〜〜に釣られ。
とりあえず、1瓶、続けて飲んでみます
定期購入するかどうかは、”しみ”次第
IMG_0773
 
早速、今日から始めます<(_ _)>

 

またまた、届きました
楽天ブックスで頼んだ雑誌が・・・
今回の雑誌は、これです
FullSizeRender
初めての購入

購入した訳は、勿論、付録
FullSizeRender

サンプル用に欲しかったんです
、DIYレザークラフト

IMG_0718

まだまだ勉強中ですが、いつかは、こんなの作ります〜〜

先日届きました。
BBQ &お花見の時の必需品
smart Drones
FullSizeRender

ドロ〜〜〜〜〜〜ンです
IMG_0663

で、
昨日、公園に行って練習してまいりました
IMG_0664

が、、、、、、
難しいです。
もうちょっと練習しないと。
本番まで、
あと4日

旦那さんが、ドロ〜ンの練習してる間、
私は、お花見です
IMG_0662
昼間も綺麗です
IMG_0665

IMG_0660

先日、Oさんからお祝いに頂きました
”木箱入りの魔王”です
IMG_0604

木箱入りなんて、初めて見ました(๑╹ω╹๑ )
 しばらく、呑まずに飾っておきます〜〜
 
Oさんからは、いつも珍しいお酒、頂いてます。
本当に、いつもありがとうございます。

これからもどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>”

 

先日、西明石食べ歩き行ってきました
18:30スタート
終了したのは、4:00頃 
呑んで、食べて、呑んで、食べて、呑んで、呑んで、呑んで、歌って
で、6軒はしご、してしまいました。

泊まり込みで行ってたので、朝、10時にはホテルを出、
帰りにちょっと寄り道
SWEET Passport P90(垂水区五色山)のハンドクレムさん
IMG_0592

パスポート掲示で”紅茶のバームクーヘン”が、500円だったのですが、
朝10時半の時点で「売り切れ〜」
で、プレーンのバームクーヘンに変更していただき。。。
IMG_0590

IMG_0591

美味しそうな、くりーむぱんも5個購入
ずっしり重く、くりーむた〜〜〜っぷり @120です
IMG_0593

IMG_0594

くりーむぱん、おすすめですよ
 

ご報告遅くなりました
3月17日
薩摩せんべろ食堂が、お引越しいたしました
場所は。
前のお店から、徒歩3歩
こんな感じ
IMG_0535

IMG_0534

入り口は、2箇所
どちらからでも入れます
カウンター7席
IMG_0533
 
座敷もあります
IMG_0532
 
個室っぽい、テーブル席もあります
IMG_0531

IMG_0536

4名〜6名座れます
 
お店が広くなったので、毎日予約がはいるようになりました。
昨晩も・・
IMG_0529
みなさん、ありがとうございます
新しくなった薩摩せんべろ食堂、是非見に来てくださいね(*´ω`*)

ご予約もお待ちしております〜〜( *´艸`)

 

今年3回目です。
パンパカパーン
win5、当たったよ〜〜〜〜🎊
何となく今回、当たる予感がしていたんですよね〜〜
で、昨日は、お昼から、車でお出掛け〜
ラジオで競馬を聞きながら。
向かった先は、マリンピア
ショッピングし、クルミのメロンパンを食べ。
IMG_9532
今回の目的地は、ここ
”SETRE"
IMG_9533

WIN5当たりそうな気がしていたので、予約してたんです〜〜
WIN5取ったけど、取って損💦💦デシタガ・・・
 夕方、5時過ぎに到着し、
90分のマッサージ
IMG_9534

その後、夕食です。 

 夕食は、淡路コース
 ・野菜のバーニャカウダ
・ゴールデンポークノソプレサータ
・針イカとズワイガニの軽い炭火焼き
・親鳥のラグーソース(パスタ)
IMG_9544
 
・天然ヒラメのソテー
・ステーキ
・デザート 
IMG_9545
連休だったので、プチ旅行気分
のんびり、まったり出来ました。

帰りは、今日のせんべろメニューの仕入れの為、
明石の魚の棚に寄って・・・
今日のせんべろ楽しみにしてて下さいね。
 

三宮をブラブラしていたら、見つけたんです
可愛いお店
”HOBBYRA HOBBYRE 
間口は、小さいですが、クリーム色にと黄緑のお店です
刺繍、編み物、ニット、スカート作りなど、いろんな生地も売ってます
wasabiにニットのお洋服を作りたいな〜と思い、
とりあえず、かぎ針教室を予約したんです
step1:クロッシュケース
IMG_0353

step2:ミニバスケット
step3:クロッシェドイリー
3か月で基本テクニックをマスターできるそうです
材料費+500円(参加費)
11時から12時までの教室に予約

かぎ針は、何年もしていなかったので、ほぼ初心者なみ。
IMG_0350

IMG_0351

1時間の教室では、1/4も進まないまま終わってしまいました( ;∀;)
IMG_0352
出来なかった分は、step2の教室までの宿題です 
お家に帰り、かぎ針片手に、せっせと編みました
IMG_0365

とりあえず、製図通りに編みあがりました。
閉じ方は、まだ習ってないので、次回の教室で教えてもらおうと思います。

かぎ針もいいですね。
”無”になれます 
ストレス解消になりますね( *´艸`)

飽き性なので、続けられるかどうかわからないけど、
とりあえず、wasabiのお洋服作れるまで、頑張って通いたいと思います 

3月17日(金)

毎日、毎日、ペンキ、セメント、漆喰でドロドロになりながら・・・
何とか、内装工事なども終え。
以前のお店から、徒歩2歩の場所へ
”薩摩せんべろ食堂”が 無事、移転しました(*´▽`*)
オープン前に、大家さんが
「おめでとう〜〜、無事、おわったみたいやね〜」っと、
大きなお花を抱えて来られたんです。
IMG_0338

その後も、D作さんの顔も見えないくらいの豪華なお花を抱えて、お祝いにご来店〜〜
”ママ、だいちゃん、りっちゃん、まっちゃん、石田さん
「ありがとうございます(´;ω;`)ウゥゥ」

IMG_0332

IMG_0339

FullSizeRender

ひろ君、ありがとう&内装工事のお手伝いありがとう〜〜
IMG_0340

亀田さん、遠いところからお祝いに駆けつけてきていただき、
本当にありがとうございます。
IMG_0346

たかさん、えみちゃん、ありがとう(⋈◍>◡<◍)。✧♡
IMG_0356
この黒塗りの箱の中身は、後ほど( ^ω^)・・・
FullSizeRender (1)

なりちゃん、Tやん、ありがとう〜(*´ω`*)
私のイメージで買った頂いたそうです。
鉢が超可愛い〜〜
IMG_0354


 
仁咲ちゃん、美穂ちゃん、「ありがとう〜
この高級なお飲み物は、
次回、みんなで集まったときに飲みましょうね
それまで、指をくわえて、飾っておきますっ
IMG_0359
 

朝比奈君、香奈ちゃん、「ありがとう〜〜」
IMG_0331

薩摩通り(勝手に名前つけちゃいました)の奥にあるバーBOPさんからも
大きなお花、届きました。
本当にありがとうございます
IMG_0337

みやたさんからも、頂きました。
先日、ラクスの話で盛り上がったんですよね〜
私がラスク好きって覚えててくれたんですね。
「ありがとうございます〜〜」
IMG_0360
 移転っていっても、本当に2歩先にいどうしただけなんですが、
こんなに皆さんにお祝いしていただき、本当に嬉しいです。
お店も広くなったし、何より、厨房が広くなったので、
これからは、せんべろセットもちょっとは早く出せるはず。。。。
メニューももうちょと増やし、より一層、皆さんに満足していただけるよう、
頑張ります('◇')ゞ
 今までとは違う、”薩摩劇場”もみれるはず( *´艸`)

移転先のお店の写真、まだ撮ってません。
カウンターだけのせんべろ食堂からは、想像もつかないくらい
広くなりました。
次回、写真UPします。
楽しみにしててくださいね(#^.^#) 


お祝いに来ていただいた
だいちゃん
石田さん
まま
りっちゃん
亀田さん
仁咲ちゃん
美穂ちゃん
ひろくん
Jr.
尚ちゃん
浮田さん
たかさん
えみちゃん
Tやん
なりちゃん
熊井さん
ともちゃん
魔王さん
とおるちゃんとお友達
お名前聞いてませんが、男前3人組さん

・・・・・
お名前、抜けてる方いないかな〜〜???

本当に、ありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいです。
これからも、ご指導、応援よろしくおねがいいたします。<(_ _)>


このページのトップヘ